• 締切済み

安全認証マークについて

ご存知の人がいらっしゃいましたらお尋ねしたいと思います。 当社である商品の開発をしてますが JISのような安全認定を取得したいと考えてます JIS以外で比較的簡単に取得できるような安全マークはないでしょうか 商品は食品ではなく日用品であります どのような小さな事でもかまいません どうかよろしくおねがいします

みんなの回答

noname#199578
noname#199578
回答No.1

JISマークは日本工業規格に規定された基準を満たしていることを示すものであって、安全である事を示すものではありません。 安全を示すなら、まずSGマークでしょう。しかし取得は簡単ではありません。 簡単に取得できるような安全マークなどありません。もしあるとしたら、あなたの会社がとても素晴らしい会社であるか、あるいは ユーザーにとってなんの価値も権威も無いマークです。 まずは一般財団法人製品安全協会のHPを見たり、地元の商工会に相談してみたりしてください。