• 締切済み

給料の割りに休みが多い職業を教えてください

給料・・・大切だとおもいます。 やりがい派の人もいますが、やはり子供とかもつと「お金」が大切になってくると思います。 一番給料がいいのは「医者」と聞きますが、休みがその分少ないと思います・・・ 自分の親は教師なのですが、土日はどっちも休みみたいです。 とくに残業とかで夜遅いときもないです。 のわりに、お金を沢山もらってそうです。 (自分は私立で3人兄弟で、基本的に裕福なほうだと思っています。) 休みの割りに給料が高い(多い)職業を教えてください

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.4

ずばり、生活保護受給・・と言う職業 毎日休みなのに、年収400万円レベルの暮らしが出来ます。

fpsma_x
質問者

お礼

そ!そんな職業があるんですか!!

回答No.3

国会議員 間違いなくこれでしょう。

fpsma_x
質問者

お礼

国会議員になるにはどうすればいいのでしょうか? 選挙とかしないとなれないのでしょうか? 確かに今の政治家たちはてきとーにやって儲かってますよね

• eroero1919
回答No.2

やっぱ公務員なんじゃないですか。大阪市なんて、各種手当が充実して結構な金額でしたよね。 ただし、20年後も安泰という保証はどこにもないです。これから公務員の給与は(特に地方公務員は)どんどん下げられるでしょうからね。 民間企業はやっぱり甘くなくてですね。私もいろんな会社を見てきましたが、基本的に休みやすい会社は給料が安いし、給料がもらえる会社はそのぶんしっかりこき使われます。休みにくい上に給料の安い会社も珍しくありません。てか、そういう会社が世の中の大半です。 あと休みが多くて給料がある会社なんて、そんなとこはみんな勤めたいに決まっていますから、内定争奪戦はそれだけ激しいものであることは覚悟の上で。志望理由でうっかり「休みが多くて給料がいいからです」なんていわないようにね。

fpsma_x
質問者

お礼

やはり公務員ですかー これからは不景気でどこも大変ですもんね・・・

• bari_saku
回答No.1

自営業かな。 休みは個人の才覚次第。

fpsma_x
質問者

お礼

なるほど。 確かに自分でつくれますもんね