• ベストアンサー

税理士資格取得について

現在会計事務所で働いている23歳の男です。 税理士資格の取得を検討しています。(受験資格有) そこで1年1教科を目標に勉強計画を立てたとして、 3年で簿記論、財務に合格できなければ、その後の税法3科目合格の見込みはうすいと考えていいでしょうか?? 引き際を考えるのは負け犬の発想かもしれませんが、自分の中で1本線を引いておきたいのです。 ご回答よろしくお願いします。

• 簿記

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は税法科目は2つ持ってますが、会計科目は持ってません。 科目合格に順番は無いのでは・・と思います。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

必ずしもそうとは言い切れません。何年かかっても勉強し合格した例もありますよ・・・