• 締切済み

副業をしたいと考えています

夕方から副業をしたいです こんにちは。 24歳で大学を出て訳有りで実家から近くの会社に就職しました。 少し田舎の会社ということで給料はそこまで高くありません。手取で15~16万程度です。 給料は少し安いですが実家暮らしということもありそこまで不便はしていません。 勤めている会社は残業はなく早い時は16時、遅くても17時半~18時半までには終わり家につくのも早いです。 休日は土日完全休暇です。 家に着いては家でゴロゴロしているのですがはっきり言って暇です。 そこで自宅に着いてから副業を始めたいのですが何か良い副業になるものはありませんか? 現在貯金は20万ほどで、ネット環境等は整っています。 月に2~3万くらい稼げればなと考えています。会社で副業は禁止されていません。 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。 以上よろしくお願い致します。

みんなの回答

• ben0514
回答No.2

技術や資格やノウハウができなくてもできる副業を質問されているのですか? そのような情報があっても、多くは詐欺などのリスク満載のものになってしまいますよ。 そうでなければ、あなたの得意分野や資格などを記載してもらった方がアドバイスしやすいと思います。 ありがちな回答で良ければ、せどりというのをやってみたらいかがですか? せどりというのは、古本屋などで安く売っているが、実は希少価値が高いようなものを購入し、インターネットなどで転売するものです。もちろん古物商の許可が必要になるかもしれませんが、この許可も比較的簡単に高額とならずにとれるものです。 スマホなどを活用して安く仕入れて転売すればよいでしょう。ヤフオクやアマゾンで出店するのも難しくないですからね。 ちなみに私は、前職が税理士事務所勤務ということから、税務や会計、事業に関する法令知識が素人よりあります。そこで、家族で経営する事業で役員としてこれらの業務を行いつつ、最近税理士事務所にアルバイト入社しました。アルバイトと言っても、私の人脈などで顧客を集め、ほとんどの業務をこなして税理士にチェックしてもらい、税理士事務所の名で仕事を行うというものです。ですので、出来高払いでお金をもらっています。法人の決算があれば、本業の合間に一件程度業務を行い、一〇〇〇〇〇円程度のお金を稼ぎます。ですので、決算のない時などを平均すれば、月数万円程度のアルバイトという形ですね。 できることなどを見つけて副業にされるべきです。わからないことを副業としてはじめても厳しいだけです。わからなくてもよいのは、アルバイトなどで入社して指導を受けながら給与として得るのです。 頑張ってください。

• k-josui
回答No.1

> ネット環境等は整っています ネットで稼ぐ事の出来る副業などありません。 そも、あなたは何が出来ますか? 仮にネット環境があるだけで稼ぐ事が出来るのであれば、そんな事は人に教えません、自分でやります。 つまりネット上で「特別なスキルがなくても、誰でも稼ぐ事ができます」という宣伝をしているのはすべて詐欺です。 いくら出せば教えるという。 仮に5万円出したら月々2万円儲かるなどという広告溢れていますが、本当であれば教えるはずがありません。      コンビニなどでアルバイトをして下さい。 それが間違いないです。