• 締切済み

自営業の恋愛

私は、20代半ばの者です。 実家が自営業なので、家族経営で仕事をしております。 私自身、自営業なので、なかなか女性と接する機会がありません。 取引先ぐらいしか女性に接する機会がありませんが、 既婚者や年配の女性が多いため、私のような独身の女性がおりません。 自営業の方は、女性と知り合う機会をどこで見つけているのでしょうか? どんな意見でも良いので、アドバイスいただけませんか?

みんなの回答

  • bnosuke-x
  • ベストアンサー率39% (43/110)
回答No.1

取引先の年代の合う既婚女性の方に、「いやー女性と顔を合わせる機会が無くて、彼女も作れないんですよ。いい人いたら紹介してくださいよ」と、素直にお願いしてみるとかどうでしょう。 あなたの仕事ぶりを知っているはずですから、人柄も考慮してよいプロデュースをしてくれるのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 自営業の公私混同

    経理をしています。 税理担当の取引先のことでアドバイスをお願いします。 家族経営の自営業の会社があります。 その会社の社長が、自宅の改装や、倉庫など、 会社の場所以外の改装を、会社の改装という事にして、 工事をするのですが、 取引先には会社の改装という事にして、 売り上げを立てずに取引額から相殺しています。 要するに、請求書が発生しないようにして、 工事自体を取引から相殺しているので、 実質タダで自宅の改装をしているようなことです。 なるべく、個人の自己資金を減らさず、 改装をしたいのだと思いますが、 取引先は、相殺されて支払いはされていることになるので、 このご時世、仕事が欲しいという事もあり、 支払いされているのならと、 相殺を暗黙の了解としています。 自営の家族経営と言うのは、 多かれ少なかれ、自己資金確保のために このようなことをするのかもしれませんが、 どうも納得いきません。 経理を担当しているので、 何度も注意をするのですが、 どちらも小さな会社なので、 暗黙の了解でまかり通っていて、 なかなか断れないようです。 相殺など受け入れていることで、 工事など優先的にしてくれたり、 仕事内容も丁寧で良い所なのですが、 どうもごまかしているのが、 雇われの身としては納得いかないのですが・・・。 自営業のこういったことはよくあることなのでしょうか?

  • 高機能自閉症の恋愛

    お世話様です。 私は三十代半ばの会社員の男性です。 先日、コミュニケーションが取れない(会話ができない。)人とかかわりができない。などで病院に行った結果、「高機能自閉症」と診断されました。 そこでお尋ねしたいのは、こんな私でも”恋人”と言える人は現れるのでしょうか。 同性の友達はもちろん、雑談する人までいないのですが。 こんな私でもどんなタイプの方が現れるのでしょうか。 家では親類との見合いは皆無だし、結婚相談所やパーティー、合コンは無理だし誘われないし、会社ではちびっこやご年配の主婦だけだし。 私を見て、どんなタイプの女性が現れるか、教えてください。 どんな方でもいいのですが、せめて既婚者やご年配者以外であれば。 (事実60代の独身女性(会社の掃除婦)だけ話されただけでしたので それでは。。。)

  • 仕事関係の女性に飲みに誘われた場合(女性の方に質問)

    30代半ば男です。 先日仕事での取引先の20代後半女性から飲みに行きませんかと誘われました。何となくフィーリングの合う子だとは思っていましたが、仕事以外に食事等行ったことはありません。 機会が合えば飲みに行きましょうとお話しましたが、具体的な日程等の話になり、日時を決めました。 私はお仕事上他、楽しくお話できれば問題なのですが、2人で飲みに行く場合、既婚であることを先に告げるべきでしょうか?(彼女は知りません) 情報交換での軽い飲みと考えていますが、「当日楽しみです」的なメールが来ると考え過ぎかも知れませんが、独身だと思われて何かを期待されていた場合、気の毒なことになりますので。 そのときに話せば良いのか、事前に話しておくべきか女性の皆さんはどちらが良いでしょうか?

  • 既婚者の純粋な恋愛ってありうる?

    若いころ勤めていた会社の取引先の経営者(既婚男性)の発言を今になって考えています。当時その方は40代半ばで、年頃のお子さん、奥様がいました。 夫婦仲は悪くなく、経営も順調で・・とても充実していて幸せそうで、こちらも素敵なご家族なんだろうなと思っていました。 でも、結婚と恋愛は別ものと考えていらっしゃるようで、結婚後も別の人と恋愛をしてきたそうです。その当時も、どうしようもなく想う人(子供も夫もいるそうです)がいるとも。 でも、ただ想うだけで、どうするわけでもない。でも気持ちをとめられない・・。 あんなに家族を大切にされている男性でも、そんなふうに想う人がいたりするということにショックというか・・。 かといって、想うだけでそれ以上何も望んではいないとはいえ、想うだけならそういうことって許されるとういうか、仕方ないことなのでしょうか? 浮気とか不倫とかそんなんじゃなく、ただ想うだけの純粋な想いって存在するのしょうか。でもそんな想い、どうにもならないと思うんですが・・。 私は結婚してまだ4年なので、そんな想いがあることさえ理解しがたいです。 そして、もし配偶者がそんな気持ちを持っていたら・・ショックですよね。。。

  • 家柄と恋愛

    30代半ば独身女性です。 私の実家は老舗の自営業をしていますが、それほど儲かっているわけでもなく自分たちはお金持ちの家という感じではありません。 が、職場の同僚などには「お嬢様育ち」と思われているようです。 恋愛についてなのですが、若い頃から同年代の異性には、仲良くなっても家を知ると敬遠されがちでした。(それまでは色々誘ってもらったりしても誘ってもらえなくなったり) ですので、段々年齢も上がるにつれ家のことは隠しておくことが多く なりましたが知られるとやはり敬遠されてしまうことが多いのです。 自分の身なりも普通ですし(高いものはほとんど持っていません)、 無駄遣いなどもしていません。また、自営業も継ぐつもりはなく、 ごく普通な結婚ができればいいなと思っています。 職場で少し異性と仲良くしていたりすると、同僚女性から「○○さん(私)はお嬢様なのよ」みたいなことを言われたりします。 男性にとって相手の家柄はそんなに重要なのでしょうか? もちろん、それ以外の要素で私は悪いところがあり今までご縁がなかったのかも しれないのですが・・・。

  • 自営業の手伝い

    他の方の質問で似たようなものがあったのですが若干ニュアンスが違うので質問させて下さい。 大学を卒業後2年間、実家の自営業を手伝っておりました 社員として働いていたのですが、転職の際、 履歴書に何と記載すればよいか迷っています。ちなみに転職しようとしている職種は自営業と関係のある仕事で 身につけたスキルを生かすことができると思っております。 履歴書に自営業手伝いと書くことで、落とされる事はあるのでしょうか? また自営業からの転職というのは不利になるのでしょうか? ちなみに実家は兄が継ぐことになっていて戻る事は考えておりません 実家で働いたのは取引先が業界の最大手であるため、勉強できると思ったからです。わかりずらい文章で申し訳ありませんが、御教授願います

  • 独身に気を使ってしまうこと

    当方既婚女性です。 独身者も様々で、非の打ち所がないほどなのに立派すぎて見合う相手がいなかったり 理想が高すぎる、本人に問題が有りすぎて当然、結婚願望が特にないなど、様々なので 自分では独身も既婚も選択肢の一つという思いで理解があると思っていました。 しかし、年配者に「あんたは独身か?」と聞かれたとき  なんだかバカにされてるようでムカついたり、逆に 年配者がまっさらな独身とわかってしまった時、30代40代の独身に接するよりも すごく言葉を探したり 気を使ってぐったりしてしまいます。 既婚者だけが勝ち組とか、独身者をひとまとめに可哀想とか そういう考えはしてないと思ってましたがなぜ、こういう気持ちになるのだろう?と不思議です。

  • 恋愛相談です!

    恋愛相談です! 私は取引先の女性に気になる人がいます。 そこで相談なんですが 昼食にキャラ弁を持参し食べてるOLは既婚率でしょうか?子持ちでしょうか? それとも独身でしょうか? 少しでも回答もらえたら幸いです よろしくお願い致します!

  • 社会人の友達関係のあり方(自営)

    30代、自営業の社会人です 結婚しておりますが、子どもはいません。 社会人になり友達が少なくなりました。 今でも遊ぶ友達といえば3人だけです。 が、その3人は独身で、僕が結婚してからは、なんだか付き合いが難しくなりました。 なんというか、ひがみやねたみを感じるようになりました。(3人とも独身) 友達の居住地と僕の家は、交通機関が通っておらず車しか移動手段がありません。 友達の家の近所の居酒屋でよく飲むのですが、移動手段のないために嫁同伴で遊びにいきます。 が、嫁を連れていくと友達の態度が悪いのです。なので嫁も飲みに行くのを嫌がります。 ちなみに僕は自営でして、従業員はおらず、取引先は遠い地方でして、仕事関係での交友がありません。 サラリーマンの方は同僚や仕事関係の友人がいたりなさるのでしょうか? 他の皆さんの経験談を聞きたいのですが、やはり人生こういうものでしょうか? 就職、結婚し子どもが出来ると、みなそれぞれの人生や都合があると思います。 既婚者やお子さんのいる皆さんは友達と遊んだりはありますか? 友達のいない場合は皆さんは寂しくないですか?

  • 同僚に社内恋愛について聞かれた時のかわしかた

    同僚にプライベートな事柄や恋愛について、根掘り葉掘り聞かれる場合、どの様にかわしていますか? 私は現在、他部署の男性と社内恋愛中です。一部の人達は感づいているようです。 私のいる部署は20代後半から30代半ばの女性のみ。既婚者は一人だけで、彼氏がいると公言している人も一人です。 妙齢で独身の女性が多いと、どうしても恋愛話が話題の中心となります。 社内恋愛という事もあり、公にしたくは無いので『彼氏はいない』と話しています。 ここ1~2年合コンに行こうだの、取引先の男性と飲みに行こうだのの誘いが頻繁にあり、その都度『予定がある』『そういう集まりは苦手』だと断ってきました。 最近は彼女達から、本当は誰々と付き合っているのに隠してるんじゃないの?と遠回しに言われます。又、休日に何をしていたか等いちいち詳細に聞いてきて鬱陶しいです。 ずっと座っていないといけない、それ程忙しくはない職場の為逃げ出せません。 上手くかわす良い方法はないでしょうか? どうぞお知恵をお貸し下さい。