• ベストアンサー

DVDの編集

このカテでいいのかわからなかったんですが、質問させて下さい。 テレビのドラマや音楽番組などを録画したDVDが何本もあります。 連ドラなどは一本のDVDにまとめて録画しているんですが、それ以外のものはその都度空いているやつに録画してしまっているので、統一性がなく虫食い状態になってしまっています。 それらを編集して種類ごとにまとめたいと思っています。 DVDプレイヤーはHDDがないので編集できません。 PCなどで編集することは出来るのでしょうか? その場合のやり方なども教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します

• lacus
  • お礼率96% (139/144)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuuta728
回答No.1

DVDのイメージ(isoもしくはimg)を    ↓ Windowsで編集可能なaviやmpeg、wmv形式にに変換    ↓ PC上で編集    ↓ 元のisoかimgに戻しDVDメディアに焼けばOKです フリーソフトでも十分対応可能ですが、1本のソフトで全ての作業は出来ないと思います。 複数のソフトを使いますから時間と労力がいります^^; 市販のソフトなら1本で全ての作業が出来るハズですので、一度量販店等で見てきてはいかがですか? どうしてもフリーソフトで済ませるのであればお教えします。 ↓は参考までに記載します Vector 鑑賞、編集ソフトhttp://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/movie/ Vector 作成、管理、仮想化関連ソフト http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/disk/cd/

lacus
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます 正直なところPCに関してはほとんど素人なので、今回は市販のソフトでやってみようと思います。