• ベストアンサー

友人より彼氏を選ぶ女性をどう思いますか?

かつての仲の良い友人たちで集まるという話になりました。しかし、そのなかのある女の子は理由もなしに行きませんという返事があったようです。しかし、友人たちの間では、彼氏ではないかと噂されており、たぶんその可能性が高いと思います。  もしこれが事実なら、どうなのでしょうか?友人たちはみな、この女性がもしそんな動機なら、失望と軽蔑だと言っています・・・久々に会う友人との機会より、いつも会える彼氏をとってしまうのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>彼氏ではないかと噂されており それでは今のところ「彼を優先する」というのは疑惑なんですよね…? でも、それが疑惑じゃないとしたら…確かにいますね、そういう女性。 個人的にそういう友人については「視野の狭い子だなあ」と寂しく思うのみですが、友人つきあいがなく恋人と自分の世界のみで満たされる人って実際いますからね。(特に女性は、結婚して家庭に入ってしまうとそういうケースは多いようです) 疎遠になっても仕方ないと思ってしまいます。 ただ彼女が友達としてこれからも長く付き合いたい魅力的な女性だったなら…メールや手紙で、こちらからなんとか接点は作ると思いますね。

その他の回答 (24)

• nina47
回答No.25

先約があって「行きません」は普通じゃないですか? 勝手に彼氏じゃないかと噂し、陰口を言っているほうに失望ですけど。 なんか「かつて仲の良い友人」なのかもしれませんが、お互いに「それまでの友だち」だったんですね。

• gin39
回答No.24

他の回答者の方々に補足です 誤解している方も多いようですが、過去回答に拠れば この質問者は男性です。ですから”友人たち”が女性とは限りません。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1743212.html
  • gin39
回答No.23

事実でないなら邪推そのもの。 例え事実だとしても、そんなのは当人達の勝手でしょう。 「友人」という単語を「親戚」に変えても意味は変わりませんね。 むしろ、その女の人は「友人達」の正体を良く判っているからこそ、理由を 言わずに招待を断ったのではないでしょうか? 失望、軽蔑されているのは、他人の価値観を尊重できない「友人達」の 方だと、私は考えます。

• natto5338
回答No.22

個人的には、最初に集まりに参加すると言っておいて、彼氏との約束が入ったからとドタキャンしたのなら腹も立ちますが(遠距離恋愛で、その日を逃すと当分会えないとか事情があれば、まだ許せますが…)、最初から、ちゃんと参加しないと伝えているのですから、特別、失望や軽蔑はしません。 (会えなくて残念だなとは思いますけどね。) それに、こういった友達の集まりって別に半強制的に参加するものでもないですよね? 理由はどうであれ、参加したくなければ参加しない自由もあるのではないでしょうか? 彼氏に限らず、誰しも色々な事情がありますし、参加しない理由を正直に言いたくない時だってあります。 あまりあれこれ詮索せず、行きたくないのであれば、その気持ちをくんであげることも相手への思いやりではないかなと私は思いますよ。 仮に彼氏を優先したのが真実でも、参加しないことで他の友達に何か迷惑がかかったのでしょうか? (何かしら迷惑した人がいるというなら、軽蔑するというのも理解できますけどね。) ある意味、最初からきちんとお断りしているのですから、個人的には、そのお友達は良心的だと思いますよ。 私の昔付き合いのあった友達なんか、自分から遊ぼうと誘っておいて、前日の夜、「やっぱり彼氏と会えることになったから、ごめんね~。」なんて言われてドタキャンされた経験があります。 何日も前から、ドライブコースなんかも色々調べたのに、そりゃないよ!って感じでしたね~。 ちなみに、この友達は、この後も何度も同じようなドタキャンがあったので、今ではすっかり絶縁状態です(苦笑) まあ、彼氏優先は構わないけど、当日とか前日ドタキャンは、本当に勘弁して欲しいものです…。 最後は私の愚痴になってしまって失礼しましたが、質問者様も他のお友達も実害がないのであれば、あんまりカッカせず、「ま、参加自由の集まりだしね。」ってもう少し軽く考えたほうが、お互い嫌な気持ちにもならないのでは?と思うのですが、どうでしょう?

• keiko1121
回答No.21

仲良しの集まりに欠席するなら、きちんと理由を言って欲しかったですね。 友達というのは、ずっと同じ気持ちでいる事は 不可能なものです。 いくら仲が良くても信じあっていても、 『嫉妬心・恨み等』をいつしか心の隙間に抱くものです。 質問者様の今回のケースを見れば分かるでしょう。 今まで仲良く信じあってきた友人関係でも、 こんな事で崩れるのです。 これが女友達の宿命です。 女友達は将来養ってくれませんよ。 いざ自分に大切な男が出来れば、みんな散って行きます、それでいいと思います。 >失望と軽蔑だと言っています・・・ 怖いですね。 こんなんで友達・・・?こっちの方が謎ですが(笑) しょせんそれだけの仲だったって事でしょうね。 >久々に会う友人との機会より、いつも会える彼氏をとってしまうのでしょう。 原因は彼だとまだ分かっていないし、 彼女がいつも彼と会っているなんて誰も知らない のに、女はこういう憶測で判断してしまう生き物なのですよ。 男と遊べなくなる年齢になる前に早く気づくべきですね、あなたのグループ。

noname#115308
noname#115308
回答No.20

こんばんは。 もしかして、質問者さまはかなりお若い方なのでしょうか? お若いのでお分かりにならないのかもしれませんけど、お友達よりも彼氏をとるのは大人の女性だったら当たり前ですよ。 それが結婚となったらもっと顕著です。 世の男性はご自分はお友達を優先させるくせに、彼女もしくは奥様には外に出るのも嫌がるという方がかなりの数で生息なさっているのです。 そういった方々と永遠の愛を誓ったのですから、 そっち優先でないと離別してしまいます。 そんな残酷なことになったら、女性同士ではなんの責任もとれませんよね? 彼女もしくは奥様の外出に寛容な方ばかりだとよろしいのにね。 やっぱり、まだまだおこちゃまたちには、 おともだちの行動は理解不能なのかしら?

• venus2367
回答No.19

失望するレベルの問題かな?・・ 女性は彼氏優先。 男性は友達優先が、普通だと思ってますよ。 仮に、その方以外の女性が「友達より彼氏」になったら、失望の的になるの?

• suika06
回答No.18

もしそうだったとしても別に軽蔑したり失望したりする事柄じゃないと思いますけどね。 当事者じゃないのにいつも会える彼なのか、遠距離でたまにしか会えないのかわからないでしょ? 彼氏優先にして何か不都合でもあるのでしょうか? 人それぞれ事情はあるでしょうし、失望しちゃう・軽蔑しちゃう~と言えるのは本当に友人と言えますか? もし自分がその立場になったと仮定して物事を考えてみて下さい。 彼氏を優先しただけで軽蔑され失望されたらどういう気持ちになるでしょうか? 本当の友人なら、その女の子の幸せも考えてあげられたらどうなんでしょうか?

• bird92
回答No.17

彼氏優先は良いと思います。 友人との付き合いに時間が取れなくなってしまうとしても、直接会う以外にもコミュニケーション手段はあると思うので…友人なら連絡は出来るのでは? 失望と軽蔑は大げさに思えますが… ただ付き合う相手によって、あきらかな迷惑行為を友人にする等問題がある場合は別ですけれど。

• ubudo
回答No.16

彼氏優先にした方がいいですよ。 私は若いころ彼ほったらかしで友人優先にしてて、彼に戻ろうと思った時ふられてしまいました。 質問者様と同じく、友人より彼優先の子見て私は、あーいうふうにならない思ってましたけど、その子は今は彼と結婚して素敵な家庭をきずいています。 私は今になって当時友人より彼を大事にすればよかったと後悔しきれませんから。 誰か教えてほしかったです。。。