• 締切済み

自由な働き方

getzの回答

• getz
回答No.3

ボクは以前,仕事の移動中に車をぶつけられ,入院,通院となり,会社とギクシャクしてしまい,通院途中で退職→転職となりました。 数ヶ月間無職が続いたのですが,転職後しばらくの間感じたのは,長期で休むと休み癖(怠け癖)が付くな~,と言うことでした。 質問者さんがボクと同じ「基本的には怠け者」なのかどうかわかりませんが,もしちょっとでも同じ気配を感じたら,働くことをお勧めします。 最近は,小さな会社ですと正社員でも国保などに加入させられるご時世なのに,アルバイトで社保完備なら悪い会社(かな?)ではないような気がします。 気に入らなければ1年で辞められますし,良い会社だと思ったら正社員への登用の可否を探ってみる可能性も考えられませんか? 質問者さんのスキルも経歴もわかりませんし,アルバイト先がどのような職種なのかもわからないで回答していますので,あくまでも無責任な回答ですが,ご勘弁くださいね。