• 締切済み

友人の彼氏と浮気しています。

友人の彼氏と浮気しています。もともと友人と付き合う前からその人が好きで猛アタックしていたのですが、友人と付き合う事になりました。一ヶ月もすると私と食事に行ったり、デートしたりしてくれて気がつけば男女の関係となりました。こんな浮気症な男とは付き合えない、友人を裏切り続けることができない。と思っていますが、どうしても離れられません。いつも彼のことを考えてしまいます。 いっその事別れた方がいいのか・・・でも私の選択肢の中には別れるというのが無いような気がします。 悩んでいます。

みんなの回答

回答No.8

#1です。 仕方ないですね、人から言われても好きなうちはなかなか別れられないですよ。 頭ではわかっていてもね。 いずれ自分自身で何かしらの結果を出したい時がくることもあります。 冷静になって男にさめる場合もあります。 どこかで自分の心にポチャンと何かが落ちるときがきますよ。 ただ、長くなればなるほど自分の選択が間違いではないと思いたい心理が働きますよ。 気づこうとしなくなります。 自分の恋は本物だと、彼は素敵な人だと、自分で自分を洗脳するようになりますよ。 ある意味恋は脳が麻痺するんですけどね。 障害があるほど燃えますしね。 人生勉強、遠回りしてもいいのではないでしょうか、全ては自己責任ですから。 やっと掴んだ彼が幻想をまとったろくでなしではありませんようお祈りしています。

  • meme287
  • ベストアンサー率17% (27/152)
回答No.7

簡単な事教えてあげましょうか? 生理が来ないもしくは出来たみたいって言ってごらん。 男の態度がどう出るか? その男の醜態見れば、あきらめもつくのでは? 最悪自分の体に傷をつけないようにしましょう。恋愛は自由ですが 結果自分の将来に傷を残す結果にならないことを祈ります。 どのみち友人とは将来別れることになると思います。 嘘をつき通すことは出来ないでしょうからね。 その時は、あなたは一人になる事でしょう。 男はまた獲物を求めてさまようでしょう。 女たらしの男ですからね。

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.6

別れられないなら、捨てられるのを待つしかないね。 貴女は、もしかしたら友人から私に乗り換えるかもしれない、私を選んでくれるかもしれない、そう思うから別れられないんでしょ。 まぁ、ひょっとすると乗り換えるかもしれないけど、その先は別の人がいるだろうからね。 行きたいところまで行ってみたら良いと思いますよ。 多分、彼も友達も誰も居ない孤独が、終着駅だと思いますけどね。

d562w4bn
質問者

お礼

>貴女は、もしかしたら友人から私に乗り換えるかもしれない、私を選んでくれるかもしれない、そう思うから別れられないんでしょ。 その通りです。いつかは私だけを愛してくれると思ってます・・・。道を間違えてるのは分かってるんですが・・・。

  • black1971
  • ベストアンサー率15% (80/511)
回答No.5

大丈夫です。 あなたの選択肢に別れるというのが無いということは、その方は友人ではありませんので。

d562w4bn
質問者

お礼

自分でも最低のことをしてると思ってます。でも離れられません

  • ikukaya
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.4

恋愛は自由だと思いますが、逆の立場にたった時どう思うかも考えた方がいいと思います。 あなたが彼女の立場で彼氏が友人と浮気をしていたらどう思うでしょうか。 必ず後々つけは回ってきます。本当に大好きな彼氏が出来た時に彼氏が友人と浮気しちゃったと告白された時に許す事が出来るならばいいんではないでしょうか。逆の立場になって許す事が出来ないならば今の関係はやめるべきだと思います。

  • king126
  • ベストアンサー率34% (72/208)
回答No.3

浮気とはいえ、結婚している訳ではないので、自由に恋愛すれば良いと思います。 それに、質問者さんは結末がどうなるのかもわかっていらっしゃると思います。 今は彼の事が大好きなので、止めようと思っても止められないでしょう。 むしろここで彼と別れてしまっては後悔することにもなるのではないかと思います。 ただ、長く付き合っていくと、彼の本当の姿、友人との関係の大切さがわかってくると思います。 その時にちょっとだけ冷静になって考えるのも良いと思います。 大いに悩んで、後悔しないような道を選んでいただけたらと思います。

  • oyaji555
  • ベストアンサー率18% (27/148)
回答No.2

今の関係がばれたら、友人を失います。 修羅場も待っています。 今わかれても、同じですけどね。 でも不法行為をしたわけじゃない。 恋愛は自由です。不倫はだめですよ。 今の彼が友人と二股をしていても、あなたは平気ですか? 好きなら友人から彼氏を取れば良い。 もうあなたの友人と別れる気でなきゃ友人もかわいそうです。 このままじゃどあなたも友人も傷つく。 一番悪いのは、男だけどね。 所謂女たらし。 二股なら、彼氏同じことをまたどこかでするからきっと。 人間の本質は変えられないからね。その時にはあなたは 今付き合っている彼氏に捨てられる。 因果応報。

d562w4bn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 平気じゃないです。今でも嫉妬で狂いそうです。捨てられるのは分かっているのですが、どうしても別れる事ができません。

回答No.1

恋は盲目ですね。 酷い男でも美化してしまう。 友達も裏切っている、裏切ることが出来るくらいですからそれ程大切な友達ではないのかな。 本当の友達とは一生の付き合いですが所詮そんな男とは一生の付き合いになるとは思えません。 好きなのは仕方がない感情ですが、全員が彼にとっては本命ではないのかも? 友達は主さんが彼を好きとしらなかったのですか? 知っているとしたら何だかみんなフラフラとしていますね。 完全に手に入らないから固執しているだけにも見えます。 それだけの男なんでしょうか? そして一番にこの関係から抜けるのは他にいいコを見つけて乗り換える彼かもしれませんよ。

d562w4bn
質問者

お礼

回答ありがとうございます 自分でも酷いことをしているとは自覚してるんですが…。まるで薬物にハマったみたいに彼にのめり込んでしまってます。本当に付き合えたら死んでもいい…それくらい好きです。 馬鹿ですよね。

関連するQ&A

  • 友人の浮気について

    友人の浮気について 私の友人は、彼氏が出張で遠くに行った時に浮気してしまいました。 彼氏に冷めてたってのもあったし、彼氏が出張で友人が寂しくて浮気(体の関係)をしてしまいました。 でも彼氏が帰って来たら、浮気相手とはきっぱり縁を切って、今、普通に彼氏と付き合ってます。 彼氏にはばれてません。 だけど、友人は浮気した事にとても後悔してて、かなり愛してるし、彼氏と結婚したいと思ってるみたいです。 だけど「この先ずっと付き合ってても良いんだろうか」とか「別れた方が良いのではないか」とか「もし彼と結婚して子供産まれて、彼氏と子供に悪い気がする」と言って結構この事について後悔してるってメールが来ます。 正直私はもうかける言葉がもうないです。 どうしたらいいですか? 皆さんなら友人に、どのような言葉をかけますか?

  • 浮気した彼氏の…(長いです)

    私と彼氏(7歳年上)ゎサイトで知り合い、付き合うようになってもうすぐ2年になります。 今までの流れを簡単に書きます… ・メールを1ヶ月程してから会い、2回目のデートで付き合うようになる。(はっきりとした告白はありません) ・公務員だったのですが、それをやめて風俗関係の仕事を始める。(デリヘルの運転手で知り合いの会社だったのですが、ほぼただ働きでした) ・付き合って2ヶ月くらいで上記の状況になりほぼ会えなくなる。 ・それを文句言うと「俺だって寝てないのに…」 ・それが原因で距離を置き、一回仲直りしたんですがギクシャクして結局2ヶ月後にまた距離を置くことになる。(このときにはデリヘルはやめてます) ・彼氏からやっぱりやり直したい言われたので復縁する。(このときにお互いの不満とかも全部言って、お互い納得しました。) ・それから1ヶ月くらいしてデリヘル時代に彼氏が他に好きな人がいた事が判明。(肉体関係はなし) それが2007年の9月の出来事で、それからも色々ありましたが、今はやっと落ち着いて仲良くしています。 本題ですがその浮気の事を彼氏はmixiの日記に書いていた事が悩みなんです。 私はmixiをしていなかったのですが、彼氏のパソコンを触ってたときに見てしまって浮気が発覚しました。 彼氏は私が見る事を前提で日記を残していたみたいです… その日記を誰が見たかはわかりませんが、もし彼氏の友人や兄弟が見てたかと思うと、その人たちに会うのが怖くなります。 よく一緒に遊びに誘われるのですが、それがあり断ってしまいます。 私も彼氏の友人と仲良くなりたいとは思うのですが… 彼氏が浮気してる時も何回か会っていたので、どう思われていたのかとか考えてしまって… どうすれば、克服する事ができるでしょうか? 何かいい考え方や気持ちのもちかたなどあれば教えてください。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 彼氏に浮気を疑われる

    私23歳、彼氏30歳、付き合って5カ月です いつもは仲の良いカップルなのですが 先日何も考えず何気なく「付き合って5カ月だけど何か付き合ってて不満なこととかあるかな?」って いう話題になりました その時彼氏は「君が浮気してるんじゃないかなと思ってる」と自信に満ちた感じで言いました 私はあまりに藪から棒って感じで普通に「してないよ」と言いました そしたらかなりしつこく「浮気はしてなくてもそれに近いことはしてるよね」とか 何度か否定しても「当たらずとも遠からずだよね」とか何度か聞いてきました 私は否定するしかできなかったのですがなんでそんなこと言われるんだろうと彼氏を不審に思いました 「なんで?」と聞くと「もてそうだから」と本気なのかよくわからない答えが返ってきます ちなみに私はもてたことないです あと私は男友達とメールをしたり飲みに行くことがたまーにあります それは全く恋愛対象でない人だし自分では浮気じゃないつもりなのですが・・・ 彼氏に浮気を疑われてショックな気もあります こういうことを聞く男性の心理って何なんだろうと思いました あと今後彼氏を安心させるためにはどうしたらいいんでしょうか

  • 彼氏の友人について

    大学生女です。 先日彼氏の友人と遊んだときのことです。 (彼氏に許可はとってあります。) 前提として、私、彼氏、友人は同じ大学。 友人は私と彼氏の共通の友人です。 彼氏の度重なる失言によって、別れようか考え中。 私は友人が気になっていた。 遊んだことによって友人のことを好きになってしまいました。 以下のことから脈ありか、脈なしかご自身の考えでよいので 聞かせていただきたいです。 デート中私がよくつまづきそうになるので危ないと思ってか、 ずっと手をつないでくれていた。 ボディタッチも何回か有。 帰ったあとのメールで、○○(私)はモテると思う! おっちょこちょいの女の子を嫌いな人はいないから。 と言っていた。 そのあと好きな人がいると伝え、もしも自分がその立場だったら、 友達の元カノとか気にしないの?と聞いたところ、 俺が本気で○○のことを好きだったら、気にせずアタックするね。 と言っていた。 (この‘だったら‘という時点で自分では脈なしだと思います。) そのあとも相談に乗ってくれました。 本人はまさか自分だとは思ってないようですが・・・ もしもアタックする場合はちゃんと彼氏と別れてからしようと 思っています。 メールの流れで言ってしまったら楽になれるのに とは思いますが、ずるいことはしないつもりです。 支離滅裂な文章になってしまいましたが、 アドバイスお願いします。

  • 友人の浮気について

    10年来の友人の事ですが、以前から男性関係に少しだらしないなと思う部分がありました。でも昨年結婚することになり、相手も素敵な男性でやっと落ち着いたかとホッとしていました。 しかし、先日3ヶ月ぶりに会った時浮気をしてしまった話を聞きました。相手は以前彼女と付き合っていた(というのも微妙な関係だったのですが)年下の男性です。私もその男性は知っておりますが、ジモトに帰った時たまたま出会ってそのまま食事して関係を持ったようです。 彼女が言うには食事をしている時、その男性から「今でも好き。あれからずっと好きだった。」のような告白をされ、心が動いてしまったのだと。私からしてみればそれは男性が女性を口説く常套句のようなもので、そんなことに引っかかってしまう友人も浅はかだと思うのですが、彼女はすっかりそれを信じ、「やっぱり若い子はいい」なんて言っている始末。 ただ、今の旦那さんと別れることなどは考えていないようで、彼女も浮気をしてしまったという罪悪感は持っているようですが、何だか聞いていてとても悲しくなってしまいました。 何年も付き合ってきた友人なので、浮気をしたことも多少は想像がついたことですが、それでも今の旦那さんに落ち着いて今までの男性関係をキッパリ清算したものと思っていました。(本人もそのようなことを言っていましたし) よく、浮気癖は治らないと言いますが、それは男性に当てはまることだけではなく、女性にもありうる話なんだと思ったことと、自分との考え方の違いの大きさを知り、正直のところ彼女には幻滅しております。 私は彼女の行動をやめさせるとか、考え改めさせようとかは考えていませんが、それを知らずに一緒に居る旦那さんのことを思うと本当不憫で仕方ありません。本当に愛していないのに結婚してしまうからこのような過ちを犯してしまうんでしょうか。昔は見合い結婚で愛し合っていなくてもお互い家族のためと努力して来たと思うのです。今は見合い結婚が無くなった分、本来なら犠牲を伴わないもっと心から幸せな結婚が出来るはずなのに、それを通り越してどこか自由すぎるような気がしてなりません。 私の考えが少し古いのかもしれませんが、こういう友人のような結婚生活をしている人も中には居て、その人たちからは私も同じように思われているのかと思うと何だか悲しいです。 読んでくださってありがとうございました。

  • 彼女が友人の彼氏に殴られた

    彼女が友人の彼氏に殴られた 先日、彼女が、彼女の友人の彼氏に顔を2度なぐられました。 友人、友人の彼氏はどちらも僕の彼女の学生時代の友達です。 友人の彼氏が浮気をしたらしく、彼女は友人の相談にのっていて、ファミレスに友人の彼氏を呼び出したそうです。 友人の彼氏は浮気に関して完全に開き直っていたらしく、謝罪も全くしない様子だったということです。そこで僕の彼女がカチンときて、言葉で罵ったところ、それに逆上した友人の彼氏が平手で1度、頬をビンタしたそうです。そこで、僕の彼女も男の頬を殴り返したところ、もう一度同じ頬を殴られたそうです。 1日たちましたが、流血はしていないものの、顔が腫れ上がっていて、まだひかない様子です。殴られた事を今知ったので、明日の朝に病院にいかせるつもりです。 こういった場合、こちらがなにか出来る事、相談出来る場所はどんなところがあるんでしょうか。僕自身は面識はありませんが、もちろん相手の男の身元は把握しています。

  • 彼氏は友人の好きな人でした(>_<)

    最近、彼氏ができました。 共通の友人(女性)が開いた食事会で出会い、それから2人で食事や映画に行ったり…を数ヶ月していました。その後、彼が告白してくれ付き合うことになり2週間ほどになります。 まだ、彼と付き合う前に友人とメールのやり取りをしていて友人の恋話しになりました。元彼と微妙な関係が続いている…ということだったので私から「関係がハッキリしない状況って次の恋愛にもいけないよね」といった感じのメールをおくると「そう。~略~実は、○○くん(今の私の彼氏)にいこうと思ったコトもあった」と返信がきました。その時、私は彼と2人で会ってる事を特に話してなかったので食事会以降2人で会っている事と彼の事が気になっている…という事を伝えました。その事に関しての返信はなく「遅くにメールゴメンね!」と一言だけでそれ以降メールもありません。その時に友人は彼の事を好きなんだと気づきました(>_<) そのメール以降に彼と付き合う事になり、友人に報告をした方がいいとは思っているのですができていません。報告すべきか悩んでいます。そして近々、友人・彼・私と他のいつものメンバーで飲む事が決まっています。その飲み会前に言うと雰囲気が悪くなったり、飲み会自体がなくなってしまうと嫌だし、かといって彼にアプローチする友人を見るのも嫌です。飲み会後に報告するのが良いのか…とても悩んでいます。 友人が彼の事を好きでいるなら、この報告で傷つけるのも私達と友人関係がギクシャクする事もイメージはしています。だけど、できるだけ傷つけないように報告をしたいと思ってるんです。なにか良いアドバイスを頂けたらと思います!よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 浮気相手になりました

    ※浮気に関する批判や是非についてはご遠慮ください。 彼(31)には出会った時から彼女(25)がいます。 交際歴4ヶ月。 私(28)とは出会って3ヶ月です。 彼女がいると知っていながら次第に彼に惹かれていきました。 ここ1ヶ月半の間、毎週デートしています。(ドライブや食事や飲み会) 彼女との事も話題になります。 「彼女が重い。すぐ泣くし。付き合い始めに比べたら俺の気持ちが下がってきてる。」などと言いますが、別れる気はなさそうです。 私の事は気の合う友人としか思ってくれていない気がして今月初めに「2人で会うのは止めよう」と言ったのですが、はぐらかされました。 何の進展もない友人関係に嫌気がさし、先日私の方から色仕掛け(!?)をしたところ、体の関係になりました。 彼女と別れて欲しいとか好きだとかは言っていません。 体の関係になって以降も普通に私に会いたがります。(まだ会っていません) 今の私は好きだから一緒にいたいという気持ちが強いです。 彼に誘われたら会ってしまうと思います。 男性が浮気相手を選ぶ事はありますか? 私は本音(彼女と別れて欲しい)を話すべきですか?

  • 浮気癖のある友人との付き合い方教えてください

    私の考え方がおかしいのかとも思うのですが、、、 私は20代の男です すごい浮気癖のある友人がいてその人との付き合いに悩んでます。 その友人は男です。 その友人は婚約をしているにもかかわらずその婚約者と付き合い始めてから私が知る限りすでに三人の女性と関係を持っています。 その関係を持った1人の女性は元々私の友人で密かに私が好きな人でした 彼がヤリ捨てした後私と付き合う事になりました。 私は好きだったのですごく嬉しい半分軽い子なのかなと思いましたが付き合いました ですがすぐ、私の事が好きなのかわからないと言われ別れました その婚約者さんとも私は友達で過去1度目の浮気がばれた時今度その友人が浮気したら 絶対教えるからと話したことがあります。 その婚約者さんは子供が出来ずらいらしくすごく悩んでいて 浮気しても最終的に私に戻ってきたらいいよ とゆう考えだとその友人つてに聞きました 私がすごくお世話になっている先輩がいるのですか その友人を気に入っているらしくよく一緒に遊んでいます。 正直自分その友人とは余り関わりたくないなと最近思ってます。 先日、その友人と遊んだ時にまた、浮気をしたと話があってこういう話が 楽しいから俺は浮気するんだと言っていました その婚約者さんには最近じぶんが婚約者さんのこと嫌いだよねと言われました 正直嫌いとかでなくその友人の浮気を知ってしまってるので 何も教えていない後ろめたさから避けてる部分があるんだと思います。 その友人がヤリ捨てみたいな事をしなければもっと彼女ともちゃんとした付き合い ができたんじゃないかって考えたりもします。 私にはそんなチャラい事ができないし、 できるその友人に対して嫉妬しているのかなとも考えたりします。 こんな浮気ばっかりしていろんな人に嫌な思いさせてるのに 自分だけ結婚して幸せになろうだなんて何だかムカついて 全部暴露してぶち壊してやろうかなとも考えたりします。 他の友人とのつながりもあり 完全に関係を切ることができないのでどうしたらいいのか悩んでいます 長文ですいませんが返答いただけたら嬉しいです よろしくお願いします

  • 彼氏に行き先を伝えて浮気

    あえて行き先を伝えて浮気をするという事は普通なのでしょうか? 友人(女)が浮気をしていて、彼氏にいつも奈良の友達のところに行ってくるねと行き先を伝えます。 それも月1か2くらいでです。 友人は大阪に住んでいて、浮気相手は奈良の人です。 あえて行き先を話す事で彼氏から疑われにくくなるのでしょうか? ふと疑問に思ったので質問しました。