付き合ってない男性への電話

このQ&Aのポイント
  • 付き合っていない男性に電話をすることについて悩んでいます。私は地元を離れて進学している間に彼は地元に残り、仕事をしています。夏休みなど時間が合えば会っていましたが、彼の仕事の都合で連絡ができるのは週末のみです。私は一度告白をしましたが、彼の忙しさや地元を離れることなどを理由に、友達の関係のままです。これからも地元に戻るまで自分磨きをがんばるつもりですが、忘れられてしまうのが怖くて、電話を考えているのですが、女性が追いかけるのはいけないと聞いたことがあり、悩んでいます。
  • 付き合っていない男性への電話について悩んでいます。私は地元を離れて進学し、彼は地元に残って仕事をしています。夏休みなどは会える機会もありましたが、彼の仕事の都合で週末しか連絡が取れません。告白はしましたが、忙しさや地元を離れることを理由に友達の関係にとどまっています。私は自分磨きを頑張って地元に戻るまで待つつもりですが、忘れられるのが怖くて電話を考えています。ただ、女性が追いかけるのは良くないと聞いたことがあり、悩んでいます。
  • 付き合っていない男性への電話について悩んでいます。私は地元を離れて進学し、彼は地元に残って仕事をしています。夏休みなどは会える機会もありましたが、彼の仕事の都合で連絡が週末のみです。一度告白はしましたが、友達の関係のままです。地元に戻るまで自分磨きを頑張るつもりですが、忘れられてしまうのが怖いです。そこで電話を考えているのですが、女性が追いかけるのは良くないと聞いたことがあり、悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合ってない男性への電話

私は高校卒業して地元を離れて進学し、好きな人は地元に残って仕事をしています。 彼とは付き合っていません。 私が地元に戻った時などは会っていました。 夏休みもたまたま時間が合ったので、会うことができました。 彼は仕事上、携帯電話を平日の間使用できず、 連絡ができても週末だけです。 私は彼に一回告白をしています。 私が地元を離れるということと、仕事がとても忙しいことなどが理由で、 友達という関係のままです。もちろんやましい事は全くないです。 彼の仕事はちょっと特殊?かもしれません。 自由がほとんどないです。最初の2年くらいは。 春や夏は私からは連絡はほとんどしませんでしたが、 彼から連絡がありました。本当たまにですが。 なので会う約束もとりつけることが出来ていました。 正直、高校時代はメールなどはしていましたが、 2人で会うことができるようになったのは告白してからです。なぜか。 そして、大学の後期が始まり、私はまた地元を離れました。 夏から彼とは連絡を全くとっていません。 2ヶ月ぐらい。 一回告白したのもあって、自分から行動を起こしていいものか 分かりません。 高校時代は、自分から連絡もしていました。 彼のことについては、知恵袋やこのサイトなどで何度も質問させていただきました。 いろんな回答を頂きましたが、私は好きでい続けることを選択しました。 諦めるか諦めないかというのでは、もしかしたら諦めたほうがいいのかもしれません。 でもやましいこともないし、完璧ではないけど友達のままでいれるなら、 自分が就職で地元に戻るときまでに自分磨きをがんばっておこうと思いました。 短大なので、再来年には地元に戻れると思います。 でも、このまま何もなく時が過ぎて行くのが怖くて。 忘れられていくのも怖いし…。 LINEとかだとたじたじするし、忙しいあの人の邪魔にもなりかねません。 なんだかんだ時間もかかります。 なのでいっそ電話なら…と思いました。 しかし、女の人が追いかけるといけないというのをよく聞きます。 それに自分から一回告白してしまったので、余計ブレーキがかかります。 電話なんてしない方がいいんでしょうか? 付き合ってもないのに、会いたくなるだとか、話したいとかLINEしたいとか 思ってはいけないのかもしれませんが、思っています。 声が聞きたいとか、ワガママなことを考えてしまいます。

noname#188580

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kan_zashi
回答No.2

NO1です。補足ありがとうございました。 そうですか、友達のままでいてほしいと言われたのですね。 私は、その言葉は彼の素直な気持ちだとおもうのですね。 突然、告白されて今までそういう対象には見れていなかったんだと思います。 今までは、ですね。 ただ「告白」という行動を起こしたことで、相手は異性として意識し始めます。 ですから、それからの彼の態度は貴女を異性として少なくても意識している状態であることは間違いないです。 ただ、まだ恋愛とかお付き合いとか日ごろの忙しさも手伝って考えられないのかも知れません。 機会があったら手紙でも書いてみてはいかがでしょうか。 忙しい彼を気遣いつつ、貴女の素直な気持ちを綴ってみては。 LINEやメール、電話よりきちんと相手に伝わるような気がします。 頑張ってくださいね♪

質問者

お礼

あれから、思い切って普通に連絡しました。 LINEですが(^^) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kan_zashi
回答No.1

好き、だったら連絡をしたい、声を聞きたい、メールもしたい、LINEもしたい・・・ これって自然ですよ。 だって好きなんだもの。 その心が全てだと思います。 メールだったら、相手が読みたい時に読めるし「返事は急がないでいいですよ」と一言そえれば、いつでも送れると思いますよ。 すぐ対応しなくちゃならない電話より、いいと思います。 「女は追いかけるべきではない」 よく聞く定説ですね。でも、最近の男子は女性から積極的にされると嬉しい人も多いのは事実な様ですし、実際自分からは動けないいわゆる”草食系男子”が増えているとか。その定説、もしかしたら古くなっているかもですよ。 告白したとき、振られてはいないんですよね? むしろ告白後に二人で会う機会が増えたなら、決して嫌われてはいないのだと思います。 ご自身の気持ちに正直に。 古い定説など信じていたら、きっと後悔します。やらないで後悔するくらいなら、たとえ嫌われてもやって後悔した方がいいです。 一つの恋を大切にする為にも、どうか精一杯自分自身の気持ちに正直になって、おそれないで。 あるところで読んだのですが、 「恋愛は自分自身の殻を打ち破るダイナマイト(だっけな・・・?)」だと。 私も到底手の届かない人に思い切って告白しましたけど、後悔はしていません。 素敵な恋をしていることに、自信が持てますように♪(私自身も・・・(;^ω^))

質問者

お礼

回答ありがとうございます!

質問者

補足

振られてはいないのでしょうか? 告白したとき、好きじゃないとか、 そういうらことは言われませんでしたが、 友達のままでいてほしい。と言われました。 理由は、質問に書いた通りです。 人によっては、振られてるよ。と言われたり、 それは微妙と言われたり、いろいろです。