• 締切済み

友人の彼氏と浮気しています。

友人の彼氏と浮気しています。もともと友人と付き合う前からその人が好きで猛アタックしていたのですが、友人と付き合う事になりました。一ヶ月もすると私と食事に行ったり、デートしたりしてくれて気がつけば男女の関係となりました。こんな浮気症な男とは付き合えない、友人を裏切り続けることができない。と思っていますが、どうしても離れられません。いつも彼のことを考えてしまいます。 いっその事別れた方がいいのか・・・でも私の選択肢の中には別れるというのが無いような気がします。 悩んでいます。

みんなの回答

回答No.8

#1です。 仕方ないですね、人から言われても好きなうちはなかなか別れられないですよ。 頭ではわかっていてもね。 いずれ自分自身で何かしらの結果を出したい時がくることもあります。 冷静になって男にさめる場合もあります。 どこかで自分の心にポチャンと何かが落ちるときがきますよ。 ただ、長くなればなるほど自分の選択が間違いではないと思いたい心理が働きますよ。 気づこうとしなくなります。 自分の恋は本物だと、彼は素敵な人だと、自分で自分を洗脳するようになりますよ。 ある意味恋は脳が麻痺するんですけどね。 障害があるほど燃えますしね。 人生勉強、遠回りしてもいいのではないでしょうか、全ては自己責任ですから。 やっと掴んだ彼が幻想をまとったろくでなしではありませんようお祈りしています。

• meme287
回答No.7

簡単な事教えてあげましょうか? 生理が来ないもしくは出来たみたいって言ってごらん。 男の態度がどう出るか? その男の醜態見れば、あきらめもつくのでは? 最悪自分の体に傷をつけないようにしましょう。恋愛は自由ですが 結果自分の将来に傷を残す結果にならないことを祈ります。 どのみち友人とは将来別れることになると思います。 嘘をつき通すことは出来ないでしょうからね。 その時は、あなたは一人になる事でしょう。 男はまた獲物を求めてさまようでしょう。 女たらしの男ですからね。

• kamunabi
回答No.6

別れられないなら、捨てられるのを待つしかないね。 貴女は、もしかしたら友人から私に乗り換えるかもしれない、私を選んでくれるかもしれない、そう思うから別れられないんでしょ。 まぁ、ひょっとすると乗り換えるかもしれないけど、その先は別の人がいるだろうからね。 行きたいところまで行ってみたら良いと思いますよ。 多分、彼も友達も誰も居ない孤独が、終着駅だと思いますけどね。

d562w4bn
質問者

お礼

>貴女は、もしかしたら友人から私に乗り換えるかもしれない、私を選んでくれるかもしれない、そう思うから別れられないんでしょ。 その通りです。いつかは私だけを愛してくれると思ってます・・・。道を間違えてるのは分かってるんですが・・・。

• black1971
回答No.5

大丈夫です。 あなたの選択肢に別れるというのが無いということは、その方は友人ではありませんので。

d562w4bn
質問者

お礼

自分でも最低のことをしてると思ってます。でも離れられません

• ikukaya
回答No.4

恋愛は自由だと思いますが、逆の立場にたった時どう思うかも考えた方がいいと思います。 あなたが彼女の立場で彼氏が友人と浮気をしていたらどう思うでしょうか。 必ず後々つけは回ってきます。本当に大好きな彼氏が出来た時に彼氏が友人と浮気しちゃったと告白された時に許す事が出来るならばいいんではないでしょうか。逆の立場になって許す事が出来ないならば今の関係はやめるべきだと思います。

• king126
回答No.3

浮気とはいえ、結婚している訳ではないので、自由に恋愛すれば良いと思います。 それに、質問者さんは結末がどうなるのかもわかっていらっしゃると思います。 今は彼の事が大好きなので、止めようと思っても止められないでしょう。 むしろここで彼と別れてしまっては後悔することにもなるのではないかと思います。 ただ、長く付き合っていくと、彼の本当の姿、友人との関係の大切さがわかってくると思います。 その時にちょっとだけ冷静になって考えるのも良いと思います。 大いに悩んで、後悔しないような道を選んでいただけたらと思います。

• oyaji555
回答No.2

今の関係がばれたら、友人を失います。 修羅場も待っています。 今わかれても、同じですけどね。 でも不法行為をしたわけじゃない。 恋愛は自由です。不倫はだめですよ。 今の彼が友人と二股をしていても、あなたは平気ですか? 好きなら友人から彼氏を取れば良い。 もうあなたの友人と別れる気でなきゃ友人もかわいそうです。 このままじゃどあなたも友人も傷つく。 一番悪いのは、男だけどね。 所謂女たらし。 二股なら、彼氏同じことをまたどこかでするからきっと。 人間の本質は変えられないからね。その時にはあなたは 今付き合っている彼氏に捨てられる。 因果応報。

d562w4bn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 平気じゃないです。今でも嫉妬で狂いそうです。捨てられるのは分かっているのですが、どうしても別れる事ができません。

回答No.1

恋は盲目ですね。 酷い男でも美化してしまう。 友達も裏切っている、裏切ることが出来るくらいですからそれ程大切な友達ではないのかな。 本当の友達とは一生の付き合いですが所詮そんな男とは一生の付き合いになるとは思えません。 好きなのは仕方がない感情ですが、全員が彼にとっては本命ではないのかも? 友達は主さんが彼を好きとしらなかったのですか? 知っているとしたら何だかみんなフラフラとしていますね。 完全に手に入らないから固執しているだけにも見えます。 それだけの男なんでしょうか? そして一番にこの関係から抜けるのは他にいいコを見つけて乗り換える彼かもしれませんよ。

d562w4bn
質問者

お礼

回答ありがとうございます 自分でも酷いことをしているとは自覚してるんですが…。まるで薬物にハマったみたいに彼にのめり込んでしまってます。本当に付き合えたら死んでもいい…それくらい好きです。 馬鹿ですよね。