• 締切済み

彼女の心境、どう思われますか?

会社で気になる女性ができ、思い切って今度二人で食事に行きませんかとメールしました。 そしたら、「いいですよ~」と返事がきました^^ しかし、その返事をもらってから二、三度彼女とメールしたのですが、、返信が次の日だったり、会社のメールで来たりするようになりました。(今までは送った日に必ず携帯に返してくれたのに><) 特に会社メールで返すなんで、携帯にメールしてくるなって事なんでしょうか?彼女、迷惑してるんですかね~? 食事に応じてくれたのも、まぁ、断るの悪いし、仕方ないなってレベルなんでしょうか? なんかそんな感じがして、社内で彼女と会っても目が合わせられません。 社内の人に食事に誘われたら、嫌でもとりあえず応じますか? ちなみに彼女とは期も違うし、部署も違うし、仕事で絡むことはありません。建物は同じですが、階数も違うし、たまにエレベータで会う程度です。当然共通の知り合いもほとんどいません。 皆さん、どう思われますか?

みんなの回答

  • cww
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.6

#4です。 なんだ食事することに決まったのですね。 おめでとうございます。 >警戒とは? 何度か話したことのある受付嬢を食事に誘った。とかそんなシチュエーションを思い浮かべていました(←かなり勝手な想像w) >まだ嫌われてはいないということですよね? 大丈夫ですよ。仕事で絡むこともないのにプライベートで嫌いな相手とわざわざ食事しないですよ。一喜一憂せず先を急がず、mura887766さんもおっしゃっていたようにまずは仲良くなってください。がんばれ。

回答No.5

ちょっと考えてみて欲しいんですが、その気の無い女性に「今度食事でも行きましょう。」と云われたらどうします? 「ええ、そうですね。」って云うんじゃないですか? 貴方がフリーなら大抵そうだと思いますけど。 そんな訳で社交辞令でしょう。 嫌われたりしてないようなので、何気にアピールをするしかないですね。 仕事を頑張るのが一番のアピールとも思いますが。

mura887766
質問者

補足

そうですよね。 でもこれって彼氏、彼女がいるときは、気のない人から誘われたら 断りますよね。 ということは彼女には彼氏がいない確立が高いと考えていいのでしょうか?

  • cww
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.4

これくらいでめげないでください。 >社内で彼女と会っても目が合わせられません。 >社内の人に食事に誘われたら、嫌でもとりあえず応じますか? 彼女とはそんなに久しくないのに2人で食事に。と誘ってしまったのでは?私だったら警戒しますね。 食事の件はぜーんぜん気にしてない調子で、今まで通りたわいも無い話をしましょう。彼女の気も楽になります。まだプライベートな時間を共有する段階(間柄)ではないというだけです。

mura887766
質問者

補足

ありがとうございます。 そうですね。 彼女とは一回飲みに行ったことがあるだけです。 その時にアドレスを交換して、今回誘いました。 >彼女とはそんなに久しくないのに2人で食事に。と誘ってしまったの> >では?私だったら警戒しますね。 警戒とは? なんで私を誘うなかなと思っているのでしょうか? まだ嫌われてはいないということですよね? >食事の件はぜーんぜん気にしてない調子で、今まで通りたわいも無い>話をしましょう。彼女の気も楽になります。まだプライベートな時間>を共有する段階(間柄)ではないというだけです。 そうします。食事の日も決まりましたし、仲良くなれるよう頑張ります。

  • ujisato
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

何かやさしさがない感じがします。(相手のほうが)のっけからすいません。話を読んで私があなたの立場だったらの感想を申し上げます。 相手がどう思っているのか気になります、もし迷惑してたらどうしよう?たぶん会社に行くのがいやになるでしょう。かといって相手を無視するのも気まずくなるしどうしたらいいかわからない状態になるでしょう。こうなったら選択肢は2つに1つです。 ひとつは、彼女へのおもいを貫き玉砕覚悟でアタック!!何も考えるな!! ふたつめは、完全に撤退する会社であってもあいさつていどにしてあなたに気はありませんよオーラを出す。毅然とした態度で男らしく振舞う あとはあなたの気持ちしだいです。こんなことしかい言えず申し訳ありません。がばってください!!

回答No.2

私も同じような経験があります。 私の場合は直接食事に誘ったのですが、「連れてって下さい!!」って な感じだったのですが、いざ付き合おうかの言葉にはNO!でした。 女性の感覚と男性の感覚は必ずしも一緒とはかぎらないようです・・・ (キ▼д▼;)トホホ・・

回答No.1

やっぱり今現在では「社交辞令だったのに...ちょっと困るわ」ってことではないでしょうか? 食事に誘われて、その場で断ることってあまりないように思いますし。 一番いいのはなんとか共通の知り合いを探し出して「みんなで食事にでも」と誘うか、玉砕覚悟なら口頭で日にちやお店を決めようとしてみれば反応でわかると思います。 私が彼女の立場なら、いきなり2人で食事ではなく職場ででも、もう少し会話をしてからとか、食事なら数人で...って思いますよ。 それに2人で食事に行って会話の中で彼女に彼がいることがわかったら すぐに帰るのもなんだし気まずくないですか(^^;)

関連するQ&A

  • 女性の心理、女性の方、どう思われますか?

    社内で気になる女性がいます。 期も部署もフロアも違うので、社内に共通の知り合いはほとんどいませんが、なんとか彼女から連絡先を聞くことができ、一度二人で夜食事にも行きました。 社内ですれ違っても、周りには誤解されないよう、話すことはないですが、お互い目は合ったりします。 彼女とまた食事したいと思い、今日またメールで食事に行きましょうと誘いましたが、返事がありません。。。 同じ社内なので、無視されることはないと思いますが、返信が遅いということは、彼女は迷惑しているということでしょうか? 前回誘ったときも、その日のうちに返信はもらえず、早朝、会社に行く途中にOKの返事がもらえました。 これは、返信しないうちに社内で顔をあわせると気まずいから、とりあえず返信したのかなと思ってしまいました。 皆さん、どう思われますか?

  • 考えすぎなのでしょうか?

    社内で好きな女性がいます。 彼女とは面識はなかったのですが、共通の知合いに頼んで知合いになり、二人で二回ほど、会社帰りに食事に行きました。 そしてこの前は休みの日に彼女と映画に行き、帰りに彼女が買いたいものがあるからとデパートによってから、食事をして帰りました。 これまではすごくいい感じに聞こえると思いますが、一つ気になることが。 それは、彼女からメールが来ないことです。 私がメールをすれば返してくれるのですが、彼女からメールはこず、また前回の映画のデートの際、また行きましょうとメールしたら、それには触れずに返信されてしまいました。 迷惑なのかな?と思い、それ以降一ヶ月くらい連絡を取るのをやめました。 このまま自然消滅かなと思っていたら、仕事中、彼女から内線がかかってきました。 内容は、うちの部署のことで聞きたいことがあるとのこと。 もし私のこと避けてたら他の人に連絡を取ると思うのですがどうでしょうか? (彼女はうちの部署に他にも知り合いがいます。) 社内ではすれ違っても話をすることはないのに、この前うちの部署に来たときにわざわざ席まで来てくれて、笑顔で「ありがとう」と言われ、また彼女と食事に行きたくなりました。 彼女をまた誘っても大丈夫でしょうか? 彼女は迷惑だと思っているでしょうか?

  • 女性の方、どう思いますか?

    この前、女性と二人きりで食事に行きました。 彼女とは、会社が同じなんですが、部署もフロアも違うので普段は会うことはありません。(エレベータの中で偶然会うくらいです。) 彼女は私が一方的に気に入り、面識がなかったので知合いに紹介してもらい、今回二人で食事できるまでになりました。 また彼女と食事に行きたいと思い、メールでその日のうちに 「また誘ってもいいですか?」 とメールしました。 そしたら、その日のうちに「また行きましょう」と返事が。  (1)その日のうちに返事をくれた  (2)絵文字も入っていた  (3)他にもいろいろとメールで質問したけど、すべてに答えてくれた  (4)会ってたときは敬語だったけどメールではタメ口になってた これは、結構ポイント高いでしょうか? 女性の方、どう思いますか? もう二人で行きたくないなって思った男性に対し、上記のような返信の仕方しますか? 少なくとも次に日に返信したり、他の質問には答えるけど、食事の件は答えない等するのかなと思います。 アドバイスお願いします。

  • 片思いの社内恋愛(長文です。)

    最近会社の先輩で好きな人ができました。 先輩とはフロアーは一緒でも部署が違うし、仕事での接点もなく、彼が私の部署(私が彼の部署)に行く時か、お茶室、階段などで会った時くらいにちょっと話す程度の関係です。 夏にひょんな事がきっかけで、て、グループで食事にに行く事になったんです! でもみんなの予定が合わなく、そのまま夏休みに入ってしまい、なくなってしまいました。 でもなくなってしまった食事をなんとかしたい!と思って、立案者だった女の先輩に相談して、先輩は彼に聞いてくれました。「そういえば、夏にあった食事の件なくなっちゃたよね~、どうする?」みないな感じで。 そしたら、「あの後ずっと(私を)誘おう誘おうと思ってたんだけど、タイミングななくて…。どうすればいい?」って来たみたいなんです!! それを聞いた私は超うれしくて、最近の以外な行動もあるし、もしかして私の事好きなのかなっ!?って思ってたら数日後にまた社内メールが来ました!! 「○○さん(私)基本的にいつ暇なの?」 って!!めっちゃびっくりして、その後ちょくちょく社内メールをしてたんですが、会社のメールだと嫌だし、見つかったらヤバいと思ったんで、私から携帯の番号とアドレスを教えました。 それからは携帯でメールをやるようになったんですが、話が一向に進みません。 メールは返ってくるの早いんですが、変なところで終わったりして、あれ?寝ちゃったのかな?って思って次の日に返ってくると思いきや、返信はなく…。 食事に誘っとくだけ誘っといて、日にちとかなんにも言ってこないんです。だから私が聞くばっかで、相変わらずメールも途中で終了されて、次の日返信がなく…。ってな感じで。 彼がなにを考えるかさっぱり分かりません。 私はどうすればいいでしょうか。 教えてください、よろしくお願いします。

  • どうすれば仲良くなれますか。

    25歳(女)です。 社内(千人いる建物の中…)の他部署で 見た目だけですが、気になる人が居ます。 食堂で見かけて、気のせいだと思いますが、 よく目が合い気になりだしました。 性格も何も知らないですが、 名前と部署と会社のメルアドだけ知っています。 共通の知り合いも見つかりません。 仕事が少しだけかぶる人がいるくらいです。 こういう場合仲良くなる可能性はないでしょうか。 何か方法があれば教えてもらいたく、 よろしくお願いいたします。

  • 会社で片思い。仕事で関われたけど、これからどうすれば・・

    会社の話したこと無い先輩に片思いしています。 違う部署で、社内でときどき(ほんと、週1で見かけるか見かけないか)会えます。歳は30歳くらいでしょうか? 彼女いるか、結婚しているかもわかりません。(結婚指輪はしていません) ちなみに共通の知り合いもいません。 気になりだして5ヶ月ほど。自分なりにひそかにアピールしてきました。 彼とすれ違えば絶対目が合います。私の部署と彼の部署はときどき関わることも多いので、 私がドコの部署の子かもわかっていると思います(名前まで知ってくれているかわかりませんが・・) このまえ頑張ってようやく仕事関係でメールのやりとりをしました。(社内のpcです。) 仕事とわかっていても嬉しかったです! これからどうやって知り合いになろうかと悩み中です。 社内の飲み会とかもないですし(大きな会社です) 知り合いもいない・・ でもどうにかして話せるような仲になりたいです。 今度1対1ですれ違ったら笑顔でお疲れ様ですと言ってみようかと思います。 何か良い方法はありませんでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • ありきたりですが、女性の方、教えてください。

    社会人、男です。 ありきたりな質問ですが、特に女性の方、教えてください。 メールの返信の速さと好意って関係ありますか? 実は今社内に気になる女性がいます。 彼女とは同期ですが、部署が違う為、仕事上の絡みもないですし、社内で会うこともありません。 そんな彼女とは毎日のように個人携帯や会社メールでメールをしています。 内容はたわいのないものばかりですが、私からメールをしたらいつもすぐに返信をくれます。 私は彼女のことが好きです。恐らく彼女も私が好意をもっているのは気づいていると思います。(※食事や休みの日にデートに誘っているので。) 自分に好意をもっている人間からメールが来た場合、興味がないなら返信はしないまでも時間をかけるものと私は思っています。そうしないと相手に変な期待を持たせてしまうからです。 女性の方、どうでしょう?メールの返信時間と好意って関係ないのでしょうか? ちなみに彼女は営業で外出が多いです。そのため仕事中でも個人携帯でメールのやり取りをすることが多いです。 今日も外出だと思って「いい天気だね」とすぐに返信する必要もないメールを送ったんですがすぐに返信してくれました。しかも社内にいるにも関わらずです。 同期だから返してくれるのでしょうか?それともメール好きなだけでしょうか? 仕事中にも返してくれるということは好意を少なからずもっていてくれてるのでしょうか? アドバイス、お願いします。

  • 男性にお聞きしたいです。メールの返信について…

    男性にお聞きしたいです。メールの返信について… 20代女性です。 先日会社の飲み会で他部署の男性と知り合いました。 しばらく恋愛と疎遠でしたが、1人いいなと思う男性と出会いました。 その方が幹事をしていたので、お礼の社内メールをして、社内で メール交換しました。それとなく携帯のアドレスを聞いてみたら アドレスだけでなく、携帯番号も教えてくれて、メール交換が始まりました。 社内メールをしたり、携帯メールにしたり数回やりとりしていたものの、 返信がだんだん遅くなり、3日空いたりするようになりました。 数回のメールのやりとりの中で今度ちゃんと話してみたいから(飲み会ではあまり話せませんでした) 食事でもどうかと誘ってみたら、最近忙しいしまた近々飲み会があるみたいだから そこでゆっくり話せるといいな、と返ってきました。 3日空いている間も同じ部署の同期に短いですが、その子に対する返信は返ってきたりしています。 確かに私と交わしているメールはたわいのないものだったりします。 メールの返信の間隔が空くのは仲が良い認識で後でいいかと思って時間のあるタイミングで 返信をしてきているのか、 本当に私に興味がなく適当に扱われているのか、どちらなのでしょうか。 その男性はメールの返信は遅いほうだとメールし始めた段階ですでに言っていました。 一般的な男性の意見として、もし好意を持っている女性であればすぐに返信しますか? どんな相手であってもメールの間隔が空く人は空くようなので、人によるかもしれませんが…。 ぜひご意見伺いたいです。 これ以上メールはせず、引くべきでしょうか。 それとも相手のペースに合わせてゆっくりメールを交わすべきでしょうか。

  • 勘違いしないでといわれるでしょうか?女性の気持ち教えてください。

    20代後半の男です。 社内に好きな女性がいます。 彼女は、同い年ですが、会社では先輩にあたり、部署も違うので、たまにエレベータですれ違うくらいです。 そんな彼女に対し思い切って食事に誘い、二回ほど二人で会社帰りに食事に、そして休みの日に一回映画に行き、食事して帰ってきました。 でも、彼女はメールだとすごく、さばさばしていて、返信しにくく、送っても長続きしません。メールをすれば返してくれますが(たまに会社のメールで返してくることも)、向こうから来ることもありません。 なので、誘うのは迷惑なのかなと思い、二ヶ月ほど連絡をとるのを辞めました。 このまま自然消滅かなと思っていたら、最近微妙に変化が・・・。 それは、彼女から内線がかかってくるように。 内容は、パソコンについて色々と教えて欲しいとのこと。 そういえばパソコンは苦手と前に言ってたので、いろいろと教えてあげたら、会社メールですが、「ありがと~」とか「できた♪」といった形でメールがきます。 今までの彼女だったら、内線もしくは彼女の席まで教えに言った時に、ちゃんと口頭で「ありがとう」というので、わざわざメールはしないかなと思います。また、メールがきても、さばさばしてるので、「~、♪」といったのがあってビックリです。 どのような心境の変化でしょうか? ただ単にほとぼりもさめ、もうアプローチしてこないかなと思い、安心して友人として接してるのでしょうか? ここでまた彼女に食事を誘ったら、勘違いしないでと思われるでしょうか? 女心がわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 彼女の気持ちは?脈はありますか?

    社内で気になる女性ができました。 彼女とは全く面識がありません。 そこで、知合いに頼んで彼女を含め四人で飲みました。 その日に彼女からお礼のメールがあり、彼女の個人携帯のアドレスを知りました。 早速、彼女と二人で食事に行きませんかと誘ったらOKがもらえ、二人でいきました。 食事後、また誘っていいですか?とメールしたら是非また行きましょうと返事がありました。 少しは脈があるかなと思うのですが、メールは私から送る一方で彼女から来ることはありません。 それと、この前社内ですれ違ったときに初めて目を合わせてくれました。(彼女とはフロアは違いますが、社内でよくすれ違います。でも、今までは一度も社内で目を合わせてくれませんでした。) 目を合わせてくれたということは嫌われてはいないのでしょうか? 誘ったりしてるのが実は迷惑で、同じ社内の人間だから誘いにのってくれてると思うと怖くてなかなか次が誘えません。皆さんどう思われますか? アドバイスお願いします。