• 締切済み

副業(アルバイト)

平日はフルタイムで派遣で就業しています。 しかし、ほんっとうに残業がまったくなく、金銭的にかなりきついです。 バイトなりしようと思うのですが、田舎の実家暮らし(親がかなりうるさいです)で、なかなか思うようなバイトが見つかりません。 希望としては週2~3ぐらいで、18:00ぐらいから2~3時間働けたらと思うのですが。 派遣での仕事がメインでも、副業をされてる方がいらっしゃると思いますが、皆さんはどのようなバイトをしてますか? また、どういうところでバイトを探しているのでしょうか?

• 派遣

みんなの回答

回答No.4

PCを使った在宅バイトであれば軌道に乗るまであまり収入は望めませんが楽しみながら自分のペースでできますよ。

love47758
質問者

お礼

ご回答くださった皆様、ありがとうございます。 参考にして、どこか続けられそうなところを探したいと思います。

• crplt
回答No.3

私も昼間は派遣、夜は某運送会社でバイトをしています。時間は20:00~22:00の2時間です。そこは本来週5は入らなくてはいけないのですが、昼間働いているという事もあって、週4か3にしてもらってます。 時給は派遣の2/3位しかないけど、昼間はオフィスワークで座りっぱなしの分、夜は肉体労働でちょっとした運動不足解消にもなっています。 昼間と全く違う職種にすると気分転換になりますよ♪ 違う環境で出会いもあるし。 ただやっぱりかけもちはキツイです。

• sinjou
回答No.2

自分はフルタイムしかしませんが・・・ 洋服好きな先輩は、取引先のスーパーで毎晩レジ打ちしてました。しまいにはそっちに転職してしまいました。 あとはテレクラで電話発信してる子がいましたね・・・すんごい田舎の話です。 首都圏では新宿でフルタイムして、夕方から隣のビルで電話単発入れてるベテランスタッフさん、お水やってる派遣さん、競馬場でもぎりやってる方、モデルルーム案件に強い会社に登録してる方がいました。 皆さんに共通してる事は、地元てぃーであり、土地勘に優れている、自宅組です。

回答No.1

こんにちわ。 私も以前派遣とアルバイトをしていました。 18時から2、3時間であれば飲食関係のアルバイトや スーパーのレジ打ちなどが見つかりやすいと思います。 ただ派遣の給料ってアルバイトと比べるとかなり安いので 途中でばからしくなってきました。 後は派遣でもテレマとかなら短い時間で働けるので 派遣と組み合わせてみてはいかがでしょか? 知人は派遣をしながら在宅ワークなどをやってました。 派遣社員なら仕事の変更などはできないでしょうか?