• ベストアンサー

浮気相手の女性にお聞きします。

浮気相手の女性は本妻のどんな態度・言葉に『やっぱりかなわないなぁ』と諦めますか? どんな時に悔しい思いをしましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuka3
回答No.11

会社で 「あ この方の奥様はきちんとした方だな」って感じること書きますね^^ ・いつも ワイシャツ ハンカチにアイロンがかかっている。 ・ふわっと柔軟剤のいい匂いがしたりする。 ・結婚指輪をしている。 ・子供の写メが待ち受けになってる。・・・・など・・。 家庭の匂いがするってことでしょうか。^^でも ピシッと清潔感があるような^^奥様オーラが感じられる^^ 昔 結婚した頃 主人の上司とお食事をした時言われたことがあります。「下着はちゃんとした物を身につけてやれ。よれよれの下着 着けさせてるようでは浮気された時愛人に嫁が笑われるからな」っと。意味がいまいち分かっていなかったのですが今は納得できます。 すべてにおいて 夫の身の回り、精神面を常に助けてあげるのが嫁の努めだということです。=かまってやれってことですね^^ 悔しいというより さびしいって感じるんじゃないでしょうか。 本妻と住むための家ならローン用紙に印鑑押しますが 愛人の為に家買うなんてあり得ないと思います。 紙切れで繋がってるだけじゃなく 紙切れ一枚で繋がってるから夫婦なんです。

その他の回答 (13)

• bansaku2
回答No.14

前に、元気を出したいっていうタイトルで質問されていましたね。 旦那さんに裏切られたショックは大きいと思いますが、今回のような質問をして問題から目をそむけるのはあまりお勧めできる解決法ではないと思います。 むしろ、起こったことに対して、真っ向からその事実に向き合い、対処していくほうが、解決の糸口が見えるのではないでしょうか。 まずは事実を認識するところから・・・ですが。 そうしないと、現実としての被害の状況や程度が見えてきません。 まずは、結婚相手と浮気相手は、役割が違います。 全然別のものなので、同列に考えられるものではありません。 それはそれ、これはこれで、どっちも大切な存在です。 ・浮気は所詮浮気。本気じゃない。 という言葉をよく耳にしますが、浮気も本気もなく、夫と浮気相手の関係はただ単に恋愛関係です。 性欲云々言う人もいますが、恋愛イコール性欲でもあるので、ここは大きなくくりで恋愛です。 ・隠しているのは妻が大事だから バレたら周囲も巻き込んで、えらいことになります。妻が大事というのももちろんそうですが、不倫するような自分勝手な人たち(私もですが。)は、自分の立場が大事なのです。間違っても会社の人などに知られたくないので、夫のみならず周囲にも隠しています。 ・浮気される自分より浮気で済まされる相手の方がかわいそう 妻って、一生その人のそばで暮らして、その人の面倒を見ないといけないんですよね・・・。 私も結婚してますが。 どうせ色あせていく関係ならば、思い切り恋愛して、めんどくさい家事などはせず、別れる時期がきて別れる浮気も、ある意味結婚と違ったよさがあります。バレて修羅場にならない限り、恋愛の思い出は、いつまでもキレイで大切な思い出として残ります。 ・既婚者と知って近寄るような女は疑問 既婚者と付き合いたがる女は、そちらにも打算があります。 けっこう、ツナギとして利用してるんですよね。 お金に余裕がある相手だったら、デートはおごってもらえるし。 既婚者は間違っても、「結婚してくれ!」とか言ってこないから、次の彼氏ができるまでのツナギとしては大変重宝します。 ・本気なら妻と別れて相手の所へいくはず 離婚って、そんなに簡単にはできません。 入社していきなり、「○○さんの奥さん」ていう役職を任されてしまったみたいなものです。 離婚するには周囲を巻き込んで何年もかかる上、失うものも大きい。その浮気相手と結婚するにしても、(たいがい、浮気相手はこれを望んではいません。誰が、慰謝料と養育費を吐き出し続ける男と結婚したがりますやら。)問題は山積み。 好きな人ができたからって、離婚しないと付き合えないわけじゃないので、たいがいの人は妻に隠れて彼女と付き合います。 ・本妻は法律的に守られている。強い。 これは、確かにそうです。 有責配偶者からの離婚申し立ては、それ自体却下されてしまいます。 子供がいれば、一生子供を通じた縁は切れることはありません。 以上、結婚相手と浮気相手は全く別のもので、同列に考えることはできないものです。 私の経験からいいますと、浮気の恋愛って、濃厚で深いものです。 若い頃は結婚相手を探すために何度も恋愛していましたが、結婚後の恋愛は、「結婚するため」にしているものではありません。 将来のない相手と、どうして会いたがるのか。 単に、好きだからです。 ギスギスする毎日の暮らしの中で、その人だけが癒しであり、心のよりどころでした。 浮気相手は遊ばれただけとか、そういう思考でいては、真実が見えてこないと思いました。 ご主人の浮気がどの程度のものだったのかは知りませんが、はなっから意味のない遊び一辺倒で片付けるべきではないはずです。 限られた自由な時間を割いて会っていた間柄です。 バレないように気も使います。 好きでないと、なかなか成り立たないもんなんです。 以上、既婚者同士で恋愛したことのある女性からでした。

• pet33
回答No.13

一年ほど妻子ある方とお付き合いしています。今のところ、奥さんに適わないと思ったことははっきり言ってありません。唯一、私より先に彼と出会い、子供をつくってしまったことだけは、かなわないなっと思っていますが。出会いは、年の差があるし、結婚はたまたま子供ができたからだから気にするなと彼から言われています。

• bigitigo
回答No.12

浮気相手経験者です。 「かなわない」とか「勝ってる負けてる」みたいな発想はないです。 だから、悔しい思いもないです。 私だけじゃなく、ほとんど同じではないでしょうか。 浮気相手ですから、「女」の部分は、奥様では足りないのでしょうから、むしろ同じ女として気の毒に感じます。 「こんな浮気男は絶対イヤ、結婚しないなぁ~奥さんかわいそう~」 みたいな感じでしょうか。 いやな思いをするとしたら、慰謝料(お金)くらいしか思い当たりません。 会社や周りにばれても、表向きバツ悪いだけで、男性から何故かモテ出しますし~ どう考えても現実に変えるのは、慰謝料のことをチラつかせることだと思います。

• lilin0710
回答No.10

> 本妻のどんな態度・言葉に『やっぱりかなわないなぁ』と諦めますか? かなわないと思うようなことはないし、何も諦めたことはないですね・・・逆にどういうときに思えばいいのでしょうか? > どんな時に悔しい思いをしましたか? 逆にどういうときに思えばいいのか見当がつかないのですが・・・ 想像できる例だけでも挙げていただけませんでしょうか。 奥様に対して思うのは、「申し訳ない。本当にごめんなさい。どーかバレませんように。」だけです。 以上、周りの20代♀たちからの言葉。 尚、「本妻」という言葉は現代日本社会にはあまり馴染みませんよ。

noname#109148
回答No.9

本妻はあらゆる面で法律に守られます。 妻の座は強いのです。 一時、外の女性にブランド物や高級な食事などで持て成し盛大に楽しんでも、社会的に成功している男は家庭を捨てる事はしません。 『責任』 を背中に背負っているのです。 いくら愛人に妻の事を悪く言おうと、それはリップサービスです。 本当に愛人を愛してしまったら、家庭を捨てて愛人と結婚をし、愛人に対して責任を持ちます。 それをしないで、一時の消えて無くなる快楽のみを与え合う関係は、ただの遊びでしかありません。 男と違って出産にリミットがある女は、その貴重な時間を、成就する事の無い関係に何年も奪われます。 関係が終わった時、妊娠、出産が難しい年齢に達していたら、既に子供がいる男はともかく、女は一人で死ななくてはならない可能性もある訳です。 妻は浮気相手を訴える事も出来ますし、離婚の際は慰謝料や財産分与も受けられますが、浮気相手はポイすればそれで終わりです。 何より、夫婦で築いた関係は他人には解らないくらい深いです。 愛人とは絆が比べ物になりません。 どんなに妻が太ってババアになっても、です。 楽しい所だけいただいて一緒に苦労をしない関係の愛人と、艱難辛苦乗り越えた妻を秤にかけたら、どちらが重いか火を見るより明らかです。 本妻に敵わない部分、それは全ての面でです。 言葉や態度みたいな表面的な事じゃありませんね。

回答No.8

本妻はあらゆる面で法律に守られます。 妻の座は強いのです。 一時、外の女性にブランド物や高級な食事などで持て成し盛大に楽しんでも、社会的に成功している男は家庭を捨てる事はしません。 『責任』 を背中に背負っているのです。 いくら愛人に妻の事を悪く言おうと、それはリップサービスです。 本当に愛人を愛してしまったら、家庭を捨てて愛人と結婚をし、愛人に対して責任を持ちます。 それをしないで、一時の消えて無くなる快楽のみを与え合う関係は、ただの遊びでしかありません。 男と違って出産にリミットがある女は、その貴重な時間を、成就する事の無い関係に何年も奪われます。 関係が終わった時、妊娠、出産が難しい年齢に達していたら、既に子供がいる男はともかく、女は一人で死ななくてはならない可能性もある訳です。 妻は浮気相手を訴える事も出来ますし、離婚の際は慰謝料や財産分与も受けられますが、浮気相手はポイすればそれで終わりです。 何より、夫婦で築いた関係は他人には解らないくらい深いです。 愛人とは絆が比べ物になりません。 どんなに妻が太ってババアになっても、です。 楽しい所だけいただいて一緒に苦労をしない関係の愛人と、艱難辛苦乗り越えた妻を秤にかけたら、どちらが重いか火を見るより明らかです。 本妻に敵わない部分、それは全ての面でです。 言葉や態度みたいな表面的な事じゃありませんね。

回答No.7

noname#111497
noname#111497
回答No.6

浮気相手? 本妻から見たら夫の浮気相手ね。 妻の居る男と関係を持つような女は、本妻に「かなわない」とか「悔しい思い」なんてしないと思うけど。 だって浮気相手からしたら、本妻はもう女としては夫から見捨てられてるでしょう? 浮気相手になるような女は、女として妻より数段上なのよ。 浮気相手は家政婦みたいな事しなくて済むし、妻は毎月生活費を貰って節約生活してるのに、それとは対照的に浮気夫は浮気相手を楽しませようと散々お金を使うのよね。 逆に聞きたいんだけど、夫に浮気されてるのに夫にしがみ付いて本妻で居る心境が聞きたいかな???

noname#97655
noname#97655
回答No.5

悔しくないでしょう。。だって旦那が浮気すると言うことは本妻に足りないところがあったわけですから。。 逆に勝ったと思いますよ。。 旦那が浮気するまで気づかないのですから悔しくなんともないですよ。

回答No.4

悔しい思いをするわけの涙はないと思います。 後はなんで こんな人をわざわざ選んでといった自分が情けなくなるときに出る涙と少し似ています。 本妻と違うところは 別の部分まで知っているというところでしょうか?かなわないといった部分では 家族という扱いでは扱われない(色々な面で)なのではないですか?経験上の事であってですが 社会的にも それとして扱われない事ですね。例えば子供でもできた場合(認知)その周りの受け入れにも断然とした違いが当然のように出てきます。