• 締切済み

実務経験について

前職がSEだったのですが当然、それは実務経験にはならないでしょうか? CFPの試験には先日の試験でおそらく合格できたと思って喜んでいたの ですが、実務経験にあたる経験が現在の職場である半年しかありません。 やはり、研修を受けてみなし実務経験を積むしかないのでしょうか。 できれば早めに認定をいただきたいのですが何かいいアドバイスがあれば 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

前職のSEではどんなシステムを担当したのですか? 人事・労務系のシステムなら、SE経験を実務経験とできる可能性もあると思いますが。 実務経験として、こじつけようにも、それさえできないようなら、残念ながら実務経験をお金で買うしかないのでは?