• ベストアンサー

女性はなぜ?

私の親友(20歳男)はなぜか彼女ができません。 彼は秀才でルックスも性格も良くて、空手家で服の下の鎧はヤバイです。自慢というかむしろ憧れの親友なのですが、なぜか彼女ができません。 何回か紹介してあげたのですが、全部女性から離れていってしまったららしいです。彼は ・いつも忙しそうで、あまり休日が無い ・育ちが良く、国際的な人間 ・ステータスは凄いが、彼はそれを自慢しない ・どちらかと言えばシャイ。遊び慣れはしていない ・彼なりに雑誌や本で恋愛を勉強している ・戦闘機パイロットを目指して勉強中 女性は彼の何がダメなのかわかりません。 どんな女の子を紹介したらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.5

う~ん。確かになんでだろう?って疑問に思っちゃいますよね。そこに書いてある事からするとほぼパーフェクトなんですが。 ただ、何点かここじゃないか?ってのはあります。 1・「シャイ。遊び慣れしてない」という点です。シャイだとか遊び慣れしてない、というのはそれだけなら別にどうって事ないんです。人間誰だって始めは遊び慣れしてないはずなんですから。 でも、既に何回か紹介しているんですよね?彼は雑誌や本で恋愛を勉強してるのでしょうけど、あれはあくまで本ですから。やはり現実からフィードバックして、自分にその法則やら何やらを適応させていかないと使えないと思いますよ。だってその人のキャラとかもありますし、相手だって本と同じってわけにはいかないんですから。 2・やはり自分で出会わないと夢中になれないのも仕方ないのかもしれません。自分が興味を持った女性だから何とか気を引こうと一生懸命になるし、相手が何を望んでいるかとか相手はどう思ってるかとか、自分が興味あるから相手の事で頭がいっぱいになるものだと思う。 でも人から紹介されたっていうと、所詮って言っちゃ悪いですが、「他人の好み」ですよね。運良くストライクゾーンの人を紹介される事もあるでしょうが、自分で出会う場合は”運良く”じゃなくて”そもそも前提として”ストライクゾーンなわけですからね。 そして女の子ってやっぱり「お姫様でいたい」ものだと思いますよ。「愛されるより愛したい」とは言いますが、「愛される」のはやっぱり素敵なもんです。「愛されない」より「愛される」方が気持ち良いに決まってる。 言い換えれば、「私の事で頭がいっぱいになって欲しい」って事ですかね。それは女の子の当然の権利だと思います。(男の子でもね。だって「他の誰かの方が貴方より大事」な人と付き合えますか?そんならその大事な人と付き合えよって言いたくなりません?) 具体的な案としては、合コンをセッティングしてあげるのはどうでしょうかね?確かにパイロットとかを目指してるなら休日なんて無いに等しいでしょうが、でも全く無いわけではないと思います。それに合わせて合コンを開いて、彼が自分で女の子と出会うという形を作ってあげれば良いと思う。 気に入った女の子がいなければいないで仕方ないし、気に入った子がいれば黙ってたって彼は積極的にアピールするでしょうし。単純明快でしょ?それに、周りの貴方達のやり方を見れば、それはまたとない教材になると思う。彼は素材は良いんだから、あとはやり方だけだと思いますよ。 (もし既に合コンに参加させているならごめんなさい。それでもダメという場合は彼を何とかフォローしてあげて下さい。)

noname#158080
質問者

お礼

下の人たちのお礼にも書いたのですが、合コンで彼の経過を見てみることにします。 もしかしたらちゃんと愛してないのかも・・・。 ありがとうございました!参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.7

・・・なんか「漫画に出てくるキャラクター」みたいな人ですね。失礼ですけど「微笑ましい」というか・・。 「戦闘機のパイロット」ということは自衛隊の方なんですかね?。 もしくはこれから防衛大に入学しなおして、目指すということかもしれません。 割合と私が見る分には「偏った」感じを持つのですが、しかし「何は無くとも、そこが良い!」という女性の方は居るし、地道に探せば見つかると思いますよ。 どうなのかな・・実際に防衛大、自衛隊の関係者の方と話されるのが一番良いんじゃないかな?。多分、お付き合いしてくれる方を紹介していただけると思いますけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masa17992
  • ベストアンサー率17% (37/207)
回答No.6

友達(男性)の前と、女性の前では違うかもしれませんよ。 >ステータスは凄いが、彼はそれを自慢しない 女性の前ではいい所を見せようと、つい自慢してるかもしれませんよ。 (そんな事はないと思いますが;) >どちらかと言えばシャイ。遊び慣れはしていない 20歳の女性からするとシャイな男性は刺激がなく退屈に思えてしまうかもしれませんね。 年上で面倒見が良いタイプの女性なら合うかもしれませんよ。 >彼なりに雑誌や本で恋愛を勉強している 雑誌や本に書いてある事をそのまま実行しても失敗する事があります。 >彼の何がダメなのかわかりません。 とありますが、 >全部女性から離れていってしまった という事は何かしら理由があるんでしょうね。 同姓の友人の前では自然体でいられるけれど、 異性の前では緊張して失敗する人もいますしね。 質問者様がずっとついている訳には行きませんし、 他人がいくら考えも分からないかと思います。 「どんな女の子を紹介したら良いか」なら、 友人にどんな子が好きなのか聞くのが一番かと思います。 関係ないですが、私は筋肉ムキムキな男性が苦手なので、 >空手家で服の下の鎧はヤバイです。 これを見た瞬間に逃げます(笑)そういう女性もいるって事で。

noname#158080
質問者

お礼

なるほど・・・確かに完全に男目線で彼を見ていました。 参考になりました!ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちは。 う~ん、離れていった女性の気持ちがわかるような…。 >・いつも忙しそうで、あまり休日が無い いつデートするのでしょう。私は月に数回逢えれば満足なほうなので気にしませんけど、世の女性達は週末デートなど楽しみな方が多いようです。 休みがないと、週末どころか「いつ逢えるの?!」になってしまうのではないでしょうか。 >・育ちが良く、国際的な人間 育ちが良いとは?お坊ちゃまってことですか? 国際的な人間とは?国連か何かで働いてるのですか?外国によく行く企業とかで働いてるとか? それに対して魅力を感じるとは思えません。 >・ステータスは凄いが、彼はそれを自慢しない 本人は自慢してなくても、にじみ出てるかもしれません。 ご友人の質問者様には、友人ということで慣れていて感じないこともあるかもしれません。 しかし、今まで何のかかわりもなかった女性から見ると、免疫がありませんから、どこかにプライドの高さや傲慢さやステータスの高さなどを自慢するような空気とか雰囲気とか感じるのかも。 >・どちらかと言えばシャイ。遊び慣れはしていない 遊び慣れと言うか、女性慣れしていないのではないですか? シャイでも良いですけど、多少女性に慣れていないと難しいかも。 (女性に対するさりげない気遣いとかができていないと、最近の女性からは合格点をいただけないかも…) >・彼なりに雑誌や本で恋愛を勉強している 本で勉強って…。 実体験・実績を積まなきゃ。 恋愛って勉強するものじゃありません。 まさか、デートは教本通りじゃないですよね!? そんなデートはナンセンスです。突然のアクシデントが起きても(予定してたデートコースから外れたら、とか、予定してた店が閉まってたら…とか)、臨機応変に対応できてないでしょ。 >・戦闘機パイロットを目指して勉強中 これが一番笑いました(失礼!) そうですか、戦闘機のパイロット…。 それじゃあ、デートどころではないと思うのですが。 なんとなく、全体の彼を拝見して、「別のどこといった魅力を感じない」人だなあ…と思いました。 なんというか、「女性と恋愛したい」感を感じられないんですよね。 さて、ご質問の「どんな女の子」かと言うと…。 ・月に数回のデートでも全く我慢が出来る女性(逢えなくても文句ない) ・にじみ出る自分大好きな空気を無視できる、または「すごいねー」と本当に素直に感動できる女性 ・恋愛は本から学ぶ!と考えている、または、「デートプランは私にお任せ!!」とぐいぐい引っ張って言ってくれるタイプの女性 ・戦闘機大好き!な女性 な女性をお探しになられると、ばっちりかと。

noname#158080
質問者

お礼

女性慣れしてないですね。絶対。 なんとか実戦をつませる段階までもっていくことにします。 まずは合コンで反応を見て見ます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nyanko000
  • ベストアンサー率31% (11/35)
回答No.3

20代後半女性です。 うーん、とってもシャイな方なんですかね? 紹介しても女性が離れていく・・・と言うことは初めの印象がよくない訳ですね。 そして、女性も顔だけで決める方もいますが、そうでない方も沢山います。ルックスどうこうより、その方といて楽しくないという理由があるのではないのでしょうか? シャイな方だけに自分をアピールするのが苦手なんでしょうね。 そんな方にはまずは友達とのグループで接する方がいいのでは? 女性に気をつかわせないように、紹介というよりはグループで飲み会を開いたり、遊びに行ったり。沢山の方と接することでその彼も人慣れすることができるのではないでしょうか? また、何度か遊ぶ中で、女性もその方の良さに気づくのではないでしょうか? 後、あなたが頑張りすぎても意味が無いように思います。本人も女性に積極的にいかないと。本を読んでいるだけで行動に移せていないなら意味が無いですからね。 ただ、まだ20歳ということで。 そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ。 きっと素敵な恋現れると思います。そのために、今はいろんな方とお話して人との付き合い方を学ばれると良いと思いますよ。

noname#158080
質問者

お礼

グループですか!そういえば合コンはセッティングしたことが無いです。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

結論から言えば、先を見据えている人の様ですから 一人で大丈夫なのでしょう 男ちゅうヤツは大体が真剣な場合は一途なモンでして 自分のやりたい事以外は後回しにしてしまう性質があります。 彼は現状でも充分なんじゃないですかねぇ? んでも、やはりつまづいた時に彼女が居てくれると有り難い・・・ (勝手な言い分ですが・・・) ですから、アナタの様に背中からソッと気にして、アレコレとサポートしてくれる様な女性の方が良いかも知れません。

noname#158080
質問者

お礼

なるほど・・・なんだか彼のやりかたに問題がありそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#25358
noname#25358
回答No.1

 ん。これは割と単純な問題ですね。  人間は男女に関わらず、「無理にでも遊びに誘っていい場合」と「それをやってはいけない場合」があります。  前者のタイミングを見極められないと、「つまらない人」と思われて友達が離れていきます。  まぁ、普通は大人になればできるようになるものだし、20歳くらいだったらできなくても不自然な話ではありません。  要経過観察というところですね。

noname#158080
質問者

お礼

なるほど、さすがにそこまでは観察してませんでした。 ちょっと聞いてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本のCA

    国内や一部アジアに置いて、何故CAがあれぼど女性の憧れで、ステータスのあるの職業なのでしょう。 国際線に乗るとお腹の出たおばちゃんやおじさんのスチュアーデス、スチャートさんがいます。 同じくパイロットもアメリカやヨーロッパに行くとそれ程憧れの職業でもなくなるようです。 長年疑問だったのですが何故なのでしょう。 またここ様な現象について海外の人はどう思っているのか、判る方はいますか。

  • 結婚条件について

     26歳男、早い話ですが、将来結婚するとき、相手の女性が何を望むか、を考えてみました。  結婚相手としては、  ある程度の学歴があり、仕事に意欲的に取り組み、性格もしっかりしていて賢い人が良いです。容姿も良い人がいいです。  でもやはりそういう人は、男性の理想も高いので、自分以上の経済力と、社会的地位を求めるのではないか、と思うのです。  女性が男性を選ぶときのステイタスは、ルックスもさることながら、最終的には男性の「能力、社会的評価、収入」だと思います。  僕は学歴こそ一流大学卒ですが、決して秀才ではありませんし、職業も国家公務員(ノンキャリア組)で、収入は安定していますが、決して高収入ではなく、社会的地位もそこそこ、といったところです。  僕みたいな男は、上記のような女性から、興味を持たれないんじゃないか?と不安です。  どう思われますか?この職業で十分でしょうか?ご意見待ってます(特に女性の方)。

  • 私の好きな人とLINEする友達

    20歳ほど上の仲良い友達がいます。 現在私は20代前半。友達は40代前半です 空手を夜習っていまして、趣味ですが、 半年前から習い始めました。 そこで仲良くなった20歳上の独身女性と ご飯行ったりするのですが、 昔は家庭ある男性と不倫したり、様々な 男性と不倫相手になったそうです。 驚いたのが親友の旦那の不倫相手だった そうです。 そこで、私が彼氏出来ても紹介したくは ないなと。。結婚相手はもちろん嫌です その女性はいま20代後半の同じ空手仲間 を好きそうなのですが、、 私が気になった人ともLINEしてます。 その人は25歳です。 チラッと私の好きな人とLINEしてる 画面が見えてしまいました。 応援してると言ってくれまして、 誘ってみなよとか色々アドバイスくれたり、 色々異性関係以外でも可愛がってくれたり するのですが、なんか少し怖いです。 私の心が狭いのでしょうか。 信用したいのに踏み切れません。 私の親友で異性関係には安心できる親友 は2人居るのですが。。 なんだが、疑ってしまう自分が嫌です。 アドバイスお願いします。

  • 男は、なぜ、若い女性が好きなのか?

    男は、なぜ、若い女性が好きなのか? 30歳代(前半)の野郎です。 先日、友人Aから紹介された女性(30歳代後半)とデートしました。話をしていてなかなか楽しかったし、「表裏の無い性格で、(良い意味で)正直な女性だな」と好感を持ちました。デートの最中、次のデートの約束も交わしました。 ただ、その後、別の友人Bから、「お前なら、もっと若い女(20歳代半ば)を狙ってもいいんじゃないの? ルックスも性格も良いし、趣味だってスポーツ系で爽やかな感じがするじゃん」と言われました。 私:「別に、若くなくたって関係無くないか?? 話が合えば、それで良いんじゃないの?」 友人B:「うーん、お前がいいんならそれでもいいんだけど。。普通は、若い女を選ぶんじゃないかな?」 私:「ふ~ん...。じゃ、なんで男は若い女を選びたがるわけ?」 友人B:「そりゃ、本能だからさ。自分のDNAを残すには、若くない女よりも若い女の方が良いだろ」 私:「そんなもんかぁ...。でも俺、子供がほしいかどうかも、自分でもまだわからないくらいだからなぁ。」 友人B:「だから、本能だってば。『子供が欲しい』『欲しくない』に関係なく、男は若い女が良いんだよ」 今まで勉強・趣味・仕事などが忙しすぎたため、私には殆ど恋愛経験がありません(別に、好きで一人でいたわけではありませんが)。 やはり、恋愛や結婚の対象としては、若い女性(特に、20歳代の女性)の方が良いのでしょうか??

  • 負け組

    彼女いない歴=年齢の21歳です。 正直こんな生きて恋愛経験一度もないのって退きますよね? mixiのニュース記事でも女慣れしてる方が偉いみたいに書かれてたし、さっきやってたいいともでも「20人以上と付き合った事がある男」と「恋愛経験がない男」はどっちがいい?というアンケートがあり100人中68人が前者でした。もう失望しましたね。これから先に万が一仲良くなれる女の人が現れても恋愛経験ない事がバレたら一発で退かれますよね?そういう事思うともう前向きに積極的に動くなんて無理です。なんだかんだ純粋で優しい男よりチャラい男の方が100%女に好かれるって事がわかりました。女の人はほぼ全員men's eggに出てきて経験人数自慢するようなチャラくて鬼畜なイケメンが好きなんですよね? 正直女の人から見て男の人のステータスって女性経験豊富で遊び慣れしてて、イケメンな人ですよね? 来世は何もいらないんでただ女性にモテるだけの人生歩みたい。

  • 親友の元婚約者が許せない

    親友・女性34歳。170センチ近くのモデルのような美人。肌がとても綺麗なせいか20代半ば位にしか見えません。お嬢さん育ちで性格も良く家庭的。男女ともにモテモテの自慢の親友です。 彼女の元婚約者Aは39歳。まあ外面が良く要領のいいモテるタイプです。 親友とAは知り合って10年。付き合った後一度別れており、それでも10年Aを一途に思い続けていた親友。親友はずっとAの都合の良い女の様な扱いを受けていました。が、親友はいけないと思いながらも離れられないと、ずっとそんな感じでした。 私はAの弟と友人の為、10年の間のAの女関係は聞いていましたが、親友に話せませんでした。 しかし、昨年三月に親友からAと結婚すると報告され、愕然としました。 そうこうする内にAは親友の両親に挨拶を済ませ、すっかり気に入られていたのです。 Aの女関係のだらしなさを暴露したい気持ちでいっぱいでしたが、幸せならわざわざ伝える事はないと思い見守っていました。 ところが結婚話は一向に進まず、だんだんとAがAの女友達Bに結婚を反対されていると言い出したそうです。Bは彼氏と別れたばかりで、Aに10年もダラダラした女と上手く行く訳がないと。今まで結婚しようとすぐならなかったのはAにとって親友は運命の相手ではないんじゃないかと。Aには幸せになって欲しいからよく結婚は考えた方がいいと言われて結婚を悩み始めたと親友にAが言ったそうです。 親友はAに、しっかり考えて答えを出して欲しいからと伝えてそっとしておいたそうです。 私はその話を聞いて、BがAを狙ってると女の勘で思ったのですが、親友もそれはわかってて、Bを信用してるAにBの事を憶測で悪く言えないと。自分がそれで振られるならその程度だったんだと。 後日、親友から電話があり、Aと別れたよと言われました。 Aは結婚は保留にしたいけど、親友とは別れたくないと言い出したらしく、親友はけじめをちゃんとつけよう、別れようと伝えたそうです。 親友は毅然としていて、私が泣いてしまい慰められました。 私が一番最初に親友にAなんか紹介しなかったら。10年の間のAの女関係を話してたら。 後悔ばかりしてしまいます。 そして親友がAと今年五月に別れたのですが、九月にAの弟からAとBが結婚すると言う話を聞きました。弟は呆れてました。 親友に伝えると、ずっと毅然としていた彼女が初めて泣いたのです。 聞けば、別れてからも定期的にAから連絡があったと。ただ会ってはいけないと思い、ずっとやり過ごしていたと。でもいつかまたやり直せるんじゃないかとどこかで思っていたそうです。 Aから最後に来たメールは一週間前、後で確認してわかったのですが、ちょうどBを家族に紹介した日でした。内容は、元気か?の一言。 私が口を出す事でもない事は承知ですが、Aをどうにかしてやりたい位に許せません。 親友が別れるきっかけになったBも憎いのですが、やはりAです。 親友は私がバカだったんだよと。 私に出来ることなんてないかもしれませんが、Aに対する憎しみが消せません。 どうしたら、どうしたらいいんでしょうか?

  • 20代女性にしつもんがあります。

    最近、営業にいくまえといいますか。 イラスト教室や、ちょっと、水商売関係のお店で遊んでいました。 29才からです。 僕の取り巻く環境がガラリかわりました。 そのかわり、会社の和とか自己啓発 女性のあつかいを勉強し自分をみがいてきました。 会社では、20代がおわり社内でうき 34才なるので  外もだめになるのはわかります。 なぜ、女性はやさしくないのか? 成長するにつれ、冷たくなり悲しくなり 最近さびしさがでてきました。 でも、30代になるとやはり、会社からきえてくる、フットワークがおおくなるので あいてにされないのか?また いけてないから としをとってるから さらに感情てきであるからか 僕は、いま34、3kなので あと0.8で美容体重です。 20代前半にすかれるようにするには ギスギスと無視をしない 自慢をしない 話wおきく の4点かと。 まあ。お店とか利用すればいいのかもしれませんが あそびにいくのは、社員になるにあたり失礼かとおもわれます。 知り合いのかたに、たのんで紹介をしてもらおうかとおもうのですが いまいち、自身がありません。 若い子にあまえたいなってかんじがありますね。 きょうこのごろ、25才前後でしょうか。

  • 女の人は金持ちの男をゲットするのが人生の目標ですか?

     「私は、世の中の幸福は、全て金でかなえられると思ってる」  こういうことを女性から言われたことがあります。しかも1人や2人ではありません。  男の私としては、自分のしたいことを成し遂げることが幸福であって、お金はその成果を測る単位だと考えています。お金はあくまで結果だと考えています。  ところが、女性の話を色々聞いてみると、とにかく金を持っている男が欲しい、その男が自慢できるルックスやステイタスなら多いに結構、という感じがして、何よりもまずお金なんだという気がします。  女の人の人生の目標は、お金持ちの男をゲットすることであって、そのためにファッションに気を配ったり合コンに励んだりしているのかな?と思っています。そして、そういう男と結婚したら、好き放題にお金を使わせてもらって、一日中遊んで暮らせるのが夢なのかな?という気がします。それが女の人の考えている「幸福」なのかな?と思っています。  女の方にお聞きします。あなたの人生の目標はお金もちの男をゲットすることですか?お金を好きに使わせてくれることが男の優しさですか?お金持ちをゲットできた方、今のあなたは幸福ですか?  ずばり本音を聞かせて下さい。

  • 警察官の勤務体系について

    機動隊に所属しても一般的な仕事も多くさせられるのですか? 私は大学生で警察官に強い憧れを持っており勉強もしています。 体力と腕力には自信があります。スポーツは野球(現役)と空手(たまに)経験者です。 しかし彼女のことを考えると土日休み無しでは彼女にも悪い気がします(まだなれた訳じゃないんですがw) 警察官になると彼女に何のサービスもできなくなりそうで怖いんです・・。 やはり警察官は女性と付き合うのは難しいんですか? それなら民間就活に専念しろといわれそうですが。。。 警察官とはいえ一人の人間。彼女あるいは家族サービスをする権利があると思うんです。 警察の勤務体系に詳しい方や現役OBまたは知り合いがいる方のアドバイスがほしいです。

  • 高学歴エリートの男性

    30歳、東大院卒、大手有名企業で それなりの地位に着いていて超高収入の男性。 ルックスは派手ではないが、男女とも認める正統派な清潔感のある童顔美男子。(北川悠仁や向井理系) 服装や髪型等雰囲気も地味でシンプル、ブランドものを身につけたりはしないが清潔感のある感じです。 職場では女性ファンも多い彼ですが、この彼が独身、長年彼女ナシ、が信じられません。遊びたいために彼女ナシとウソをつくようなタイプでもありません。仕事も超忙しく、どちらかというとほぼ仕事にささげてしまってるタイプです。プライベートはシャットアウトされているので全く謎ですが、女好きというイメージとはかけ離れ、どちらかというと女性慣れしていなさそう。理想は高いようですので、もしかしたらまだ童貞かも!?というくらいの人です。 話すと明るく、頭もいいので会話も弾みます、変わり者という印象もないですが、プライベートは頑なに拒否されます。簡単に腹は割りません。こんな彼にはどのような女性が合いますか?分析お願いします。やはりプライドは高いのですかね…。紹介したい女性がいるのですが切り出し方が難しい。

このQ&Aのポイント
  • GT1000coreをJC120にリターンにするとボリュームが小さくならず困っています。
  • JC120の背面の-20dbスイッチを切り替えても音量は変わらない問題があります。
  • パッチ音量を変えるとデフォルトのパッチに切り替わった際に爆音になります。微調整以外の設定はしたくありません。
回答を見る