• ベストアンサー

ユダヤ教のロゴの食品

食品には、あらゆる添加物が入っていてまずいです 例えば梅干。いろいろなモノが入っていますよね。 塩とシソだけでつくったものは腐らないけど スーパーで買う添加物入りのものはすぐ腐ります。 かといって全てHOME MADEは無理。 以前にユダヤ教のステッカーを貼った(JISマークのようなもの? は安全とTVでやっていたのをちょっとみました 何の事か分かりますか?

• mkbkk
  • お礼率56% (249/438)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.2

Kosherですね。(一部Kasherとも言います) 日本語ではコーシャーとかコーシェル、カーシェルなどと表現されています。 ユダヤ教では食べてはいけない物と食べて良い物が規定されていますが、その規定に従っている食品であることの証明です。 ですので材料として何を使っているかがキチンとわかっています。 認定機関はいくつか有りますが、 1)Union of Orthodox Jewish Congregations of America  (米国正統ユダヤ教会衆連合)○にUのマーク 2)OK Kosher Certification ○にKのマーク の2つが有名です。 しかし、完全な化学合成品については聖書に規定が無いので、入っている可能性があります。

mkbkk
質問者

お礼

有難うございます。これです 日本のスーパーでも売ってることがあるとかやっていたので 探してみますね

その他の回答 (1)

• tamamakun
回答No.1

ユダヤ教には厳しい食事の規定があり、それに適合した食品ということ、だそうです。  安全そうです。  http://gendai.net/?m=view&g=wadai&c=050&no=17146

mkbkk
質問者

お礼

有難うございます! これです