• 締切済み

ぎっくり腰を治すのがうまい整体探しています

ひどい風邪を引いて咳をしていたらぎっくり腰になってしまいました。今からすぐに治して欲しいのですが、東西線沿線(妙典から大手町の間で)や、大手町丸の内近辺でうまい整体やさんをご存知でしたら教えてください

みんなの回答

回答No.2

大手町駅前の整体が一覧になっているサイトがあります。 http://seitai.ekimae.jp/%E5%A4%A7%E6%89%8B%E7%94%BA%E9%A7%85%E5%89%8D%28%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%29/%E6%95%B4%E4%BD%93 候補は24件しかありませんので、ウェブサイトや電話で調べてみて良さそうなところを探してみられてはどうでしょうか。 もし良さそうなところがなければ、東西線沿線ということでしたら、ページの下部に東西線の各駅の駅前の整体へのリンクがありますので、他の駅で探されるのも良いかもしれません。

• kyesK
回答No.1

腰の突然の痛みのことを全てひっくるめて「ぎっくり腰」と言うそうですが、原因は様々なものがあるようです。私自身、腰ではないのですがある朝突然首を痛めてしまいまして、医者に行き骨には異常ないと言われたのをきっかけに鍼、整体とあわてて色々いじくり回した結果、痛みは引くどころかどんどんひどくなりまして、結局入院する羽目にまでなってしまった経験があります。(ちなみに頚椎のヘルニアと当時言われましたが、最近になって変形性の頚椎症と診断されました…) まず、痛みがある急性期は安静が一番大切です。骨所以でも筋肉所以の痛みでも、まずは安静を心がけたほうが無難です。私は自分の経験から、急性期の痛みがあるうちに整体などにいくのは適当ではないと考えています。もしもそこでひどくしてしまった場合、後になって整形外科などで何を言われるかわかりません…私はひどく怒られました。 痛みの原因によって温シップが良いのか冷シップが良いのか、意見が分かれるそうですけど、腫れているような、熱を感じるようでしたら冷シップを試してみてください。温めたほうが気持ちよさそうだと感じたら温シップでも効き目ある場合があると思います。私は主人が腰を痛めたとき、温シップと市販されている強めの痛み止め(←薬局で薬剤師さんに相談して選んでもらった薬)を飲ませ、痛みを軽くしてあげたことがあります。 ちゃんと安静にすれば、大抵の痛みは2,3日で軽くなるはずです。どうぞお大事になさってください。

soreiyu16
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。安静第一ということですね。大人しくしてます。