私は浮気相手でしょうか・・・

このQ&Aのポイント
  • 私は浮気相手なのでしょうか?彼氏との関係に疑問を感じています。
  • 彼氏との連絡が途絶えることが増えていて不安です。私が浮気相手なのか疑っています。
  • 彼氏の態度が付き合う前と付き合った後で変わっていて心配です。私は浮気相手なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

私は浮気相手でしょうか・・・

付き合って間もない彼氏がいます。 当方26歳です。彼は28歳です。彼からのアプローチを受けて、付き合うようになりました。 付き合う前(アプローチ段階)では、彼は電話をよくくれたりしていました。でも付き合う、と決まってから、なんだか連絡をおろそかにされます。 家に泊まりにきた次の日は、眠たいから今日は会えない(約束してました)、と8時前に寝てしまう彼。なので、「うちに平日に泊まりにきて、疲れて何も連絡が途絶えてしまうのなら、仕事に響くのもあるし、平日はうちに来るのやめよう。どこかでご飯食べたりにしよう」と提案しました。すると、「私のいうとおりだと思うから、そうしよう」と返信がありました。 そんなことで、その日はろくに連絡がとれなかったので、次の日なら、はやく寝ることはなと思い、 19時くらいにメールしましたが、返ってこなかったので、22時半に電話してみても出ず・・・今朝メールが入っていて、「昨日は早く寝てしまってた。ごめん。」と。。。私は今日から海外旅行で、飛び立つ前に、一言声が聞きたかっただけだけど、それに対して「気をつけていってきて」とかの一言もないです。 仕事が結構忙しいみたいですが、付き合う前と付き合った後の態度が(連絡とか)ぜんぜん違うので、まさに「釣った魚にえさをやらない」感じです。 2日連続で8時に寝てしまう、とかありえるのですか>< 私が浮気相手だから、こんな態度なのか?と疑うようになりました。 私は浮気相手なのでしょうか・・・? ※ 早く寝てしまった次の朝、仕事前にメールをくれますが、 「昨日は早く寝てしまった。ごめんね」というメールです。

• tess
  • お礼率29% (207/694)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hotokeyai
回答No.4

彼のお仕事が分かりませんからなんとも言えませんが、大概のサラリーマンが夜8時に寝るということはあまりないでしょう。 しかし、彼が「ものもんた朝ズバ!」に出ている、なんていう場合は寝ていてもおかしくないでしょう。 付き合って間もない、というのがどれくらいの期間なのか、また知り合ってからということなのか、わかりませんが、いずれにしろすぐにセックスさせてくれる女性は、男性からしてみれば遊び相手という場合が多いでしょうな。

tess
質問者

お礼

hotokeyaiさん お返事ありがとうございます。 すぐにセックスさせてくれる女性・・・ 私は付き合うという事実がないと絶対そのようなことはしませんが、 付き合ってすぐに求められると、許してしまいます。 付き合って3週間ほどです。 つまりは、「すぐに許してくれる女性」→「私」→「遊び」 ってことでしょうかね・・

その他の回答 (5)

• key00001
回答No.6

No.3です。お礼有難うございました。 エッチの後で、男って変わります。 カップルの待ち合わせの状況を見れば、そのカップルが、エッチしてるかどうか判るそうです。 男が待ってりゃエッチはまだ。 女性が待ってりゃ・・・逆。 だそうです。(^_^;) でもエッチに関係無く、いつも男を待たせる様な女性もいますヨ。 そういう女性は、恐らく、男の独占欲とか所有欲を、永遠に満たさないんでしょう。 言い換えたら、男に「追いかけるのを止めたら、逃げて行ってしまうんじゃないか?」と思わせる様な女性かな? 質問者様も、そんな女性になって下さいネ。

• nya-9
回答No.5

付き合うということ、tessさんとSEXしてみたいことが叶ったので、満足したのでしょう。 しかし付き合うとなると、自分のペースが崩れますからね…。メールや連絡がどうとかと嘆かれていますが、今のtessさんは浮気相手ではなくて、面倒くさい女になっていますね。 いろいろ検索する前に、率直な素直な気持ちを彼に話したらいいのに。と思います。

• key00001
回答No.3

浮気かどうかは判断出来ないですヨ。 ただ、彼氏さんは、感情の伝え方とかが下手なのか、淡白な性格なのか・・。 ちょっと恋愛に対する情熱の様なモノが感じられないですね。 恋愛って、お互い、追えば逃げ、逃げれば追われる関係です。 ですから、質問者様が追いまわすのでは無く、ちょっと逃げ気味になってみたらどうですか? メールを少し控えるとか。 あるいは、ヤキモチを妬かせるとか。 「合コンに誘われちゃったから行っていい?」なんてのは、架空でもいいから、試しに言ってみたら良いと思いますヨ。 遊びとか浮気なら、「どうぞ~」ってなる可能性が高いと思いますヨ。

tess
質問者

お礼

key00001さん 回答ありがとうございます。 回答をくださるみなさんは、やっぱり「浮気ってのは飛躍しすぎ」とおっしゃいますね。私が気にしすぎなのでしょうか? key00001さんのおっしゃるとおり、彼は淡白なのかもしれないです。 付き合う前は、とっても情熱的な感じに見えたのに・・・ 付き合う前→追われる立場 付き合う後→追う立場 いつも私はこのパターンですが、今回もこのパターンで苦しみそうです。合コン作戦・・・怖いけど試す必要ありなのですかね。

• selm_mles
回答No.2

今のところ、浮気相手とかは飛躍し過ぎです。  ただ、「釣った魚にエサをやらない」には当てはまると思います。 そこまで露骨に言わなくても、「忙しいのはわかるけど、朝と夜 くらいはメールが欲しい」と言っておく事は必要かと思います。  良い大人が8時就寝というのも怪しいですからね。家を知っている のであれば突然の訪問も手かもしれません。

tess
質問者

お礼

selm_mlesさん さっそく回答ありがとうございます。 夕方、海外にたちますが、悶々として楽しめそうになくて・・・ おっしゃるとおり、飛躍しすぎなのかもしれません。 ただ、本当に8時就寝が2日連続!?というのが怪しくて・・・ 彼は寮(女性禁止)なので、訪問して確かめることができません。 NO1の方の補足にも書きましたが、以前の経験から疑い深くなっているのかもしれませんが、私の女友達に話すと、「それはイライラするに決まってる。思いやりがなさすぎるよ、彼」と言っていました。

• 10matsu
回答No.1

>私は浮気相手なのでしょうか・・・? そう感じるものがあるのでしょうか? 連絡が取れなかったし、彼の態度が変わったからといって 浮気相手とまで飛躍することはないと思います。 しかし、今の彼との状態があなたにとって疑問なのですから そのことについて彼に尋ねてみるべきだと思います。 付き合いの中で、不安や疑問に感じたことはその都度 聞いたり、話し合ってクリアしていかないと、互いの信頼関係って 築けないですよ。 相手があることです。 悶々と考えるより、相手に聞いてみてください。

tess
質問者

お礼

10matsuさん> 早速お返事ありがとうございます。 >そう感じるものがあるのでしょうか? 夜19時から20時に2日間連続で全く連絡がとれないんです。 付き合う前は、着歴やメールがあると、ちゃんと後になっても電話をくれていました。次の日の朝には、「ごめん」とメールがあるけど・・・ 相手に確かめるしかないですよね・・・ おっしゃるとおりです。 ただ、聞くのがこわくて。以前にお付き合いしていた男性のときは、確かめても嘘しか言われず、あやしいことが続き、結局こっそりケータイを見る、という最悪な行為をしてしまいました。結果、やっぱりクロで、他の女性と深夜飲みに行き、口説いていました。 こんなことがあって、なかなか信用できないのかもしれません・・・