• ベストアンサー

副業

仕事が暇で、毎日5時半には終わります。 残業ができない分収入も少なく、生活が厳しいので副業(アルバイト等)をしたいと思うのですが・・・ どうやってみつければいいのかわからないのです。 いったいどうすれば見付けられるのでしょうか? ちなみに私は33歳の男です。 情けない質問ですみません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.4

>どうやってみつければいいのかわからないのです。 フリーペーパー以外に、 新聞の求人欄や折込の求人専門チラシもあります。 特に地方新聞は地元情報が多いです。 定期購読していないなら、販売店に聞いてみてください。 掲載と折込スケジュールが決まった曜日になっていることが多いので その日の分だけ購入するとよいです。 他に地元スーパーの掲示板、コミュニティセンターなどの掲示板とか 回れる範囲をこまめに見て歩いてはいかがでしょう? 直接募集のハリガミを出している所もあります。 どうか落ち込まずにがんばってください。

kumanorire
質問者

お礼

とてもためになりました!やさしいお言葉ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (3)

• pequeno
回答No.3

月々+いくらの収入が絶対不可欠!というのであれば、やはり時給制でどこかに雇ってもらうのが確実でしょう。ネットや雑誌に載ってないのであれば、足で探すのもありですよ。 私も高校生のとき、当時大好きだったパン屋さんに(募集してないのに)働かせてください!って飛び込んでバイトさせてもらったことがあります。 今は社会人ですが、ちょっとした副業しています。 趣味を兼ねてなので月の収入もまちまちですし、あってもお駄賃ていどですが(笑 手先が器用なほうなので、自主制作したものをネットオークションにだしたりしています。

kumanorire
質問者

お礼

やはり足使って見つけないと始まらなさそうですね(^^ゞありがとうございました!

• Gletscher
回答No.2

ここで相談しているようでは、真剣に探す気があるとは思えませんが・・・ 新聞広告、折込チラシ、フリーペーパー・・・ 町を歩けば、色々なところに「社員募集」や「アルバイト募集」の広告もありますよね? 駅前で配っているチラシやティッシュペーパーにも書いてありますよね? 色々なところにあるのじゃないですか?

kumanorire
質問者

お礼

ありがとうございます 街はないのですが、確かに折込チラシや新聞をくまなく探せばあるかもしれません。貴重なご意見ありがとうございました!

• fee0001
回答No.1

アルバイト情報誌で探してみてはどうでしょう

kumanorire
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 いかんせん田舎に住んでいるもんで、アルバイト情報誌などには載っていないのが現状です。