• 締切済み

マザーボードのドライバがインストールできません。

先日ASUS ROG STRIX Z370-F GAMINGで自作PCを組んでみました。 BIOSも正常起動し、Win7のOSも入れることができたのですがインターネットが接続できませんでした。 「あっ!!」とドライバのインストールも済んでいない事を思い出し Z370-F付属のドライバーディスクを読み込もうとした所、 『motherboard support cd does not suppot 』と出てしまいドライバのインストールが出来ませんでした。 調べてみた所このドライバ、OSはwin10のみのサポートでして、win7のOSでは正常にインストールできないみたいです。 ならばと思い、USBメモリにASUSからダウンロードしたドライバを入れ 別の方法でドライバをダウンロードしようとしたのですがUSBメモリが認識されずに四苦八苦… ・二台で作業を行っています、片方の古い方のPCは正常にインターネットに接続できています。 ・新しいPCの方はマウスやキーボードは認識しているのですがUSBメモリだけ認識できません。 見落とし、他の方法があれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします!

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17413)
回答No.4

USBメモリではなくCD RかCD RWもしくはDVD RかDVD RWに焼いてみてください。 あるいは、余っているHDDかSSDがあればそれに入れてSATAで接続してください。

回答No.3

一部のマザーボードメーカーではWin7用のドライバーを出しているので、もしかしたら使えるかもしれません。 Asusu PRIME Z370-A https://www.asus.com/jp/Motherboards/PRIME-Z370-A/HelpDesk_Download/ またドライバーなど入れる方法は、HDDを取り外し、別のPCにUSB接続して、ドライバー等のフォルダーをコピペして、HDDをもとに戻せば良いだけです。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4309/10636)
回答No.2

マザーボードの仕様がWin10-64bit専用になっていますので Win7では正常に起動しないと考えた方が良いと思います https://www.asus.com/jp/Motherboards/ROG-STRIX-Z370-F-GAMING/specifications/ 組み合わせじたいが見落とし 選択ミスのように感じます もう1台も同じ板でWin7なのでしょうか? Intelから提供されているもので駄目だったら メーカー提供ドライバーが必要だと思います https://downloadcenter.intel.com/ja/product/82186/-I219-V 他のプログラムとの連携もあるので M/B付属プログラムを削除すれば動くかも知れない 板のチップセットに組み込まれたプログラムだったら手出しできない USBを制御するIntel Z370は他の板でWin7があり もしかしたら?程度だと思います 使えても本来の性能は出せない https://www.asus.com/jp/Motherboards/PRIME-Z370-A/HelpDesk_Download/

回答No.1

そもそもH2XX,B2XXなどの2XX以降のマザーと第7世代CPU以降Windows 7に対応しておりません。当然第8世代なのでWindows 7はインストールできないので、マザーボードのドライバーもないのです。マザーボードの箱とかにも記載があるはずです。 Windows 10 64bitのみ対応です。

関連するQ&A

  • マザーボードのドライバのインストールについて

    windows xp ASUS P4P800 のマザーボードを使っているのですが、付属のドライバCDを無くしてしまいました。 そこでASUSのホームページhttp://support.asus.com/download/download.aspx?SLanguage=ja-jp でドライバをダウンロードしてインストールをしたいと思っております。そこで質問なのですが、項目がたくさんあって、どれを落としてインストールすればいいのかが、解らないのでご指導いただきたく思っております。それとインストールの順番があるのでしたらそちらもご指導ください!初歩的なことなのですが、よろしくお願いします。

  • マザーボードのオーディオドライバについて

    OS:XP マザーボード:M2N-E Socket AM2 OS再インストール、付属のチップセットドライバを一通りインストールしました。 USBやネットワークなどは認識しています。 ただオーディオが認識していないように見えます。 右下のサウンドアイコンも出てませんし、コンパネから見ても選択候補すら出てきません。 デバマネでの異常はなしです。 オーディオドライバをasusからダウンロードしようとしましたが探せませんでした。 この事象についての解決策およびドライバのダウンロードURLを教えて頂けないでしょうか。 以前使用してたときはうる覚えですが、Soundmaxみたいなのだったような。

  • マザーボードのドライバ

    いきなりの質問申し訳ございません。 psld2-vmという型番のマザーボードのドライバをどこからDLしていいのかわかりません。 ASUSのサイトのダウンロードページから「psld2-vm」で検索してもヒットしませんでした。 用途はPCを再インストールしたら、インターネットのLANを刺しても認識しない・オーディオを認識しないなどの問題が発生したためです。 以前はASUSのサイトからLANやオーディオなど各種ドライバはDLできたはずなのですが・・・・ どこでDLできるのか教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

  • ASUSマザーボードのドライバ

    2007年頃に買ったデスクトップPCをリカバリーしようとしたところOS(WindowsXP)のインストールはできたのですが、ドライバのディスクは紛失したらしく、LANもオーディオも使えなくなってしまいました。 発売元にたずねるとドライバ類はサポート外とのこと。 フタを開けてマザーボードを確認したところ ASUSのP5GC-TVM SE/Sであったので、ASUSのサイトを見たのですが、「P5GC-TVM SE/S」というものはなく、似たような名前として「P5GC-VM」がありました。 そのカテゴリーからまずRealtek_Audio_V51005532というものをダウンロードしてインストールみたのですが、まったく音が鳴りません。 コントロールパネル/システムのハードウェアタブでみてみると「ドライバは正常に動作しています」と表示されてますし、音量フェーダも適正でミキサーがミュートになってもいません。 やはり「P5GC-TVM SE/S」と「P5GC-VM」とは互換性がないのか?とも思ったりしております。 音に限らず、LAN、VGAなどすべて最初の状態に戻したいのですが、なにかよい方法はないものでしょうか? できれば一括でインストールしてしまいたいです。 当方は、PC組立とかの経験や、好みのドライバーをダウンロードしてカスタマイズした経験がまったく無い初心者です。(ずっと同梱のディスクの自動インストールに頼っておりました) 以上よろしくお願いします。

  • マザーボードのドライバー

    使用中のA8N-SLI Premium付属のCD見てみました ドライバー欄です チップセットドライバー RAIDドライバー Marvel yokongigabit ethernet ドライバー Realtek ALC850 ドライバー USB2.0ドライバー クールクワイエットドライバー がありました。 OSの再セットアップする際にドライバーインストールします RAIDは使用してない LANポートはnforce使用(Marvel不使用)です。 チップセット、 Realtek ALC850 、USB2.0 、クールだけインストールすればいいのでしょうか? ASUSのHP内 A8N-SLI のドライバーです(下記) http://support.asus.com/download/download.aspx?SLanguage=ja-jp&model=A8N-SLI%20Premium ここにACPI driver for ATKがありますがCDにはでてません 必要ないでしょうか? Marvel yokongigabit ethernet ドライバー(LAN関係ですよね?)があるという事はnforceもあってもよさそうですが チップセットドライバー内に入ってるのでしょうか? USB2.0のドライバーも新しいの出てるのでしょうか? でてるならどこにあるのでしょうか? よろしくお願いします

  • マザーボードのドライバがインストールできません

    先日、自作のPCでOSを再インストール(WindowsXPHOME)しました。 グラフィックカードのドライバはインストール出来たのですが、マザーボード?のドライバをインストールしようとすると 「we don't support this M/B」と表示が出てしまいCDが自動再生されません。機種はGIGABYTE製GA-81G1000です。 PCの音が出なくて困っています。PCも自分で組み立てたわけではないのであまり詳しくありません。以前はこのマザーボードで動いていました。今回OSを再インストールしただけです。 どなたか教えてください。

  • 古いマザーなのでドライバーがありません!

    最近OSを再インストールしたのですが、ドライバーのCDをなくしてしまっていて、ドライバーのインストールができません。 ASUS P4SC socket478 2002/9/11 なのですが、どうも古すぎるようでASUSのHPではダウンロードできません。 こうゆう場合はどうすればいいでしょうか? ご教授宜しくお願いします。

  • ドライバーがインストールできない

    先日、インターネットでパソコンを購入しました。(osなし)商品が届いたので、os(WIN2000 pro)をインストールし、マザーボートのサイト(ASUS)からダウンロードした各ドライバーをインストールしたところ、audio(マルチメディアコントローラ)だけがインストールできませんでした。LanとVGAはデバイスマネージャーで認識しています。 ダウンロードしているドライバーがおかしいのでしょうか?どなたかわかる方がいらっしゃいましたら回答宜しくお願いいたします。 ちなみにM/BはK8V-MXです。

  • マザーボードのドライバが見付かりません

    OSを再インストールしたのですが、ドライバが入っているCDを紛失してしまい、特にLANのドライバが無くてネットに繋がりません。 USBメモリで移そうと、もう一台のPCを使ってネットで探しているのですが見付かりません。 メーカーはTSUKUMOで、CPUはAMD athlon64 3700+ マザーボードは、nVIDIA nForce4 UltraのマザーボードでMSI製となるのですが、数時間探しましたが場所がわかりません。 すみませんが、どなたか教えていただけませんか? 情報が足りなければ仰って下さい。 宜しくお願いします。

  • マザーボードのドライバを探しています。

    アドバイスお願いします。 マザーボードのドライバを探しています。 Gateway DX4710-11jにVistaUltimateをクリーンインストールしたいのですが、 OSインストール後に必要な、マザーボードのドライバが見つかりません。 ビデオカードのドライバはメーカーからダウンロードしました。 良きアドバイスをお願いします。 CPU-Zを使いM/Bが「G33M05G1」らしいのですが、 EVEREST Home Editionつかってみましたが不明と出てしまいました。 詳細 Manufacturer. Gateway Model. G33M05G1 MP Chipset. Intel P35/G33/G31 Rev.A2 Southbridge. Intel 82801H(ICH9DH) LPCIO. ITE IT8718 と書かれています。 ドライバのバックアップ後、再インストール方法でもかまいません 宜しくお願いします。 補足Gatewayサポートセンターの他にございませんでしょうか?