machaelのプロフィール

@machael machael
ありがとう数433
質問数162
回答数30
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
35%
お礼率
73%

  • 登録日2005/09/30
  • SE系で働こうと就活始めましたが

    就活始めた情報系大学3年です。 SPIとCABを今から勉強し始めます。 資格はITパスポートと基本情報技術者しか持っていません。 SEと検索した時点でやめておけという意見が多いようです。 正直とても不安です。本気でどうしたらよいのか分からなくなりました;; ユーザー系の方がましだ、子会社は危ない、この企業危ないぞ等いろいろ書き込みを見ました。 別の就職先を考えべき、それは今から可能、進むならこのような職種がよいのではないかなどが知りたいです。 とにかく実際に働いている人、情報を持っている人のたくさんのアドバイスがほしいです。よろしくお願いします。

  • 理系の就活生(3年生)です。

    理系なんですが行きたい業界を絞りきれていません。 学部は情報処理関係です。ただ、知識、経験には全く自信がありません。 将来性のある業界とかオススメの業界有ったら教えてくれると助かります。。。 少し興味を持ったのはカーナビと液晶モニタ、印刷です。 就活の競争率とか詳しく語れる方居たらよろしくお願いします。

  • 就職面接 気になっている事

    この前、先生と面接練習をした時の事何ですが… 「何か最近気になっている事はありますか?」と聞かれて、私は最近気になっているニュースを言ったんですけど、先生からそこは「貴社に採用されるかが気になります」と言った方がいいと言われました。 そこで質問なんですが、そんな事聞いていいんですかね?何かちょっと失礼かなと思いまして(>_<) もうすぐ就職試験なんで焦っています(泣)また面接などのアドバイスなども教えて頂けるとありがたいです! 回答お願いします!!

  • 仕事について。

    私は、3月に学校を卒業してある飲食業の仕事に就職しました。 そこは寮に住み着いて働いていく感じでした。 ですが人間関係になじめず、ついには自分の財布からお金がなくなる事件が起こりました。(金額は伏せます) 犯人探しなんかできるはずもなく、我慢ができず1週間で仕事をやめてきました。 もちろん自分の貴重品管理が悪いと今は深く反省しています。 で、また新たに就職活動をはじめるつもりなんですが、1週間で仕事をやめた経歴を持っているなんて とても不利な状況だと思います。 で、相談なんですが たった1週間なので職歴はそのまま「なし」と書くか 正直に1週間でやめたことを言うか どちらがいいんでしょうか? もし、正直に言うとしたらどう説明したらいいんでしょうか?^^; さすがにお金を取られてやめました。なんて言えないし・・・。 できたら教えてください。

  • 内定が貰えない、死にたいくらい辛い。

    私は2010年卒業に大学を卒業予定の女です。 希望職種は事務です。 泣きながら文章を書いているので、感情的になってしまっている文章もあるのでご了承ください。 何度も何度もつまずいて、自己嫌悪して、でもこのままじゃだめだと思って履歴書書いて、 面接受けて、でもまた落ちて、友達みんな内定貰えて取り残されて、 結果を残せない自分に苛立って、落ち込んで、でも落ち込んでても仕方ないしまた求人探して、 運良く2次まで合格して喜んでいたら、また落とされて。 その繰り返しをして1年半。 そろそろ限界です。 去年持っていた理想としては夏休み前までには内定が貰えて、 学生生活の後半は友達と卒業旅行の話などをして楽しく過ごしているはずだったのに・・・。 世間で役立つことのできない、認めてもらえない自分が嫌です。 ほんと、こんなこと言いたくないけど死にたくなります。 死んで楽になるなんてズルい考えだけど、それくらい辛いんです。 もう、どうしていいのかわかりません。 正直、就職活動なんてもうしたくありません。 もう。。。ほんと、わかんないです。 せめて、せめて、今年中には内定を貰いたかったのに・・・。 こんな辛い新年の迎えたかをするとは思っていませんでした。 心の弱い人間でごめんなさい。 私、この先どうしたらいいんでしょうか・・・。