• ベストアンサー

電子レンジの丸皿のみの購入方法

電子レンジの丸皿のみの購入方法が知りたいです。 出来れば、お安く購入できる方法で。 誤って割ってしまいました・・・(;;) 品番はSANYOのEMO-CH2です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • souji77
回答No.5

私が買ったのはシャープのRE-VC1用のものですが、4000円しました。  代用品でごまかす場合、オート機能はうまく働かない可能性が高いのでご注意ください

その他の回答 (4)

回答No.4

うちでも破損したことがあります。 同じくサンヨーで当時問い合わせたら5000円というコトで、 安いレンジに買い換えました。  ターンテーブルのサイズに合うガラスでレンジ可がでにはいると いいのですが、出会えなかったので。。  ちなみにその時買ったレンジは7年になりますがいまも大活躍で シンプルで安いのですが多機能より便利です^^(3900円)

noname#24416
noname#24416
回答No.3

私も誤って割ってしまった経験があります。 メーカーに問い合わせたら(近所の電気店から)私のは確か3000円位と言われて取り寄せるのをやめました。 透明なガラス製(?)の耐熱容器で同じような大きさ・形の平皿がそれよりも安かったので代用して今でも使っています。(多分2年ほど経過しました) 重さの違いでセンサーの関係などどうかは分かりませんので「参考意見」で^^;

• p-tenshi
回答No.2

手っ取り早くするのなら下記のところから 問い合わせてみてください。 http://www.e-life-sanyo.com/step02.php?category=range

• nayu-nayu
回答No.1

メーカーのサポートセンターから直接購入するのが確実です。 大手家電量販店を通して購入する事も出来ますが、メーカーへの特別注文扱いとなりますので販売員がその場で価格を調べる事ができません。