• ベストアンサー

今夜彼の浮気相手に会う時

はじめまして。 彼が今まで浮気をしてまして それを整理し、私とまじめに交際していくことを決め 浮気相手の女性にもう会えないと連絡をしてくれました。 そうしたら、相手の女性が彼に対しての思いがとても強いらしく、 今日夜、彼女が私に会いたいというので 会う段取りになっています。 今、私は緊張でいっぱいで、彼女とあってどのような態度を取れば良いのか不安でしょうがないのですが どのような心持ちでいるのが良いとか、どのような態度が良くないとか、アドバイスを頂けないでしょうか? ちなみに、浮気といっても、2回ほどらしく、殆ど会っていないとこのこと。メールは毎日していたようです。 メールをみても、彼女が一方的に彼のことが好きという感じです。 難しいとは思うのですが、出来れば彼女の傷を深くはしたくないですし… 彼も自業自得なのですが、とてもまいっているので 出来る限り良い展開にしたいのです。 こんな相談ですが、どなたかアドバイスいただけますでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirai-ya
  • ベストアンサー率27% (116/415)
回答No.7

>今日夜、彼女が私に会いたいというので >会う段取りになっています。 先方は会ってどうするつもりなのでしょう(何を話すのか)。 はっきりした理由はわからないのですか? 先方の意思がわからない状況では決して会うべきではありませんね。 会ったとしても話が解決するとは思えません。 どうしても会わなければならないのならば、 せめてあなたに対して謝罪する為なのか、 それとも絶対別れないと宣戦布告する為なのかは、 事前に確認しておいた方が良いでしょう。 でも、どっちにしてもわざわざ会う必要はないと思いますけどね。 お互いに傷が深まるだけです。 話し合いだけなら電話で済ませてしまいましょう。 そして感情的にならないように冷静に話し合いましょう。

komamepino
質問者

お礼

mirai-yaさんがおっしゃるように 「どうして会いたいのか」 それを聞いて会いました。 昨日はお礼が出来ませんでしたが、mirai-yaさんの回答を拝見して聞いた所、 「あきらめたい。想像の人に会って現実を理解したい」 と言ってらっしゃるとのことでしたので会うことにしたんです。 とても参考になるアドバイスでした。有り難うございます。 危険なことは、まったくありませんでした。 最初は敵に会うような気持ちでしたが 彼女の彼に対する思いを聞いていると、とても切なくて、 自分の彼に自分の知らない恋愛の時間があったんだな…と不思議で複雑な気持ちでした。 彼女は「会えてよかった、やっと気持ちに区切りがつきました。」とは言ってました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

  • venus2367
  • ベストアンサー率6% (52/834)
回答No.15

会ってからこのコーナーを見るのだと思いますが。 会う事もないんじゃないかな?って気がします。 彼女への傷を深くしたくないなら彼に整理をつけさせないとね。 >彼も自業自得 彼女の思いが強いにしても気持ちに応えてたのは彼です。 あなたではありませんよ。

komamepino
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • actofgod
  • ベストアンサー率27% (65/236)
回答No.14

私の経験では、相手から呼び出されて会ったのですが、 結果的には彼の悪口大会になりました。 「私にはこんなこと言ってましたよ~」 「いやいや私にはこうでしたよ~」 「まったく調子のいい男ですね~」という結論が出て、 2人して彼をフってやりました。 彼のだらしなさや調子の良さが改めてわかり、会ってよかったと思っています。 でも相手が攻撃的な態度の人だとこの限りではないので 他の皆さんのご意見の通り、要注意かもしれません。

komamepino
質問者

お礼

攻撃的な方ではなく、わたしがそう構えてたかもしれません。 悪口大会ではなかったですが、相手の方の言葉に共感もしましたし いろいろ考えさせられてます… どうも有り難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryohko
  • ベストアンサー率34% (29/84)
回答No.13

こんばんは。 まだ間に合うでしょうか。。。 私は彼の浮気相手に会った事があります。 私の場合も彼が彼女と終わらせた後でしたが、色々と確認したいことがありましたので、私の希望で二人で会いました。 パターンが全く違うので参考にはならないでしょうが、わたしの場合は、真実を知りたかったので良かったです。 さて、質問者様の場合、他の方への回答から、お二人ではなくて、彼も同席、むしろ彼と彼女の話し合いに、質問者様も同席する、という形にお見受けしましたが。。。 それが前提での回答ですので違ったらごめんなさい。 彼がどのような対応をしていらっしゃるのかはわかりませんが、質問者様がこの先彼のことを信じられるなら、同席しなくてもいいと思います。 むしろ他の回答者様の仰るように、同席しない方がいいですね。 ですが質問者様が真実を知りたい、もしくは彼が自分の前で彼女に対してケジメをつけるのを確認したいというのであれば、同席するべきだと思います。 まず相手の彼女が納得していない時点で、彼の対応のまずさ、また今まで都合のいい事を言っていたかもしれない部分がありますから、そこをはっきりさせたいのであれば、今しかチャンスはないと思います。 それにあたって、質問者様は特に発言する必要はないと思います。 静かに見守るのが一番ですね。 お二人の話し合いを聞いて、納得できない部分があれば、それだけ伝えたらいいと思います。 彼の為に、とか彼女の為に、は今はどうでもいいです。 一番傷ついているのは質問者様なのですから、ご自分がどうされたいか、この先も考えた上で、ご自分の為に行動なさって下さい。 うまくいくことを願っています。

komamepino
質問者

お礼

>さて、質問者様の場合、他の方への回答から、お二人ではなくて、彼も同席、むしろ彼と彼女の話し合いに、質問者様も同席する、という形にお見受けしましたが。。。 そうでした。 今回は私が同席してよかった結果でした。 暖かいお言葉有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#109641
noname#109641
回答No.12

こんにちは。 個人的には会わない方がいいと思います。 すでに約束をしてまったようですが、 断ることはできませんか?? 彼女の傷を深くしたくないという優しい気持ちはわかりますが、 会わないよりも会った方がどちらも傷つくような気がします。 彼氏さんが浮気相手をきちんと整理してくれたのであれば、 質問者さんに会いたいなんて言い出さないと思いますし、 言ったとしても、彼氏さんがその場で断ってくれればいいだけのこと。 それでも会いたいというのであれば、 彼女の方が彼氏さんのことを諦められなくて、 自分の対戦相手を見てみたい、勝てる相手なら戦ってやる!くらいに 考えていそうな気がします。 だって、本当に彼女が彼氏さんと別れるつもりなら、 質問者さんと会う必要はないじゃないですか。 「自分はこの人に負けたんだ」と確認したいということだとしても、 それは彼女の都合なだけですし、それに質問者さんが応える必要はありません。 顔を見るだけで納得して、そのまま潔く引き下がってくれればいいですが、 万が一にも「なんでこんな人が本命なの!?」と思われたら、 「私の方が彼にふさわしい。女としても勝っている。諦められない!」となりそうで、心配です。 もし断るのであれば、できれば彼氏さんの携帯からでも連絡し、 その場で「やっぱり会わせることはできない」と キッパリ断ってもらった方がいいと思います。 もし会うことにするなら、他の方もおっしゃってますが、 このご時世、何があるかわかりません。 何もなければ杞憂なだけで済むので、 喫茶店等、できるだけ周囲に他人の目がある場所で会ってください。 おどおどしていてはいけませんし、 同情の気持ちを口にしてもいけません。 (立場的にどうしても上から目線になってしまいそうですし) 「約束通り、お会いしたのでこれで失礼します」と、 早々に席を立ってもいいかと思います。 彼氏さんは同席でしょうか?二人きりで会うのでしょうか? できれば二人きりは避けたいところです。 彼氏さんでもお友達でも、別席でもいいので一緒にいてもらった方が安全です。 彼女を一方的に悪者扱いしてしまっていますが、 一番悪いのは彼氏さんです。 彼女を傷つけているし、質問者さんも傷つけています。 彼女については、彼氏さんと彼女との問題です。 質問者さんが優しいのはとても良くわかりますが、 今は自分がどうすれば傷つかないですむかを考えいいと思います。 あんまり思いつめないでくださいね。

komamepino
質問者

お礼

丁寧なご回答、有り難うございます。 とても参考になりました。 彼には、本当に整理するならすべて自分でけじめを付けてほしかったです。 彼女はその前の恋愛を3年間ひきずったそうで、それを繰り返すのは嫌だということで、私に会って、現実を理解したかった。そうおっしゃってました。 mttmmさんがおっしゃるような場所(スタバの外のテラス席)で、彼と同伴で、なるべく言葉少なく、短く終わらせようと決めて会いました。 結果、私が途中で席を立ち、二人で話をしてもらい終わりましたよ。 >彼女を一方的に悪者扱いしてしまっていますが、 >一番悪いのは彼氏さんです。 >彼女を傷つけているし、質問者さんも傷つけています。 本当にそう思っています。 今、皆さんからの回答を読み返しながらこのように書いてますと、いろいろ考えてしまいますね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • green3103
  • ベストアンサー率30% (237/789)
回答No.11

>どのような心持ちでいるのが良いとか、どのような態度が良くないとか、アドバイスを頂けないでしょうか? もう「妻」ってカンジでいきましょう。 冷静にどっしり深く構えて遠慮してはいけませんよ。 「実は彼の子を身ごもってるんです」とか言われても 「じゃあ母子手帳みせろ」くらいに。 相手が逆上してとびかかってきたら、アレやりましょう!アレ! (1)相手の頭に水かける (2)髪掴んで 「人のオトコにちょっかいだしてんじゃないよ!この泥棒猫!」 今、質問者様はこれができる権限があります…。 ところで彼同伴?いつでも呼び出せる体制にはしておいてください。

komamepino
質問者

お礼

有り難うございます。 彼は同伴でした。最初に彼と待ち合わせをし 彼と彼女がどういうつもりかなど話を聞いてから会いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#191378
noname#191378
回答No.10

こんにちは。まだこちらのページをごらんになる時間的余裕はあるのかな? 結論から言うと貴女が彼女にお会いするのはやめた方がいいと思います。 できれば「急用ができたから」「彼が私に行くなと言いました」というお返事をして今日のところはお会いにならないようにしませんか。ウソでもこの際かまいません。 皆さんが書かれているようにこれは「彼と彼女の問題」だと思うのです。 これを「彼」が上手く処理できないという事がこの時点で貴女にとって最大の問題だと思います。「これから先の貴女と彼のお付き合い」にも影を落とす事がおおいに考えられます。 「彼のパートナーである貴女」は他の人よりも一段高い場所にいて一番守られるべき存在です。 「彼女」と同じ場所にわざわざおりていく必要はありません。 「彼女」と同等に言葉を交わす必要もありません。 今日はひとまず会うのはやめましょう。 こんな事で貴女が一人悩まされて彼と貴女とのお付き合いが悪化し、終わる事になったらそれこそ「彼女の思うつぼ」になります。

komamepino
質問者

お礼

こちら、向かう途中、電車の中で拝見致しました。 ありがとうございます。 嘘はつけなかったのと、別にも書きましたが 相手を見てみたいという気持ちにも負け、会ってしまいました…。 私も会うまでは、向こうは「浮気相手」わたしは「彼女」のという気持ちでいたのですが 相手の方はずっと恐縮した態度で、話を聞いてましても、気持ちにはとても理解出来ました。 浮気相手にも、もちろん私にも気持ちはあるし、それを考えたら彼氏の行動は気持ちを考えない、普段優しいと周りから評価されている人の行動とは思えないというか‥‥自分勝手な欲望に負けた行動にとてもがっかりはしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Qoo1985
  • ベストアンサー率22% (131/570)
回答No.9

うん、これは戦ですね。万一に備え防刃チョッキにヘルメットは必要です。 だって、相手は彼を手に入れられなかった腹いせに何をするか予想が つきません。 それ以前に、何を目的に会うのですか? 相手とあなたは関係ないじゃないですか。 友達でも仕事でもない。相手が勝手に言ってるだけでしょ。 あなたが話たい、会いたいという気持ちがなければ会う必要はない と思います。連絡先を知っているだけでもおかしいです。 話をするのは彼です。彼があなたを選んだのならそれ以上 何も言うことないのではないでしょうか? 自分の失態を自分で処理ができない彼、 質問者様には悪いですが、なんかショボいですね。

komamepino
質問者

お礼

確かにショボイと言われてもしょうがないですね… ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

会わない方がいいですよ。 修羅場になるかもしれませんし。 少なくとも、お互いが「会ってよかった」と思えることはまずありません。そんな展開はドラマや少女漫画ぐらいです。 しかしニュースになるような事件に発展する可能性はあります。 今からでも会うのはやめた方がいいと、とても思います。

komamepino
質問者

お礼

そうですよね。 でも私は会ってしまいました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

何故彼氏の浮気の尻拭いをあなたが しなくてはいけないんでしょう?? 彼氏がまいってる?? 自分の欲望で後先考えずした行動のつけですよね! そんなの彼がちゃんとその女と話しをつけるべきですよ! なんで現彼女のあなたにその浮気相手と会わせてなんとか してもらうのでしょうか? この彼はあなたが好きだからあなたを選んだんじゃ ない気がします。 本当に愛してる相手に浮気相手とあわさないと思いますよ。。 なんかうるさく浮気相手が言ってきてるので めんどくさくなってるだけで。。 あなたをお母さんかなんかと勘違いしてるんじゃないですか? あなたに対して失礼でしょ?!それを 私を選んでくれたからってあっさり許してしまうのもどうかと。。 過保護すぎです。 彼なんですよーー; あなたが気が弱いタイプに思えるので 彼甘えてるっていうかなめてますね。。 私だったら浮気しておいて何都合のいいこといってるの!?って 感じです。 自分で始末つけて来いって感じです。

komamepino
質問者

お礼

今、仕事も終わり帰宅しました。 昨日は細かいことも書かずに、自分の聞きたいことだけ書いてしまったのですが、 carrihappyさんはじめ、沢山の回答を頂いて大変心強く、頭が回転した状態で過ごすことが出来ました。ありがとうございます。 私と彼は知り合って7年近くで、今は遠距離。私が仕事が忙しいことが多いので、会うのも1ヶ月に1度くらいです。 最近は、私に対して、男女の関係を求めない彼の様子や、携帯の音を鳴らさないようにしているので、おかしいことはわかっていました。 ちょうど一週間前くらいに、食事中に彼の話の矛盾に気づき、問いつめたら浮気を白状したので、私は無意識に彼の携帯を二つに折って席を立ち帰りました。 その頃のことは、はっきりと記憶にないのですが、彼の携帯折ったことで「もういい」と、すっきりしたような気がします。 そうしたら、彼の態度が一変しまして、最後として信じることにしました。 何年も(多分)浮気してもなく、私も彼のことを適当にしてましたし、付き合いが長いので、しょうがないのかな…でもこれが本当に最後!と思っています。 昨日呼び出されたのは、彼の同僚で先輩の女性でした。 (2回しか会ってないというのは泊まりが2回だったようです) 彼の家の近くで説明を聞くと、その方はあきらめるために私に会って実物を確かめたいということでした。 皆さんからのアドバイスで、殆どの方が会わない方がいい、必要ないということでしたが、結果的に私は会いました。 待たせてしまっていたことと、正直、怖さより好奇心のような気持ちも勝り、人通りのあるスタバの外テラス席で会うことにしました。 でも会うよりも本当に彼に自分で始末つけて来て欲しかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.5

あなたが彼女に会うことは、あまりお勧めしません。 そんなに彼のことを大好きな浮気相手が、彼女であるあなたに会いたいと言ってきている段階で、少し怖いですし、不安です。 正直、良い展開なんて、あまりないように感じます。 私の友人は、数年前、自分の彼氏の浮気相手に会い、話をしたことがあります。 修羅場になり、そして最後には結局彼氏の浮気の尻拭いを自分がする形になってしまい、彼氏がますます頼りない男性のように感じるようになったということでした。 浮気という問題に関して、あなたと彼の間ではあなたと彼が解決を、彼と相手の女性の間に関しては、彼が、彼女であるあなたの前に出て、あなたにとばっちりがいかないように全面的に守り、絶対に巻き込まずに解決することが本当の男としての責任の取り方ではないでしょうか? 彼に自分のしたことの重みを教えるためにも、あえて突き放すことも大切です。彼がどんなにまいっていても、「あなたが悪いんだ。困るだけ困れ!」と心を鬼にすることも必要です。 浮気に関して言える事は、甘やかして良い結果は絶対にでないということです。1回でも裏切りは裏切りです。その責任はきちんと一人前の男として自分ひとりで背負うべきものです。 どうしても、浮気相手と会い、彼女の立場として話をするということであれば、言葉を選びながら、根気よく話をするしかないと思います。 それでも、相手が感情的になってしまえば、修羅場でしょうし、公の場所では話が出来なくなってしまい、個室になり、危険でしょう。 結局は、あなたがその場にいても、彼の言動により話は結果が出ると思います。彼さえはっきりしていれば済む話ですからね^^; 彼女に会いたいなんて言ってくる女です。気性が荒いと思います。会うのであれば、十分、気をつけてください。

komamepino
質問者

お礼

ご丁寧に有り難うございます。 rapisupyonさんを含め、皆様の意見を拝見すると考えてしまいますね… 兎に角、今から彼氏の家の近くまでいきます。 まだ、コメントもすべては拝見出来ていないので 途中携帯でみながら行きますので これ以降のお礼は明日になると思います。 今は悩んでますが、会わないで近くでまっていようかとも思います。 明日また、こちらにご報告します。 有り難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元浮気相手と彼氏の関係

    私は半年ほど前に浮気をしてしまいました。 すぐに過ちにきづいて彼氏に謝って、それから話し合ったり喧嘩したりして、今では彼氏と仲良くやっています。 その浮気相手と彼氏は同じサークルの仲間で、それまでは親友くらいに仲良くしていたのですが、浮気事件があってからは、浮気相手が彼氏を避けている感じだそうです。 彼氏としては、今まで仲良かったんだから、ちゃんと向き合ってまた仲良くしたい、と考えているそうなんですが、浮気相手は当たり障りのない態度のようで… なにか私がしてあげられることはないでしょうか?自分がまいた種なので自業自得だとはおもうんですが… またその浮気相手がなにを考えているのかもアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 社内で振られた相手を忘れたい

    既婚者と付き合いましたが、相手はもう冷めてしまっています。はっきりとは言われませんが行動・態度で分かります。会社で顔を合わせるので辛いです。 私の気持ちが重いが、それなりに私への情はあったのか?なぜ私は自分のことをないがしろにする人を嫌いになれないのか?私から別れようと言った後しばらくしてから「会おう」と言ってきたのはなぜなのか?私をかわいそうだと思ったのか?わたしのことが特に好きではないが、好意を寄せる女性を失うのがもったいないのか?いろいろ考えては泣いたり嘆いたりして時間を無駄にしてしまっています。 中途半端な浮気心で振りまわされてきた事が悔しくてなりません。自業自得でもあるし恨んでもどうしようもないですが、心がドロドロになっています。転職しないで穏やかに毎日を過ごせるようにしたいのですが、どうしたらいいでしょうか。どう考えたらいいでしょうか。 バカな質問ですが、どうかアドバイスをお願いします。同種の質問も見ましたが、自分のこととして相談させてください。よろしくお願いいたします。

  • 女性に質問(浮気について)

    20代の男です。 女性の方に質問です。 浮気しているとすぐに分かりますかね?(バレますかね?) 自業自得とはいえ、彼女に浮気していることがバレている 感じがします。 まだ口では言われてませんが、何だか 「怒りのオーラ」に包まれています。 背後で無言のプレーシャーも感じます。 浮気に気づいた時、 女性はどう思うのでしょうか? また、誤ったら許してくれるのでしょうか? (彼女はプライドが高そうです。) アホな私にアドバイスをお願いします。 (怖いので浮気するのはやめました。)

  • 夫は浮気を認めず、浮気相手が浮気を認めていますが・・

    夫が浮気をしていました。が 夫は「知らない」の一点張りで認めず、 でも相手の女性は認め謝罪をしてきました。 もちろん言葉だけではなく浮気を証明する証拠もちゃんとあるのに 夫は「知らない」と言い張り当然謝りもしません。 ご自分の旦那がこんな事をし、こんな態度をとっていたとしたら 奥さんはどんな感情を抱きますか? 下記のどれでしょう。 (1)浮気を認めないという事は家族を選び、妻が1番大事なんだろうと思う (2)「浮気した」と認めると色んな人から責められ面倒くさい事になるし  そもそも妻に謝りたくない (3)旦那が絶対認めないので浮気なんてなかったんじゃないか・・と思う もちろんこの3つだけじゃなくても結構です アドバイスお願いします

  • 不倫がばれました。 相手は女性で既婚者、私は独身です。 相手の旦那が法

    不倫がばれました。 相手は女性で既婚者、私は独身です。 相手の旦那が法的手段にでるかもしれません。自業自得なのですが、私がどのようにすればよいのかどなたかアドバイスおねがいします。

  • 彼の浮気相手のその後

    過去、彼氏に浮気をされていたことが先日わかりました。 彼とは交際期間も長く、彼のことが大好きなことや、 すでにそちらとは何年も前に終わっていたため、今も交際しています。 彼氏はあれ以降十分すぎるほどに変ってくれ、 反省してくれていることも手に取るようにわかります。 しかし、相手の女性が同じ業界なこともあって 非常に不快でたまりません。 また、その女性は彼にフラレて、 現在別の男性とお付き合いをしているようなのですが、 それが彼氏の遠い知人のようで私はショックです。 私の彼はまったく気にしていない様子ですが、 相手の彼氏さんはこのことは知らないと思います。 発覚後、食べ物も喉に通らず悲しさと悔しさでいっぱいでした。 なので、今の相手の彼氏にバラしてやりたいと思ってしまったり‥。 一番悪いのは誘惑にのった自分の彼氏。 その女性も、彼氏にフラれた際(彼氏に「好きだった」とメールをしてきたりしていたので) ひどくショックを受けたのだろうと、同じ女性として頭では理解しています。 しかし、心が割り切れず‥・。 相手の女性が幸せになっているのを見るのがいやでいやでたまりません。 こんな復讐をしたいなんて気持ちバカらしいでしょうか? もう過去のことだし前を向いて歩いていく方が良いでしょうか? 心が折れてしまいそうなので、「なら別れろ」という回答や誹謗中傷などはご遠慮ください。 よろしくお願いします。

  • 夫と浮気相手の写真・・

    夫と浮気相手の写真や社内メール(同じ職場のため)、夫が浮気相手に宛てた熱烈な想いのこもった手紙をみました。 好きで好きでたまらない、かけがえのない人だ・・など。 仕事柄、女性の友人は多い方なので遊びの浮気ぐらいはあるのだろうと思っていましたが、こんなに気持ちまで入っているなんて考えもしませんでした。妻としてのプライドもあるので騒ぎたてるつもりはないですが、自分の夫が浮気相手に熱烈なメール、手紙を書いていたのを実際に見せられたらどういう態度を取りますか? プライドがあるので何もなかったかのように接する事ができますか?

  • 交際相手と浮気相手を訴えるにはどうすればいいですか

    経緯です。 私が交際相手の浮気の証拠を入手したのが交際相手にバレました。 バレた翌日に交際相手と浮気相手が警察に私をストーカーとして申告しました。 証拠として、相手は喧嘩で別れ話になったときのLINEを警察に見せ、私が交際相手の研究室に勝手に押し入ったと証言しました。 警察は2人の話を鵜呑みにして、私に口頭警告をしてきました。 私、交際相手、浮気相手は全員が同じ大学の学生です。 私は1年前から浮気相手と交際相手から嫌がらせを受けていました。 例として、2人が大学内に私の噂をあることないこと(名誉毀損)を広める。大学は田舎にあるので遊びに飢えた学生間に噂は直ぐに広まりました。私は対応が大変でした。 警察が口頭警告の為に大学に連絡したので、大学は私より先にストーカー案件と認識しました。 口頭警告は電話で警察署まで呼び出しをくらいました。 私は警官に交際相手とのLINEを見せて、2人で距離を置く約束もしている。 相手の浮気が発覚して、喧嘩しているが交際相手にはストーカー行為をやっていない。 交際相手の研究室に行ったのも、同じ研究室の学生に事情を話したら、今は交際相手しかいないから2人で話し合ってと提案されて行っただけ。 と説明しましたが、警官は全く信じませんでした。 警官が私に書類を作成し、ストーカー行為した事に同意する書類への指印とサインを求めてきました。 私はストーカー行為をしていないので抵抗しました。しかし、警官は私に交際相手と浮気相手が証言した内容に同意する書類への押印を強制されました。 後日、私は納得がいかず、交際相手にも話を聞きました。 交際相手は私に「浮気相手が警察に行こうと行った。私は貴方をストーカーと思っていなかった。私は貴方と上手に別れたいと浮気相手に相談していた。大学に知られたくなかったから警察に行った」と言いました。 やっかいと思ったので、交際相手とはこの段階で別れました。 でも、浮気相手と元交際相手は私と同じ学部で、ストーカーの件も噂にされてしまいました。 厄介なのは私が噂に反論できなくなったことです。 私が反論すると、2人にストーカー行為にされてしまうからです。 法律的にも、ストーカー被害者への批判はストーカー行為になります。 私は学生課に相談して2人に噂の流布をやめてもらうように注意して欲しかったんですが、受けてくれませんでした。 他に私がした対策は当該地域の公安員会と当該警察署への抗議です。 私は噂に反論してもストーカー行為にされないのならいいですが、元交際相手と親しい大学の友人への接触もストーカー行為にされてしまい、いい解決方法が思いつきません。 皆さんの知恵をお借りできませんか。 よろしくお願いします。

  • 浮気相手の女性にお聞きします。

    浮気相手の女性は本妻のどんな態度・言葉に『やっぱりかなわないなぁ』と諦めますか? どんな時に悔しい思いをしましたか?

  • 浮気相手を好きになる・・・

    私の彼氏の友達と遊んでいる内に浮気してしまいました。 その彼にも長年つき合っている彼女がいて、お互い浮気と割り切って交際していましたが、私の気持ちに修まりがきかなくなってきました。 今の彼氏に少しずつ不満あったのは確かです。 だからって言い訳かもしれませんが、浮気をしたのかもしれません。 彼氏とはこのままの気持ちではつき合えないので別れを考えています。 ・・・浮気相手はと言うと、長年つき合っている彼女の事も好きらしく、その彼女と別れて私と、と言う事はどうも無理らしいのです。 このままの状態では私もつらいので、浮気の関係を切りたいと言うと、すごく悲しんでしまう彼を見ると、私も好きな気持ちがあるので、心が引けてしまいます。 浮気相手も、私もずるい事をしているのは分かっていますが、この先どうしていいのか分かりません。 つき合っている彼氏とは、今後別れる方向に向かいます。 でも、1人になった時、結局は浮気相手としてしか見てもらえない立場はつらいです。 どうしたらいいのでしょうか???