• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プリンタドライバ

職場に新人さんがきて、PCが1台増えました とりあえずプリンターだけ繋いであげたいんですが、USBで繋いでもプリンターを認識しません インターネットに繋がっていないので、HPからダウンロードが不可能です どうにかして、プリンタドライバを入れるコトはできないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.6
  • cliomaxi

>他のメディアへの一切の転載を行わない。 これは他のメディア、つまり雑誌とか新聞だとか、インターネット等を指しているのでは? 転載とは「すでに刊行された書物・新聞などの記事や写真を,他の出版物にそのまま載せること。」ですからUSBフラッシュメモリにコピーして新人さんのPCにインストールすることでは無い筈です。 >・・・やってみたんですけどネェ これではどう駄目だったのかが解りませんから、もう少し詳しく教えて下さい。 コピー出来ない、或いはインストーラーが起動しない、インストーラーは起動するが途中で固まるなど。 >ネットワークとかストレージってのは、意味が分かりません LANはご存知のようですね。 何故LANと云うかご存知ですか? LocalAreaNetworkの頭文字をとっているからです。 ネットワークはインターネットやLANを含めた全てのものを指します。 (実際に必要なのはLANなので略して表現した私に落ち度が有ります。申し訳ない。) ストレージはコンピューター用語としては記憶装置のことです。 ハードディスク、CD、DVD等がそれにあたります。 >LANなどは入ってるはずなんですが・・・ はずではなくて、確認してみて下さい。 こちら側はそちらのパソコンの設定など一切解らないのですから。 ケーブルは大丈夫か、ホスト側に新人さんのパソコンは登録されているのか、新人さんのパソコンはそのLANに参加する設定がなされているのか等です。

その他の回答 (6)

• 回答No.7
  • k-f3

プリンタ購入時には必ずプリンタドライブのCDが附属品として添付されています。 コントロールパネルの「プリンタとFAX」の追加から新しいドライブとして追加できます。 USBケーブルで接続であれば、パソコンとプリンタをUSBケーブルでつないで両方の電源を入れれば、パソコン起動時に新しいハードウェアとして認識されますので、添付されているCDからドライブを入力することができます。

• 回答No.5
  • K2desu

インターネットに繋がらないというのはその新しく入ったPCにLANなどが入っていないのですか? またその新しく入ったPCのOSは何ですか?

質問者からのお礼

LANなどは入ってるはずなんですが・・・ PCのOSは Windows XPです

• 回答No.4

新人さんのPCを一時的にインターネットに接続して、エプソンのHP からドライバーをDLしたら解決しますね。

質問者からのお礼

えぇっとですねぇ・・・ インターネットが繋がらなくて、困ってるんです(><) ついでに、それも解決していただけるとありがたいんですが・・・

• 回答No.3
  • cliomaxi

プリンターにドライバーやソフトウェアが入っているCD-ROMが同梱されている筈ですが。 WindowsやMacならほぼ間違いなく入っています。 もしLinuxならドライバーが納められているものは無い筈ですし、CD-ROMを無くしてしまったのなら別のパソコン(現時点で質問されているのですからそのパソコンはインターネットに繋がっていますよね。)でダウンロードしてそれをネットワークなりストレージなりで渡せばOKです。

質問者からのお礼

CD-ROMがどうも見当たらないんですヨ(><) 先のお2人にも返事したんですが、このPCにダウンロード・コピーってのもできなくて困っています ネットワークとかストレージってのは、意味が分かりません(++) もう少し、判りやすい方法はないでしょうか??

• 回答No.2
  • fjdksla

インターネットに繋がっているPCでDLして USBメモリー等に保存して、 そのPCにインストールしてはいかがですか。

質問者からのお礼

早々のお返事ありがとうございます インターネットに繋がっているPCでダウンロードして、USBメモリーにコピー・・・やってみたんですけどネェ エプソンのHPに下記のように掲載されていました 使用条件 他のメディアへの一切の転載を行わない。 それが原因かどうかは分かりませんが、無理でした

• 回答No.1

ネットにつながっている他のPCでドライバをダウンロードし、USBメモリーにコピーするなりCD-Rに焼くなりして、そのPCにドライバをインストールすればいかがでしょうか。

質問者からのお礼

早々のお返事ありがとうございます インターネットに繋がっているPCでダウンロードして、USBメモリーにコピー・・・やってみたんですけどネェ エプソンのHPに下記のように掲載されていました 使用条件 他のメディアへの一切の転載を行わない。 それが原因かどうかは分かりませんが、無理でした