• ベストアンサー

社員樣は変ですか?

nekoonekoの回答

• nekooneko
回答No.2

う~ん。 悩みますね。 でも、私なら「社員様」は使いません。 気持ちはわかります。「社員の話」ではぶっきらぼうな感じもします。 「社員の方々」あるいは「社員の皆様」ならよいかなと思います。 結局、「様」を使ってますが。 根拠はないので、採用側の方の回答があるとよいですね。 そんなに魅力的と思えた職場なら、ぜひ採用されるようにがんばってください。

machael
質問者

お礼

なるほど!! 確かに「社員の皆様」なら大丈夫そうですね。 回答ありがとうございます。