• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

彼氏の友人について

大学生女です。 先日彼氏の友人と遊んだときのことです。 (彼氏に許可はとってあります。) 前提として、私、彼氏、友人は同じ大学。 友人は私と彼氏の共通の友人です。 彼氏の度重なる失言によって、別れようか考え中。 私は友人が気になっていた。 遊んだことによって友人のことを好きになってしまいました。 以下のことから脈ありか、脈なしかご自身の考えでよいので 聞かせていただきたいです。 デート中私がよくつまづきそうになるので危ないと思ってか、 ずっと手をつないでくれていた。 ボディタッチも何回か有。 帰ったあとのメールで、○○(私)はモテると思う! おっちょこちょいの女の子を嫌いな人はいないから。 と言っていた。 そのあと好きな人がいると伝え、もしも自分がその立場だったら、 友達の元カノとか気にしないの?と聞いたところ、 俺が本気で○○のことを好きだったら、気にせずアタックするね。 と言っていた。 (この‘だったら‘という時点で自分では脈なしだと思います。) そのあとも相談に乗ってくれました。 本人はまさか自分だとは思ってないようですが・・・ もしもアタックする場合はちゃんと彼氏と別れてからしようと 思っています。 メールの流れで言ってしまったら楽になれるのに とは思いますが、ずるいことはしないつもりです。 支離滅裂な文章になってしまいましたが、 アドバイスお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数211
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

脈ありだと思います。 その理由は、 「友人の彼女である」ということを理解しているにも 関わらず、デート中にずっと手を繋いでいたこと。 つまり、 「友人の彼女だから、ダメ」という気持ちよりも、 「手を繋ぎたい」という気持ちが勝ってしまったと いうことですよね。 あとは、 モテると思うと言うことは、 裏返すと「好意がある」ということです。 「俺なんかじゃ付き合えないよね・・・」という気持ちがあるから、 モテるよね、と確認の意味を込めて言うわけです。 >俺が本気で○○のことを好きだったら、気にせずアタックするね。 >と言っていた。 このことも、「だったら」と仮定していることで、 「友人の彼女だから好きになってはマズイ」という 気持ちが隠れているのが見えます。 客観的に見て、脈ありでしょう! 頑張って下さい^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 遊んだあと帰ってメールをしていて私が友人のことが好きだと いうことがばれてしまいました。 それを聞いて友人は前から気になってはいたけど彼氏がいたから 諦めようと思っていた。 一緒に遊んでみて、付き合ったら楽しいだろうと思った。 彼氏と別れたら付き合うか考えるよと言ってくれました。 回答者様の言うとおりでした! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • 0128t
  • ベストアンサー率13% (65/475)

彼氏は関係無いわけだ。 単なる脈ありなし相談かい? その前に、彼氏と別れるかどうか相談じゃないの? ま、恋愛の始まりや終わりは様ざまあるだろうから否定はしないが、私は男なんで、今の男をキープしながらの、その友達への脈ありなし相談には乗れんな。 で、脈ありだったら決定的に彼氏と別れて彼氏の友達と付き合うって? なんか軽い感じしか受け取れんな。悪いけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうごぞいます。 質問には書きそびれてしまいましたが、 以前に彼氏と別れるかについても相談しました。 よろしければご覧下さい。 http://okwave.jp/qa/q7171763.html 結局彼氏とは別れるという考えに至りましたが、 卒業するまでは別れることが出来ません。 そのため今ここで脈ありか脈なしかだけでも みなさんの考えを聞いておきたかったのです。