• ベストアンサー

期限切れカップラーメン

先程、賞味期限が3年近く過ぎたカップラーメンを食べてしまったのですが、どんな悪影響がありますか。 発泡スチロールの臭いがきつかったですが、味は普通でした。

  • zxc3
  • お礼率62% (80/128)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

腹が痛くなる程度であると思われます。しばらく様子を見てください。

zxc3
質問者

補足

多少お腹が痛くなったような気がしましたが、大丈夫でした。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#33272
noname#33272
回答No.3

数ヶ月期限切れのものを食べたことありますが、何か新鮮さがないし、腹などに問題はなかったと思いますが、やっぱり期限内のものを食べた方がおいしいと思います。あまり買い置きすぎないことではないでしょうか。

zxc3
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#220693
noname#220693
回答No.2

チャレンジャーですね。味が普通なら大丈夫なんじゃないですか・・・

zxc3
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 賞味期限切れいつまでいい?

    どん兵衛賞味期限12023年1月10日でした。 現在、12月2日です。まだ食べても大丈夫ですか?カップラーメン系が賞味期限1ヶ月近く過ぎてます。 大丈夫ですか?賞味期限だから美味しく食べる云々だから大丈夫と思いますが、1ヶ月近く経ったというのは、、やばいかなと、、、

  • カップラーメンの賞味期限は?

    カップラーメンとインスタントラーメンの賞味期限は最長どれぐらいですか?何方が教えてくださいませんか?よろしくお願い致します。

  • インスタントラーメンの賞味期限

    よろしくお願いします。 先ほど、賞味期限がかなり切れた インスタントラーメンを食べてしまいました。 冷やしラーメンというもので、 麺はノンフライ麺 (湯がき上がったら水で洗う) スープはアルミの袋に入った液体で 水で薄めて使うものでした。 つけ麺のようにして食べるものです。 スープは飲んでいません。 付属できざみ海苔がついてましたが しっけている感じかしたので 使いませんでした。 賞味期限は一年半ほど過ぎていて 食べてから気づきました。 味はまずいとか 変な味とかではなかったですが、 あとから袋の匂いをかぐと やはりしっけているような、 油まわりのような… 古い匂いがしていました。 麺はノンフライなので油が酸化とかは 大丈夫じゃないかと思うんですが、 液体スープが心配です。 やはり食中毒になったりしますか? かなり心配性で嘔吐恐怖症なので 食中毒が怖いです。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。 今たべてから1時間ぐらいです。 今のところなにもありません。

  • カップラーメン

    カナダに留学していた時、友人がカップラーメンに水を入れて、レンジで加熱して食べてたので、私も日本の学校でそれをしようと思ったのですが、日本の多くのカップ面は電子レンジ使用不可ということに気づいて、ちょっと疑問に思ったことがありまして、質問させていただきました。 レンジ使用不可のカップラーメンをレンジで加熱するのはなぜいけないのでしょうか? また、発泡スチロール製のカップと紙製(牛乳パックのような)のカップで、レンジ使用時に人体への影響の違いはあるのでしょうか? 物理的な危険性(吹きこぼれ等)や、化学的な危険性(人体への害等)をできるだけ詳しく教えていただきたいです。

  • カップラーメン

    カップラーメンについて質問です 現在仕事がとても忙しくてあまり食事をする時間がないので、頻繁にカップラーメンを食べるのですが、どうしてもカップラーメンの独特な味のせいで美味しいと感じられない時が多いです、 決まったカップラーメン()どん兵衛シリーズや焼きそば系のカップのカップラーメンは美味しいと思うのですがエースコックなどのオリジナルのカップラーメンを美味しいと感じることができません どうしても駄菓子のような味が目立ってしまい、いつも一口二口で捨ててしまいます このカップラーメンは他のカップラーメンと違ってリアルな味がして美味しいみたいなものがあれば教えていただきたいです回答よろしくお願いします

  • スカイマークが賞味期限切れの販売の可能性

    スカイマーク(SKY/BC、9204)の機内販売で、賞味期限を過ぎた商品が誤って販売された可能性があることがわかった。ということなのですが、 発覚したのは、7月29日に運航した那覇発羽田行きBC510便の機内。6月8日の賞味期限を過ぎたカレー味のカップラーメン8個が見つかった。その後、全機材を点検したところ、賞味期限切れのカップラーメンとコンソメスープが最大26個販売された可能性があることがわかった。 ということで、すでに乗客は買って食べてるということですよね。食品に関してはこういうことは徹底すべきだったのではないかと思いますが、みなさんはこれについてはどう思いますか?いろいろ騒がせたスカイマークとあって、こういう事実が発覚したら客離れが進んでしまうと思いませんか?

  • 賞味期限がきれたカップめんがあります。

    かってきてから、リビングに置いてあるボードの中で保管していましたが、忘れていました。 賞味期限切れだと、消費期限でないので、食べることができるかな?とは思うのですが、いまひとつ自信がありません。 カップ麺の賞味期限3日過ぎというのは、食べても大丈夫ですか? また、腐っていたらどんな味がしますか?

  • 賞味期限切れのアルコール飲料

    お世話になります。 賞味期限を5ヶ月過ぎた缶入り発泡酒、2ヶ月過ぎたライトビール、1年3ヶ月過ぎた缶ビールが溜まってます。 我が家はアルコールを飲まないので、いつのまにかもらい物が溜まってしまいます。 これらのアルコール飲料は、飲んでも大丈夫なのでしょうか? 飲めるのでしたら、味とか匂いは如何なのでしょう? ビール好きの方に譲ろうと考えていますので、飲む事を前提とした回答をお願いします。

  • インスタントラーメンなどに使われる容器について

    カップ麺などの容器の発泡スチロールの質感が苦手なのですが、同じ意見の方って少ないでしょうか? カップラーメンなど、食べ物そのものは嫌いではないのですが、その容器が発泡スチロールじゃなかったらもっとおいしいんじゃないかなあと思いました。 個人的に幼少時に友達が発泡スチロールをコンクリートの壁にこすって音を立てて遊んでいたときの、 あの嫌な音の感覚があって、 カップ麺や納豆のパックなどの容器を手に持つたびになんだか良い気持ちになりません。 特に納豆の3パック詰めを一つ抜き出す時の容器の擦れる音が堪らなく嫌です。。 食べ物そのものは好きで、あまりその他の容器のものが安い値段で普及していないので普通に買っていますが、 ふと、自分と同じような方はいないのだろうかと思って質問しました。

  • カップ麺についてです

    さきほど、今日買ってきたカップめんを食べました。 最後に、肉のような、溶けきらなかったスープのようなものを食べたときに、変な味がしました。 すぐ吐き出しうがいをしましたが、 賞味期限が切れていないカップ麺で食中毒になることはあるのでしょうか?  またこのような経験はありますか?

専門家に質問してみよう