• 締切済み

どうすれば仲良くなれますか。

25歳(女)です。 社内(千人いる建物の中…)の他部署で 見た目だけですが、気になる人が居ます。 食堂で見かけて、気のせいだと思いますが、 よく目が合い気になりだしました。 性格も何も知らないですが、 名前と部署と会社のメルアドだけ知っています。 共通の知り合いも見つかりません。 仕事が少しだけかぶる人がいるくらいです。 こういう場合仲良くなる可能性はないでしょうか。 何か方法があれば教えてもらいたく、 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• pocha322
回答No.5

同じ社内であれば、気軽に声をかけたりするのも難しい ですよね。 でも、メールアドレスを知っているのがこれ幸い。 それでは方法です。 ・何気ないたわいもない間違いメールを送るのです。 そして次に「間違ってメール送ってすいません」と 偶然を装い、さりげない話題から。相手の反応を見ながら 次に一緒に映画に行きませんか?博物館って興味あります? などなど・・・。 わざと間違いメールを送ったのだと相手に気がつかれても 一向に構いません。むしろ望むところです。 何しろこっちからアプローチするのですから。 彼との伸展をお祈りします。

• kakiame7
回答No.4

こんにちは。 何回かまた会ったら思い切って声をかけてみればいいと思います。 そして食堂で隣や近くに座ってお話を...。 ネタ的に趣味や食べ物、食事の話に持っていき、「ぜひ今度ご一緒に♪」ってもって行って、携帯のアドレスをゲット。というのがいいのでは!? 会社のアドレスにメールするのは止めておいたほうがいいと思います。会社に管理されていたりするので。 とにかくアタックあるのみです。頑張ってください!!

回答No.3

食堂で同じ時間帯に一緒になるならば、相席をしたり、列の後ろに並んだりして、直接接触を図ってみては如何でしょうか? 例えば列の後ろに並んで「こんにちは、良く会いますね」などとにっこり笑いかければ、それほど邪険にはされないと思います。 仕事が少し被る人がいらっしゃるなら挨拶の後はそういう話題を振れば、多少は話が続くかなと思います。 とにかく一度挨拶をしてしまえば、次顔を合わせた時も挨拶が出来る仲になると思いますし、挨拶が出来る仲ならばメールその他のアプローチも断然しやすくなると思うので、まずは声をかけてみては如何でしょうか?

noname#123709
noname#123709
回答No.2

>こういう場合仲良くなる可能性はないでしょうか。 受身ならないでしょうね。 接点の薄い人にあなたが好意を寄せているのであればご自身がアプローチ しないことには始まらないと思いますよ。 ダメ元で当って砕けろです。頑張ってください。

• OKWaveTea
回答No.1

名前や部署をご存知であれば、 思い切ってメールしてみてはいかがでしょうか。 私も恋愛感情の有無にかかわらず 気になる人が社内に居れば、お互いに同じ会社 の仲間ということもありますし、情報交換のため にも交流の場を探すようにしています。 初めは、お疲れ様です、社内でよくお会い しますね、今度情報交換しましょう、とか 社内にサークルなどがあれば、サークルへの お誘いなどご挨拶メールをしてみては いかがでしょうか。 女は度胸!健闘を祈ります!