• ベストアンサー

2期連続の経常利益マイナス

人材紹介から紹介された会社ですが 2年連で続経常利益が2億から4億幅でマイナスになっていました。 面接が決まったあと気づいたんですが・・これって 内部にかなり問題がありそうな印象でしょうか?。 仕事内容はマッチしてますがちょっと安定性などに 不安な印象なのですが・・面接に向けてのモチベーションも なんか落ちてきました。。 ご意見お願いします!。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#134788
noname#134788
回答No.1

転職経験者です。  どのような業界で、業種なのかにもよるので、断定的な表現はできませんが、バブル崩壊後以降、施設・設備投資を控えていた会社、株式配当を見送っていた会社、色々ありますから、その原因を調べてみたらいかがでしょうか?  ちなみに、東京商工リサーチや帝国データバンクみたいな大手の興信所はネットでも優良で情報を提供してくれますが、営業所等に直接出向いて理由を話して、自分の身元を明確にすれば、内容によっては数万円単位と高くなりますが、彼らしか持っていない情報を提供してくれることがあります。この手の大手さんの場合は、守秘義務もしっかりしているので、向こうに伝わる心配はありません。  10万円程度で安心して入社できるなら安いかもしれませんよ。