• 締切済み

DVD編集のおすすめソフト

TVをHDDレコーダーで録画した番組(音楽番組なんですが) HDDレコーダーで各曲毎にチャプターをつけてるんですがHDD→DVD-Rにダビングするとチャプターが反映されず (パイオニア製 型番DVR-610H) 10分毎のオートチャプターしかつきません・・・ なのでこのダビングしたDVD-Rの映像をPCで編集し、各曲毎にちゃんとチャプターがつくように編集したいのですが、簡単で手軽に(できればフリーソフト)できるおすすめソフトがありましたら教えていただきたく質問しました! チャプターがうまくつけられるだけでいいので、ぜひご教授お願いします!

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.1

DVDに使われているMPEG2ファイルや音声のドルビーAC3技術にはライセンスが必要で、 ライセンスの発行には使用料が要ります、 そのためフリーソフトは作れない事になってます、 簡単かどうかは個人の主観にも因りますが、 ぺガシスのTMPGEnc DVD Authorのチャプタ機能はかなり使いやすいと思いますので(再エンコード無しでのオーサリングなので動作も速い)、 体験版で試してみては? http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tda30.html

参考URL:
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tda30.html