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源泉徴収が給与明細と合わないのはなぜ?
源泉徴収について本当無知なので教えてください。 経緯から説明しますと、今年の3月に前の会社を退社し、間を空けずに今の会社で現在働いております。 現在働いている会社から年末調整の書類を用意してくださいと言われたので前の会社から今年度の源泉徴収をもらって内容を確認したら…、明らかに私の支払われた総支給額(3ヶ月分)と合わないのです(約37万ぐらい多い)。 源泉徴収 91万 給与3ヶ月分 54万 単純に計算しても約37万も違った 前の会社に上記の旨を伝えたところ、税金の担当の方から『うちの会社締め日が25日で翌月の15日払いですから、2005年度の12月分も源泉額に入るんですよ』と言われ。 ふーむそうなのかと再度計算してみたのです。 …が、それでも約11万ぐらい合わない。おかしくない…? ■前置きが長くなりましたが、ここで質問です。 これって個人的にも会社的にも都合悪くならないでしょうか? 前の会社は何か意図的にわざとやったものなのでしょうか? それとも経理(人為的な)の単なるミス? >うちの会社締め日が25日で翌月の15日払いですから、2005年度の12月分も源泉額に入るんですよ』←これが一番気になります。本当なのか? 11万も違ってたら詐欺られてるような感覚になります。(素人の考えですが) 以上、長文になりましたがアドバイスよろしくお願い致します。
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