• ベストアンサー

30代以降で運転免許を取得された方はいらっしゃいますか?

皆様おはようございます。私は25歳です(詳細についてはプロフィールをご覧下さい)車社会の地元で生きやすくするためにも、できることなら早く自動車免許およびバイクの運転免許が欲しいのですが、極度の近視(眼鏡有りでも0.7ギリギリ)と資金難(今のところ眼鏡を買い替えるお金も無い)以上の二つの理由のため、20代で免許を取得するのは難しいと思ってます(おかげで乗れるのは自転車のみ)そこで皆様に質問があるのですが、中高年になってから運転免許を取得された方はいらっしゃいますか?皆様のご回答をお待ちしております

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cable1037
回答No.1

私は、50代で運転免許を取りました 五十数時間の練習と 約半年の期間が必要でした 時間はともかく お金が必要で困りました バイクの免許でしたら 原動機自転車の免許を取ったらいかがでしょうか  実技試験もなく 比較的お金もかからないと思いますが

sketemiel
質問者

お礼

ありがとうございます