• ベストアンサー

体質改善におすすめの水は?

takobo-z39の回答

• ベストアンサー
回答No.1

お邪魔します。現在アルカリイオン整水器4年使用中です。体には、良いみたいです。御蔭様で、体調もいいですよ!動物、植物にもてき面効果ありで、犬は、アルカリ水を飲ませると、水道水を飲まなくなったり、熱帯魚は、活性、繁殖と盛んで、水草等は、増えて*2仕方がないくらいです。野菜、花は、凄く育ちますよ。胡瓜等は、何時もの、1.5倍はとれました。枯れかけた月下美人は、新しい芽が出、復活です。体に、関しては、薬事法等に、関連するので控えます。人間も、水分70%、熱帯魚も水に生活、植物も水なしでは生活できません。彼らが、活性するということは、大変いい水なんでしょうね!だから、人も、七割は、水分なのではないかと思います。最近の水道水は、薬品処理して、危険で飲めたもんではありません。我が家では、一番大事な器械です。全ての食事、米とぎ、水割り、コーヒーと使用してます。抽出力がいい為、何割も分量が減ります。節約も付いてきます。あと、医療用認可が付いている整水器が良いと思います。それと、酸化還元電位がの数値が高いほうが、いいです。色々と検索等で、感じて観て下さい。肝心なのは、水素イオン濃度では?「水は奥深し」 takobo-zの感想でした。長々と失礼しました。

ixyz
質問者

お礼

アルカリイオン水はやはりいいようですね。 今、色々器具を調べてる最中ですが、 費用がそれなりにかかりますね。 お忙しい中、ご教授有難うございました。