• 締切済み

知らないうちに浮気相手に・・・

大学2年生の頃(2年前)に友人に紹介された男の子に2度目のデートで付き合って欲しいといわれましたが… その時は付き合う気になれず断りました。 去年の12月にばったり街でその彼に会い、その直後、何通かメールをやり取りしましたがそれからは全く連絡をとっていませんでした。 今年の4月になって彼から連絡がありました。 研修で合宿所にいるから寂しいから、たまに暇つぶしの相手をして欲しいと言われました。 それから、よく連絡を取るようになって地元にもどったときに久しぶりに会って欲しいといわれ休みの日やGWなど彼が帰ってきたときに何度も遊びました。 彼には「かわいい」などほめられ、調子にのって私もだんだんその気になっていきました…そして、彼と付き合いたいと思うようになっていきました… 彼にその思いを告げたのですが… 告白してから… 彼が、彼女がいることを打ち明けてきました… 遊んでいる時、彼は彼女はいないと言っていたのに… 「いると言ったら、会えなくなると思ったから言えなかった…会えなくなるのが怖かった…今は彼女より私のほうが好きだけど…すぐに彼女と別れれない…でも、連絡を取りたい」と言われました。 知らないうちに、浮気相手にされ… 好きだけどすぐには付き合えない…という彼は一体なにがしたいのでしょう?? 私は、彼を切るべきなのでしょうか?? 長くなりましたが、最後まで読んでいただてありがとうございます。

みんなの回答

• tweetie
回答No.5

彼はいったい何がしたいのでしょう? という問いの答えは明確で、あっちもこっちも美味しい想いがしたかったんですよ(笑) 昔振られた女性が、なんだか今回はなびいてきている。 しかしまた振られるのも怖いので、今の彼女とは別れずにおこう。 安心はしっかり手にしたままで、好みのタイプの女の子とは適当に 遊べれば、またフられても安心だし、楽しい思いもできる。 と、まぁこんなとこでしょう。 タイミングが悪かったですね。 貴方と連絡を取ったり遊びたいと思うなら、彼女のことを生産してからのお話でしょう。 切るべきかどうかは貴方次第ですが、女性として毅然とした態度を取れない場合は、 今後も舐められるばかりです。あなたは「二番程度で十分な女」と思われていて、 今の関係を続ける事は、貴方自身がそれを認めてしまうということ。 そんなことをしてしまえば、今後ほかの男性にも、あなたは価値ある女性 としてみられることはなく、安い扱いしか受けなくなります。 決定権は貴方にあると思いますが、同じ女性として、このままお付き合いを 継続する事はお勧めしません。女性の誇りとプライドを持った決断をされて欲しいと思います。

回答No.4

ん~、普通それを知ったら即、分かれるのでは? [彼を切るべきなのでしょうか??]って、それを[相談者]さんは、まだ迷ってるんですか? [彼氏]に[暇つぶしの相手]と言われてるんですよっ。 あなた自身をそういう目で見られて平気ですか? [すぐに彼女と別れられない…でも、連絡を取りたい]って、そんなんでいいんですか? 都合がいいとしか思えませんよ(+o+) もし、相手の女性の方が彼の行動で悩んでいたらどうでしょう? それで[相談者]さんは、幸せになれますか? 何れ、貴方もそういう可能性もあり得るかもしれないのですよっ。 自分自身で貴方の幸せを考えてみた方がいいと思います。 それで待つ貴方は、そういう人生を送る事になり兼ねないと思いますよ。 自分にもっと自信を持ってください。 貴方には、もっと誠実な方が現れますよ(^^v

• tinycat19
回答No.3

一度、あなたの方から断っているのですね。それなのに、連絡を取ってくるというと、かなりしぶとい男だと思います。 それに、したたかなものを感じます。彼女がいるのに、他の女性に声をかけるというのは、あなたより恋愛は上手です。 火傷をしないうちに、遊びは終わりにした方がいいでしょう。 もう向こうは、遊びだと宣言しているわけです。乗って、怪我をするなら、あなたも自己責任。 もっと、誠実で純情なタイプの方が、あなたにふさわしいと思います。 彼女のいない、清廉潔白な男性を選びましょう。

回答No.2

聞いてて腹が立ちます。 私も同じ経験何度かあります。 結局、男は女性から来た場合は断りません。 このままズルズルいくと都合のいい女になってしんどくなりますよ。 このまま頑張れば別れて私と付き合ってくれるかも?! なんて考えはやめたほうがいいです。 なぜなら彼は言葉巧みに言いながら彼女とは別れませんから。 でも一番大切なのは自分の気持ちなので 納得するまでとことんやればいいと思います。 最後に彼女がいるのにこうやってあなたと連絡取ったり、口説いたりする人は誰にでもやる人だと思っておいたほうがいいですね。

回答No.1

典型的な「浮気相手を繋ぎ止める言葉」ですね。 彼に彼女と別れる気はないでしょう。貴女を「地元の都合のいい女」としか見ていないように思われます。 一発殴って別れましょう。