• ベストアンサー

女性はなぜ?

私の親友(20歳男)はなぜか彼女ができません。 彼は秀才でルックスも性格も良くて、空手家で服の下の鎧はヤバイです。自慢というかむしろ憧れの親友なのですが、なぜか彼女ができません。 何回か紹介してあげたのですが、全部女性から離れていってしまったららしいです。彼は ・いつも忙しそうで、あまり休日が無い ・育ちが良く、国際的な人間 ・ステータスは凄いが、彼はそれを自慢しない ・どちらかと言えばシャイ。遊び慣れはしていない ・彼なりに雑誌や本で恋愛を勉強している ・戦闘機パイロットを目指して勉強中 女性は彼の何がダメなのかわかりません。 どんな女の子を紹介したらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tori_30
回答No.5

う~ん。確かになんでだろう?って疑問に思っちゃいますよね。そこに書いてある事からするとほぼパーフェクトなんですが。 ただ、何点かここじゃないか?ってのはあります。 1・「シャイ。遊び慣れしてない」という点です。シャイだとか遊び慣れしてない、というのはそれだけなら別にどうって事ないんです。人間誰だって始めは遊び慣れしてないはずなんですから。 でも、既に何回か紹介しているんですよね?彼は雑誌や本で恋愛を勉強してるのでしょうけど、あれはあくまで本ですから。やはり現実からフィードバックして、自分にその法則やら何やらを適応させていかないと使えないと思いますよ。だってその人のキャラとかもありますし、相手だって本と同じってわけにはいかないんですから。 2・やはり自分で出会わないと夢中になれないのも仕方ないのかもしれません。自分が興味を持った女性だから何とか気を引こうと一生懸命になるし、相手が何を望んでいるかとか相手はどう思ってるかとか、自分が興味あるから相手の事で頭がいっぱいになるものだと思う。 でも人から紹介されたっていうと、所詮って言っちゃ悪いですが、「他人の好み」ですよね。運良くストライクゾーンの人を紹介される事もあるでしょうが、自分で出会う場合は”運良く”じゃなくて”そもそも前提として”ストライクゾーンなわけですからね。 そして女の子ってやっぱり「お姫様でいたい」ものだと思いますよ。「愛されるより愛したい」とは言いますが、「愛される」のはやっぱり素敵なもんです。「愛されない」より「愛される」方が気持ち良いに決まってる。 言い換えれば、「私の事で頭がいっぱいになって欲しい」って事ですかね。それは女の子の当然の権利だと思います。(男の子でもね。だって「他の誰かの方が貴方より大事」な人と付き合えますか?そんならその大事な人と付き合えよって言いたくなりません?) 具体的な案としては、合コンをセッティングしてあげるのはどうでしょうかね?確かにパイロットとかを目指してるなら休日なんて無いに等しいでしょうが、でも全く無いわけではないと思います。それに合わせて合コンを開いて、彼が自分で女の子と出会うという形を作ってあげれば良いと思う。 気に入った女の子がいなければいないで仕方ないし、気に入った子がいれば黙ってたって彼は積極的にアピールするでしょうし。単純明快でしょ?それに、周りの貴方達のやり方を見れば、それはまたとない教材になると思う。彼は素材は良いんだから、あとはやり方だけだと思いますよ。 (もし既に合コンに参加させているならごめんなさい。それでもダメという場合は彼を何とかフォローしてあげて下さい。)

noname#158080
質問者

お礼

下の人たちのお礼にも書いたのですが、合コンで彼の経過を見てみることにします。 もしかしたらちゃんと愛してないのかも・・・。 ありがとうございました!参考になりました!

その他の回答 (6)

• tomban
回答No.7

・・・なんか「漫画に出てくるキャラクター」みたいな人ですね。失礼ですけど「微笑ましい」というか・・。 「戦闘機のパイロット」ということは自衛隊の方なんですかね?。 もしくはこれから防衛大に入学しなおして、目指すということかもしれません。 割合と私が見る分には「偏った」感じを持つのですが、しかし「何は無くとも、そこが良い!」という女性の方は居るし、地道に探せば見つかると思いますよ。 どうなのかな・・実際に防衛大、自衛隊の関係者の方と話されるのが一番良いんじゃないかな?。多分、お付き合いしてくれる方を紹介していただけると思いますけど。

• masa17992
回答No.6

友達(男性)の前と、女性の前では違うかもしれませんよ。 >ステータスは凄いが、彼はそれを自慢しない 女性の前ではいい所を見せようと、つい自慢してるかもしれませんよ。 (そんな事はないと思いますが;) >どちらかと言えばシャイ。遊び慣れはしていない 20歳の女性からするとシャイな男性は刺激がなく退屈に思えてしまうかもしれませんね。 年上で面倒見が良いタイプの女性なら合うかもしれませんよ。 >彼なりに雑誌や本で恋愛を勉強している 雑誌や本に書いてある事をそのまま実行しても失敗する事があります。 >彼の何がダメなのかわかりません。 とありますが、 >全部女性から離れていってしまった という事は何かしら理由があるんでしょうね。 同姓の友人の前では自然体でいられるけれど、 異性の前では緊張して失敗する人もいますしね。 質問者様がずっとついている訳には行きませんし、 他人がいくら考えも分からないかと思います。 「どんな女の子を紹介したら良いか」なら、 友人にどんな子が好きなのか聞くのが一番かと思います。 関係ないですが、私は筋肉ムキムキな男性が苦手なので、 >空手家で服の下の鎧はヤバイです。 これを見た瞬間に逃げます(笑)そういう女性もいるって事で。

質問者

お礼

なるほど・・・確かに完全に男目線で彼を見ていました。 参考になりました!ありがとうございます!

回答No.4

こんにちは。 う~ん、離れていった女性の気持ちがわかるような…。 >・いつも忙しそうで、あまり休日が無い いつデートするのでしょう。私は月に数回逢えれば満足なほうなので気にしませんけど、世の女性達は週末デートなど楽しみな方が多いようです。 休みがないと、週末どころか「いつ逢えるの?!」になってしまうのではないでしょうか。 >・育ちが良く、国際的な人間 育ちが良いとは?お坊ちゃまってことですか? 国際的な人間とは?国連か何かで働いてるのですか?外国によく行く企業とかで働いてるとか? それに対して魅力を感じるとは思えません。 >・ステータスは凄いが、彼はそれを自慢しない 本人は自慢してなくても、にじみ出てるかもしれません。 ご友人の質問者様には、友人ということで慣れていて感じないこともあるかもしれません。 しかし、今まで何のかかわりもなかった女性から見ると、免疫がありませんから、どこかにプライドの高さや傲慢さやステータスの高さなどを自慢するような空気とか雰囲気とか感じるのかも。 >・どちらかと言えばシャイ。遊び慣れはしていない 遊び慣れと言うか、女性慣れしていないのではないですか? シャイでも良いですけど、多少女性に慣れていないと難しいかも。 (女性に対するさりげない気遣いとかができていないと、最近の女性からは合格点をいただけないかも…) >・彼なりに雑誌や本で恋愛を勉強している 本で勉強って…。 実体験・実績を積まなきゃ。 恋愛って勉強するものじゃありません。 まさか、デートは教本通りじゃないですよね!? そんなデートはナンセンスです。突然のアクシデントが起きても(予定してたデートコースから外れたら、とか、予定してた店が閉まってたら…とか)、臨機応変に対応できてないでしょ。 >・戦闘機パイロットを目指して勉強中 これが一番笑いました(失礼!) そうですか、戦闘機のパイロット…。 それじゃあ、デートどころではないと思うのですが。 なんとなく、全体の彼を拝見して、「別のどこといった魅力を感じない」人だなあ…と思いました。 なんというか、「女性と恋愛したい」感を感じられないんですよね。 さて、ご質問の「どんな女の子」かと言うと…。 ・月に数回のデートでも全く我慢が出来る女性(逢えなくても文句ない) ・にじみ出る自分大好きな空気を無視できる、または「すごいねー」と本当に素直に感動できる女性 ・恋愛は本から学ぶ!と考えている、または、「デートプランは私にお任せ!!」とぐいぐい引っ張って言ってくれるタイプの女性 ・戦闘機大好き!な女性 な女性をお探しになられると、ばっちりかと。

質問者

お礼

女性慣れしてないですね。絶対。 なんとか実戦をつませる段階までもっていくことにします。 まずは合コンで反応を見て見ます。 ありがとうございました!

• nyanko000
回答No.3

20代後半女性です。 うーん、とってもシャイな方なんですかね? 紹介しても女性が離れていく・・・と言うことは初めの印象がよくない訳ですね。 そして、女性も顔だけで決める方もいますが、そうでない方も沢山います。ルックスどうこうより、その方といて楽しくないという理由があるのではないのでしょうか? シャイな方だけに自分をアピールするのが苦手なんでしょうね。 そんな方にはまずは友達とのグループで接する方がいいのでは? 女性に気をつかわせないように、紹介というよりはグループで飲み会を開いたり、遊びに行ったり。沢山の方と接することでその彼も人慣れすることができるのではないでしょうか? また、何度か遊ぶ中で、女性もその方の良さに気づくのではないでしょうか? 後、あなたが頑張りすぎても意味が無いように思います。本人も女性に積極的にいかないと。本を読んでいるだけで行動に移せていないなら意味が無いですからね。 ただ、まだ20歳ということで。 そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ。 きっと素敵な恋現れると思います。そのために、今はいろんな方とお話して人との付き合い方を学ばれると良いと思いますよ。

質問者

お礼

グループですか!そういえば合コンはセッティングしたことが無いです。 ありがとうございます!

回答No.2

結論から言えば、先を見据えている人の様ですから 一人で大丈夫なのでしょう 男ちゅうヤツは大体が真剣な場合は一途なモンでして 自分のやりたい事以外は後回しにしてしまう性質があります。 彼は現状でも充分なんじゃないですかねぇ? んでも、やはりつまづいた時に彼女が居てくれると有り難い・・・ (勝手な言い分ですが・・・) ですから、アナタの様に背中からソッと気にして、アレコレとサポートしてくれる様な女性の方が良いかも知れません。

質問者

お礼

なるほど・・・なんだか彼のやりかたに問題がありそうですね。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

ん。これは割と単純な問題ですね。  人間は男女に関わらず、「無理にでも遊びに誘っていい場合」と「それをやってはいけない場合」があります。  前者のタイミングを見極められないと、「つまらない人」と思われて友達が離れていきます。  まぁ、普通は大人になればできるようになるものだし、20歳くらいだったらできなくても不自然な話ではありません。  要経過観察というところですね。

質問者

お礼

なるほど、さすがにそこまでは観察してませんでした。 ちょっと聞いてみます。