付き合ってない男性への電話

このQ&Aのポイント
  • 付き合っていない男性に電話をすることについて悩んでいます。私は地元を離れて進学している間に彼は地元に残り、仕事をしています。夏休みなど時間が合えば会っていましたが、彼の仕事の都合で連絡ができるのは週末のみです。私は一度告白をしましたが、彼の忙しさや地元を離れることなどを理由に、友達の関係のままです。これからも地元に戻るまで自分磨きをがんばるつもりですが、忘れられてしまうのが怖くて、電話を考えているのですが、女性が追いかけるのはいけないと聞いたことがあり、悩んでいます。
  • 付き合っていない男性への電話について悩んでいます。私は地元を離れて進学し、彼は地元に残って仕事をしています。夏休みなどは会える機会もありましたが、彼の仕事の都合で週末しか連絡が取れません。告白はしましたが、忙しさや地元を離れることを理由に友達の関係にとどまっています。私は自分磨きを頑張って地元に戻るまで待つつもりですが、忘れられるのが怖くて電話を考えています。ただ、女性が追いかけるのは良くないと聞いたことがあり、悩んでいます。
  • 付き合っていない男性への電話について悩んでいます。私は地元を離れて進学し、彼は地元に残って仕事をしています。夏休みなどは会える機会もありましたが、彼の仕事の都合で連絡が週末のみです。一度告白はしましたが、友達の関係のままです。地元に戻るまで自分磨きを頑張るつもりですが、忘れられてしまうのが怖いです。そこで電話を考えているのですが、女性が追いかけるのは良くないと聞いたことがあり、悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合ってない男性への電話

私は高校卒業して地元を離れて進学し、好きな人は地元に残って仕事をしています。 彼とは付き合っていません。 私が地元に戻った時などは会っていました。 夏休みもたまたま時間が合ったので、会うことができました。 彼は仕事上、携帯電話を平日の間使用できず、 連絡ができても週末だけです。 私は彼に一回告白をしています。 私が地元を離れるということと、仕事がとても忙しいことなどが理由で、 友達という関係のままです。もちろんやましい事は全くないです。 彼の仕事はちょっと特殊?かもしれません。 自由がほとんどないです。最初の2年くらいは。 春や夏は私からは連絡はほとんどしませんでしたが、 彼から連絡がありました。本当たまにですが。 なので会う約束もとりつけることが出来ていました。 正直、高校時代はメールなどはしていましたが、 2人で会うことができるようになったのは告白してからです。なぜか。 そして、大学の後期が始まり、私はまた地元を離れました。 夏から彼とは連絡を全くとっていません。 2ヶ月ぐらい。 一回告白したのもあって、自分から行動を起こしていいものか 分かりません。 高校時代は、自分から連絡もしていました。 彼のことについては、知恵袋やこのサイトなどで何度も質問させていただきました。 いろんな回答を頂きましたが、私は好きでい続けることを選択しました。 諦めるか諦めないかというのでは、もしかしたら諦めたほうがいいのかもしれません。 でもやましいこともないし、完璧ではないけど友達のままでいれるなら、 自分が就職で地元に戻るときまでに自分磨きをがんばっておこうと思いました。 短大なので、再来年には地元に戻れると思います。 でも、このまま何もなく時が過ぎて行くのが怖くて。 忘れられていくのも怖いし…。 LINEとかだとたじたじするし、忙しいあの人の邪魔にもなりかねません。 なんだかんだ時間もかかります。 なのでいっそ電話なら…と思いました。 しかし、女の人が追いかけるといけないというのをよく聞きます。 それに自分から一回告白してしまったので、余計ブレーキがかかります。 電話なんてしない方がいいんでしょうか? 付き合ってもないのに、会いたくなるだとか、話したいとかLINEしたいとか 思ってはいけないのかもしれませんが、思っています。 声が聞きたいとか、ワガママなことを考えてしまいます。

noname#188580
noname#188580

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kan_zashi
  • ベストアンサー率50% (32/63)
回答No.2

NO1です。補足ありがとうございました。 そうですか、友達のままでいてほしいと言われたのですね。 私は、その言葉は彼の素直な気持ちだとおもうのですね。 突然、告白されて今までそういう対象には見れていなかったんだと思います。 今までは、ですね。 ただ「告白」という行動を起こしたことで、相手は異性として意識し始めます。 ですから、それからの彼の態度は貴女を異性として少なくても意識している状態であることは間違いないです。 ただ、まだ恋愛とかお付き合いとか日ごろの忙しさも手伝って考えられないのかも知れません。 機会があったら手紙でも書いてみてはいかがでしょうか。 忙しい彼を気遣いつつ、貴女の素直な気持ちを綴ってみては。 LINEやメール、電話よりきちんと相手に伝わるような気がします。 頑張ってくださいね♪

noname#188580
質問者

お礼

あれから、思い切って普通に連絡しました。 LINEですが(^^) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kan_zashi
  • ベストアンサー率50% (32/63)
回答No.1

好き、だったら連絡をしたい、声を聞きたい、メールもしたい、LINEもしたい・・・ これって自然ですよ。 だって好きなんだもの。 その心が全てだと思います。 メールだったら、相手が読みたい時に読めるし「返事は急がないでいいですよ」と一言そえれば、いつでも送れると思いますよ。 すぐ対応しなくちゃならない電話より、いいと思います。 「女は追いかけるべきではない」 よく聞く定説ですね。でも、最近の男子は女性から積極的にされると嬉しい人も多いのは事実な様ですし、実際自分からは動けないいわゆる”草食系男子”が増えているとか。その定説、もしかしたら古くなっているかもですよ。 告白したとき、振られてはいないんですよね? むしろ告白後に二人で会う機会が増えたなら、決して嫌われてはいないのだと思います。 ご自身の気持ちに正直に。 古い定説など信じていたら、きっと後悔します。やらないで後悔するくらいなら、たとえ嫌われてもやって後悔した方がいいです。 一つの恋を大切にする為にも、どうか精一杯自分自身の気持ちに正直になって、おそれないで。 あるところで読んだのですが、 「恋愛は自分自身の殻を打ち破るダイナマイト(だっけな・・・?)」だと。 私も到底手の届かない人に思い切って告白しましたけど、後悔はしていません。 素敵な恋をしていることに、自信が持てますように♪(私自身も・・・(;^ω^))

noname#188580
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

noname#188580
質問者

補足

振られてはいないのでしょうか? 告白したとき、好きじゃないとか、 そういうらことは言われませんでしたが、 友達のままでいてほしい。と言われました。 理由は、質問に書いた通りです。 人によっては、振られてるよ。と言われたり、 それは微妙と言われたり、いろいろです。

関連するQ&A

  • 男性の方お願いします!手をだされない

    はじめまして。 できれば男性の方の意見が聞きたいです。連絡をとりはじめて一ヶ月になる好きな人がいます。高校の同級生で高校時代好きだった人で、一度高校のときにフラれてます。告白したあとも、いい友達でしたが、お互い恋人ができ音信不通になったまま10年。共通の友達から再会でき、彼女もいなく結婚もしてないと聞いたので私から番 号をききました。それから彼が会おうと誘ってくれて連絡をとりだして一ヶ月、ほぼ毎日メール、電話は向こうから週2くらいでかかってきて二時間くらいの長電話、週末もいれて週1、2回は誘ってくれてあっています。三回ほど、DVDを見ようと言う事になってホテルに行きました。ですが手をまったくだしてきません。。腕枕はして寝てくれるのですが。。キスすらしてない状態です。付き合ってないので当たり前なのかもしれませんが。。女性としてみてくれていないのか不安です。週末二日連続であった事もありますが。。基本は5時間くらいドライブです。脈はないのか。。男性の意見を聞かせてください。よろしくお願い致します。

  • 振られた男性が酔っぱらって電話をかけてきた

    告白をして振られた男性から 夜中に酔った様子で電話がかかってきて、一時間ほど電話をしました。 用もないのに振った私に、電話をかけてくる意図が分かりません。 彼の考えが分かる方がいらしたら、教えて頂けないでしょうか? 今まで何回か会って遊んだぐらいの仲でしたが、彼のことが少し気になっていました。 先日遊んだあと、酔った勢いで彼と寝てしまいました。 軽率だったと後日反省し、このまま黙っていたら、都合の良い軽い女になりそうでしたので けじめのようなものとして、相手に電話で告白をしました。 結果は振られてしまいましたが 告白から、一時間後にLINEで 「ともちさんは好きだし、また遊んでほしい」 ときたので、私もそれを了承し友達として、再スタートという形に落ち着きました。 でも、やはり気まずさもありますし 振った相手からメールや誘いがきたら迷惑かな?と考えて一ヶ月待とうかなと思っていました。 そう思っていた矢先に、彼から連絡があったので驚きました。 「付き合うほど好きではないが、友達としてならいい」と振ったのに 間を置かずに、しかも酔った勢いで電話してこられて 正直、舐められてるのかな?キープにしておきたいだけ?と考えてしまいます。 彼をまだ好きなので、電話をかけてくれて、会おうとまで言ってくれるのは嬉しいのですが どうにも下に見られてる感じがしてモヤモヤします。 最後までご覧くださり、ありがとうございます。 男性、女性どちらの意見もお聞きしたいと思っておりますので どうかアドバイスのほど、よろしくお願いします。

  • きちんとフった人からの電話で困ってます

    こんばんは。仕事帰りの販売職女性23歳です。 入社してから仕事の相談に大いに乗ってもらっていた人から2週間ほど前に告白され、はっきり断りました。 それで彼のほうもわかったと言い、そう頻繁には電話はかからなくなってきたのですが、先ほど電話がかかってきまして、 正直好きな人から電話があるかもしれないから、明日か明後日に電話するから!と言い、速攻で電話を切りました。 そのとき、「ふぅ~ん、あっそ」みたいな感じで、 すっごい機嫌悪そうに言ってきたんです。 「そんなに長く電話するつもりはなかったんだけど?」 「じゃあ明日、電話待ってるから」 といった感じで、切られました。 正直、明日は明日で好きな人と用事があるかもしれないから、 その人のために時間を割いておくのは嫌なんです。 でも、以前私は、友達関係は切りたくないと言って告白を断ったので、それが悪かったのでしょうか? きっぱりと、貴方のことは友達以上には見れない。 これからも変わらない。そう言ったのに。 友達って、相手が都合悪そうなら直ぐに改めますし、 相手から連絡こないならそんなにしつこくしませんよね? 彼の中で割り切れてないから、こうなんですよね? 好きな人との時間を最優先させたいと思うのは当然ですよね。 こんな感じなら、もう連絡しないで欲しいと言ったほうがいいんでしょうか?正直、彼のために時間を割くのは非常に惜しいです。 やっぱり、告白を断ったあとの男女の友情なんてないんでしょうか。 結局、うざったいだけです。。。

  • 告白した人に電話をするかどうかで迷ってます・・。

    高校生です。 3週間ほど前、好きな人に告白をしました。 彼から『考えとく』と 言われ、返事がないまま今に至ります...。 彼を含めた4人で遊びに行ったときに 友達の計らいで2人にさせてもらい、告白しました。 彼はわたしの気持ちとその日告白されるだろうと 言うことに薄々気づいていたそうです。 (バレンタイン前に電話で甘いもの好きかと聞いたりしてたので。 そんで、春休みにまた 4人で遊びにいくことになっています。 遊びの予定を彼に連絡するのはいつも 私の役目になっていて、 今回も連絡しないといけないのですが... 彼は携帯をもっていなくて、 連絡するときはいつも家に電話をかけるんです。 でも、告白したあとに電話って... 今まで以上に緊張して怖いです。 誰かに頼めば連絡してもらえるかもしれないけど、 でも、私から電話すれば返事がもらえるかなって 思ったりもします。 めちゃめちゃ怖いです(>_<) 電話をしようかどうか とても迷っています。 どっちの方がいいでしょうか?? .

  • 酔って電話をかけてくる男性

    友達以上恋人未満の彼から、仕事の愚痴とたわいもない話、やりたいなどの下ネタの電話が酔ってかかってきました。 仕事の事情で距離ができ、忙しい事もあり3ヶ月程会えていませんが、週一くらいで連絡を取っています。 私から連絡する事が多いですが、以前から酔って連絡が来たりしてましたが、自分が弱った時などシラフでも連絡が来たり、こちらからの電話は仕事以外、寝てる時でも出てくれ相談事も親身に聞いてくれます。 思わせぶりな事も言われるので 少しは恋愛感情があるのか、ただのセフレなのかイマイチわかりません。 酔って電話をしたくなる相手はどんな人ですか?またそれは本音ですか? 私はお酒を飲まないので参考までにご回答よろしくお願いします。

  • 復縁したいです。

    私は25歳会社員男、相手は25歳銀行員女です。 私と彼女は、高校の同級生で、彼女は高校・大学を卒業後、地元の銀行に勤めています。 私は、高校を卒業後、地元を離れ、大学を卒業後、地元から電車で2時間ほどの場所にある会社に勤務しています。 高校を卒業してすぐの頃、彼女から告白されたのですが、当時の私は恋愛以外に一生懸命になりたいことがあったので、彼女の気持に応えることができませんでした。 それからしばらくして彼女から連絡があり、それ以降、年に数回あって食事をしたり、電話をしたりするなど、ずっと友達のような関係を続けていました。 長い付き合いですので、僕が壁にぶち当たったとき、彼女は僕の事を励ましてくれましたし、そんな彼女のことがだんだん好きになってしまい、去年の夏に告白しました。 そうすると、彼女は、沈黙した後、私は一人娘だから地元を離れにくいし、あなたは遠くに行ってしまいそうだから・・・と言われました。 僕が答えられずにいると、彼女はとりあえず付き合ってもいいよと答えてくれました。 それ以降、距離が遠いことと彼女の仕事が忙しいことから、1か月に1回くらいのペースで会っていたのですが、ふとしたことがきっかけで、彼女の僕に対する気持ちが冷めているのではないかと思うようになり、このまま彼女を追い続けていてもむなしくなるだけだと思うようになり、ずるいですが彼女の気持を試すつもりで別れよう友達に戻ろうと言ってしまいました。そうすると、彼女はあっさりと別れることに応じてくれました。彼女も、友達に戻った方がいいと思っていたようです。今ふりかえってみると、別れの根本的な原因は、僕がしつこく彼女に連絡をとろうとしたりして、僕の存在が彼女にとって負担になっていたことだったと思っています。 別れた後、僕は彼女の事を忘れようとしていたのですが、別れて2週間ほどして彼女の方から元気にしてる?またいろいろ話を聞かせてねといったメールが来ました。僕は元気にしているよ、また話しようと返信しましたが、それ以降連絡はありませんでした。 それ以降、僕の彼女に対する思いが再燃してしまい、彼女に連絡をとろうとしましたが、なかなか電話にも出てくれず、たまに来るメールの返事も社交辞令的なものでした。もう1度やり直して欲しいとも言いましたが、友達でという返事の一点張りでした。 僕は、彼女の事を忘れられず、食事に誘いましたが、返信はなく、しばらくしてから忙しくて返事ができなかった、また遊ぼうという旨の返信が来ました。 僕はもう彼女の事をあきらめかけていたのですが、1か月くらいしてやはり彼女の事が気になり、元気にしているかと尋ねると、元気にしているよ、GWはどうしてるの?という返事が来たので、僕は思い切って食事に誘いました。 そうすると、意外にも彼女は誘いに乗ってくれたので、二人で食事をすることにしました。 僕と彼女は、別れていた時間がなかったかのように昔のような自然な感じで話をすることができました。 そのせいで、やはり彼女に対する気持ちが蘇ってしまい、告白しようかなとも思ったのですが、せっかく取り戻した友達関係を壊すことへの恐れ、約半年ぶりの再会でいきなり告白するのはタイミングが悪いのではないかという考えなどから、結局、彼女に恋人や好きな人がいるのかなどを聞くだけで終わってしまいました。ちなみに、彼女は、恋人も好きな人もいないと答えてくれました。 帰宅した後、今日はありがとうまた会って欲しいとメールすると、彼女から、そうだねまた機会があればという返事がきました。 僕は、なんとなく彼女との距離を感じたのですが、思い切って2週間後にデートしたいと誘いました。 そうすると、彼女は予定があるからごめんという返事をくれました。 彼女とは距離が離れたところに住んでいるので、平日に会うことはできません。 ただ、彼女とは長年の知りあいで、お互いの事をよく知っていますし、年も年ですし、できれば結婚を前提にお付き合いしたいです。 今の状況からすると、そのような自分の気持を彼女に伝えても、彼女は応じてくれないと思いますが、自分の気持を伝えないと、一生後悔しそうです。 今、思いを伝えるべき気かどうか迷っています。 会えないなら会えないで、電話してでも思いを伝えたいと思っています。 自分から別れ話を切り出したくせに、なんて自分勝手な人なんだと思われることは十分に承知しています。 どうすればいいでしょうか?しばらく時間が経つのを待つべきでしょうか?

  • 男性の方の意見を聞きたいです

    5つ年上の学生時代の知人と今年始め頃、偶然接点があって連絡を取るようになって、時々会っていました。彼には上手く行かない超遠距離の彼女がいて、私はただ友達としてお付き合いしたいと思っていました。本当に情けない話ですが一緒にいるうちに雰囲気にのまれてしまいキスや抱きしめられたりされてしまい、私も彼のことを罪悪感を感じながらも好きになってしまって許してしまいました。私は彼に好きだと伝えましたが、その時は私に好意はあるけど今は私を彼女にはできないと言われました。都合のいい女の子にはなりたくないしならないから今もこれからもずっとなれないならそう言ってと言うと、辛い思いさせてごめん、でもこれからのことは自分でもどうなるのかわからない。何とも言えない。ごめんな。と言われました。でもその時に私の告白と気持ちを知っていながら彼は関係を持ってしまったので、このままでは自分が傷つくだけだし不誠実な自分がとても嫌になってもう会わない旨を伝えて距離を置きました。それから半年が経った先月末に彼は結局彼女とは別れたそうです。(春にも夏には決着つけないといけない、そしたら…とは言われてましたがそれは関係を持つ前の話なので私を今どう思っているかはわかりません、現にその言葉を信じて?告白して振られていますし)先月初旬頃から仕事関係で連絡を取ってまた数回会っていたのですが、仕事で落ち込んでいた私にその時彼は私の髪をなでたり抱きしめたりしてきたのですが、距離を置きながらも引きずっていた私は切なかったです。頑張れば望みはあるんでしょうか?でも、これって私のことを好きなんじゃなくて寂しいだけなのかな・・・

  • 電話

    失礼します 僕は高校一年生です 好きな人とは結構長い時間友達として付き合ってます 今回は電話のことなのですが電話で告白ではありませんが真面目な話をしたいのですが僕は普段結構おちゃらけているので真面目に話すシミュレーションをしてもなかなかうまくいきません 落ち着いた雰囲気で真面目な会話を電話でするにはどうしたらいいでしょうか?

  • 告白したけれど・・・(特に男性の方お願いします)

    2年前に、失恋してからもうしばらく好きな人はいらないと思っていたけれど、今年の夏、店員さんだった彼に『一目惚れ』というのをしてしまい、自分から連絡先を渡し、この4ヶ月間メールをしたり、1週間に1回はデートをしたりしました。 彼は、地元の大学の大学院生(24歳)です。私は、21歳で社会人です。 彼は、もともと他県出身で来年の4月には、就職で彼の地元に帰ってしまいます。その地元は、我県から電車で2時間ほどのところです。 だから尚更、ずっと早く告白をしようと思っていたのですが、なかなか言えずに、結局メールで告白しました。 内容は、『好き』という気持ちを伝えるもので、『付き合ってください』とは言いませんでした。 彼からの返事は、その告白から二日後に、 『一緒にいて楽しいし、すごく気が合うし、正直言って嬉しい♪突然だから考えがまとまらないけど俺も好きなんだと思う。でも、もうここにいる期間があと3ヶ月だし、卒論もこれから本格的に忙しくなってくるし、違う人を好きになった方がお互い将来的にもいいと思う。春が辛すぎることになるから・・・っていうのが俺の本音。』 と、いう返事をもらいました。結局、私は、それに対して彼の言っていることはもっともなことだと思ったので、 『結論は急がないでおきたいから、とりあえず、これまで通りに友達として付き合ってください。』と伝えました。彼も、それに同意してくれたんですが。。。 やっぱり、男性っていうのは、遠距離になることが分かっていると、付き合うのはやはり躊躇してしまうのでしょうか?私は、別れから逃げているだけなのでしょうか??遠距離恋愛って男の人には重いですか? 彼は、すごくすごく優しくて温かくて、頭が良くて、かっこよくて、すごく素敵な人です。そんないい人他にはもう現れない気がして・・・逃したくありません。

  • 彼氏と会えなくて寂しい。

    観覧ありがとうございます。 今私には20の彼氏がいます。 ちなみに私は高校一年生です。 (年齢などはノーコメントでお願いします) 付き合って7か月です。 前々から仕事が忙しかったのは知っているのですが、何かと時間に空きがあり、週に一回会えるか会えないかで、週2に一回ということはありませんでした。 今、彼氏が本格的に忙しくなったらしく連絡もまともにとれていません(^^; もうかれこれ一ヶ月近くなります。 彼氏の職業は電気系です。 最近本当に疲れているらしく(声が死んでいるというか…生気がない感じです…) でも仕事を頑張っている彼氏が大好きだし、付き合う前はフリーターだったのですが、仕事を頑張って探したり、本気で相手と向き合ってくれるところに惚れました(///∇///) 頭の中でわかっていても、悲しいし寂しいです。 バイトは週5で、趣味もして… 自分磨きもして、友達と遊んで学校も行って… 一人の時間を結構充実させているのですが、私は学生でしかも高校一年生…。 やはりどこかで暇もあるし、工業高校ということで友達は男しかいない現実…。 辛いです。 連絡もない、慣れないバイトも店長に週5に入れられてしまったし…でも、頼れる人に今言っても負担をかけるだけだし… 段々と悲しさが募り、今日彼氏に電話で「悲しいし、辛いよ。会いたいよ」といってしまいました…。 言ったらダメなのに…と思っても止まりませんでした。 前々から、本当に辛いときは「会いたい」って言っていたのですが、今回はかなり重い言い方をしてしまい… (いつもは「会いたいな…。でも、待ってるから頑張って!」) 彼氏は連絡をなるべくするよう、2日に一回は電話をくれる優しい人です。 こんなに気を使ってもらっているのに、私は何もできていない…。 自分が嫌になりそうです。 男友達にタイミングよく告白されたときは、胸がすごい痛かったです…。 でも、私は彼氏が大好きなので断りましたが…(;´д`)ゞ! どうしたら、この寂しさを我慢?できるでしょうか…。 後男性の方、忙しいときの彼女からもらって嬉しかったメールの内容など、教えてください。 幼稚な内容ですみません… 解答お願いします。