• 締切済み

ぎっくり腰を治すのがうまい整体探しています

ひどい風邪を引いて咳をしていたらぎっくり腰になってしまいました。今からすぐに治して欲しいのですが、東西線沿線(妙典から大手町の間で)や、大手町丸の内近辺でうまい整体やさんをご存知でしたら教えてください

みんなの回答

回答No.2

大手町駅前の整体が一覧になっているサイトがあります。 http://seitai.ekimae.jp/%E5%A4%A7%E6%89%8B%E7%94%BA%E9%A7%85%E5%89%8D%28%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%29/%E6%95%B4%E4%BD%93 候補は24件しかありませんので、ウェブサイトや電話で調べてみて良さそうなところを探してみられてはどうでしょうか。 もし良さそうなところがなければ、東西線沿線ということでしたら、ページの下部に東西線の各駅の駅前の整体へのリンクがありますので、他の駅で探されるのも良いかもしれません。

  • kyesK
  • ベストアンサー率67% (147/217)
回答No.1

腰の突然の痛みのことを全てひっくるめて「ぎっくり腰」と言うそうですが、原因は様々なものがあるようです。私自身、腰ではないのですがある朝突然首を痛めてしまいまして、医者に行き骨には異常ないと言われたのをきっかけに鍼、整体とあわてて色々いじくり回した結果、痛みは引くどころかどんどんひどくなりまして、結局入院する羽目にまでなってしまった経験があります。(ちなみに頚椎のヘルニアと当時言われましたが、最近になって変形性の頚椎症と診断されました…) まず、痛みがある急性期は安静が一番大切です。骨所以でも筋肉所以の痛みでも、まずは安静を心がけたほうが無難です。私は自分の経験から、急性期の痛みがあるうちに整体などにいくのは適当ではないと考えています。もしもそこでひどくしてしまった場合、後になって整形外科などで何を言われるかわかりません…私はひどく怒られました。 痛みの原因によって温シップが良いのか冷シップが良いのか、意見が分かれるそうですけど、腫れているような、熱を感じるようでしたら冷シップを試してみてください。温めたほうが気持ちよさそうだと感じたら温シップでも効き目ある場合があると思います。私は主人が腰を痛めたとき、温シップと市販されている強めの痛み止め(←薬局で薬剤師さんに相談して選んでもらった薬)を飲ませ、痛みを軽くしてあげたことがあります。 ちゃんと安静にすれば、大抵の痛みは2,3日で軽くなるはずです。どうぞお大事になさってください。

soreiyu16
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。安静第一ということですね。大人しくしてます。

関連するQ&A

  • 服部(または阪急宝塚線沿線)の整体教えてください

    最近腰痛が激しく、どこか治してもらいに行きたいなと思っているのですが、転勤で引っ越してきた為、地元のいい整体院がどこにあるのかよくわからず探しています。 阪急宝塚線服部駅近辺、または阪急宝塚線沿線(できれば徒歩でいける範囲)の整体院(行ってみて良かったところ)があれば教えて下さい。 それと、知っている方がいらっしゃるようなら聞いてみたいのですが、 整体は保険が利く治療と効かない治療があると効きますが、具体的にどのような治療なら保険が利くのでしょうか? ぎっくり腰なら効きますか?(ただの腰痛や肩凝りは効かないのでしょうか?) 無知な質問でお恥ずかしいのですが、ご存知の方教えて下さい。

  • ぎっくり腰のその後・・・

    クリスマスにぎっくり腰になってしまいました(泣) 今は激痛をとおりこし、整体に何度か通って自分で立ったり座ったり出来る状態になりました。 3年前のぎっくり腰は再発するのを恐れ、痛いからといってストレッチもせず、極力腰を使わずに過ごしたところ、完治に半年かかってしまいました。 この忙しい時期とゆう事もあり長引かせるわけにもいかず。。助けてください(泣) 激痛をとおりこしたら次は何をすればいいのでしょうか? 今はかばっている筋肉が少し突っ張ったり咳をする時に響いたりする程度です。 私なりに色々調べてみたのですが、温める?冷やす?動く?動かない?などどれを参考にしていいのかわかりません。 ぎっくり腰に詳しい方、ストレッチ法などあったら教えてください。

  • 西武池袋線(できれば石神井公園)で、よいカイロ・整体はありませんか?

    肩こり、眼精疲労からくる(と思っています)頭痛、腰痛(ぎっくり腰は年に2~3回やってしまいます)に悩まされています。 西武池袋沿線で、カイロ・整体で良いところをご存知の方はいらっしゃいませんか?石神井公園に住んでいるので、その近辺がいいのですが・・ あと、好みを言ってしまえば、結構ハードな治療が好きです。ソフト系ですと、どうも治療した気にならなくて。 よろしくお願いします。

  • 東西線沿線で大手町に近い、安いとこありませんか?

    東西線沿線で大手町に近い、安いとこありませんか? 大手町、日本橋付近が職場になるのですが、東西線沿線が良いかなと思ってます。 電車通勤15分圏内くらいで、安い物件あるとこって、どこかないですかね? 色々さがしましたが、高田馬場が近くて安い感じでした。 高田馬場よりも東側とか、茅場町とか東側は、まったく未知なので、どうなんでしょうか?

  • おいしい中華料理店教えてください

    東西線(妙典~大手町間)沿いでおいしい中華料理店を探しています。 できれば1人6,000円ぐらいまでだと助かるのですが・・・ またお店は"食堂"といった感じではなく、"レストラン"のような雰囲気が希望です。 よろしくお願いします。

  • フラメンコ教室・スペイン舞踊教室を探しています。

    フラメンコ教室・スペイン舞踊教室を探しています。全くの初心者です。探している教室の場所は、東京都~千葉県を走っている、営団地下鉄東西線沿線か、大手町・日本橋・銀座近辺です。情報をご存知の方は、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 大手町~有楽町(日比谷・銀座)への通勤乗換ルート

    三鷹駅より大手町経由で有楽町の交通会館に通勤予定のものです。 以下の通勤ルートを考えておりますが、どれが一番短時間で行けますでしょうか。ネットで調べられることはしたつもりですが、現在遠方在住のため、実際の距離感がつかめません。 とくに、乗換の際のルートの利便性・所要時間が知りたいです。 1、三鷹(東西線)~大手町(東西線)―大手町(三田線)  ~日比谷(三田線)→地下通路で交通会館直結出口へ  ※東西線大手町~三田線大手町の乗り換え時間、三田線日比谷から交通会館への徒歩時間がとくに気になります 2、三鷹(東西線)~大手町(東西線)-東京(丸ノ内線)  ~銀座(丸ノ内線)→最寄出口より地上歩き交通会館へ  ※東西線大手町~丸の内東京の乗り換え時間(改札をいったん出るとか、千代田線ホームを経由するだとか遠いイメージです)がとくに気になります 3、三鷹(東西線)~大手町(東西線)-大手町(千代田線)  ~日比谷(千代田線)→地下通路で交通会館直結出口へ 4、三鷹(東西線)~大手町(東西線)   →東京丸の内口経由地上歩き有楽町方面、交通会館へ 5、三鷹(東西線)~大手町(東西線)  →大手町(東西線)~京葉線地下?~国際フォーラムの地下道を使い  交通会館へ

  • 東西線 朝のラッシュ時に西船橋からだと座れるでしょうか?

    春頃に千葉方面に引越しする事になり、 都営新宿線沿線(船堀、本八幡付近)か 東西線沿線(妙典・西船橋付近)のどちらで探そうか迷っています。 東西線のラッシュ時は悲惨な状態とよく聞くのですが、 西船橋、または妙典からの始発電車に乗る場合は 何本か見送れば座れる事もあるのでしょうか? もし座れるとしたら構内で何分(何本)くらい待つのでしょうか? 会社は内幸町、日比谷、霞ヶ関駅が徒歩圏内で、 9時半始業なので、8:10~8:20くらいの電車に乗る事になると思います。 今まで小田急線、京王線を利用しているので 満員電車は多少慣れているものの、 始発電車でもずっとすし詰め状態・・・となると厳しいので 東西線は選択肢から外そうと考えています。 千葉方面は土地勘も無いので下見にも行こうと思っているのですが、 住環境なども教えていただけると幸です。

  • 子連れの乗り換え

    子供を連れてベビーカーで東京メトロ東西線、もしくは京葉線から小田急線に乗りたいのですが、どこを経由したらエレベーターの使用が可能かご存知でしたら教えて下さい。乗り換えの候補の駅は以下の通りです。宜しくお願いします。 【大手町】 東西線→千代田線、丸の内線、半蔵門線 【東京】 京葉線→千代田線、半蔵門線、中央線 【九段下】 東西線→半蔵門線、都営新宿線 【高田馬場】 東西線→山手線 【飯田橋】 東西線→総武線、南北線 【四ッ谷】 南北線→丸の内線 【新宿】 中央線、山手線、総武線、都営新宿線、丸の内線→小田急線

  • 四谷近辺のおいしいパスタ屋さん

    wakazzzzです。 四谷近辺でおいしいパスタ屋さんを御存じないですか? 出来れば安くておいしいほうがありがたいのですが・・・ 丸の内線沿線の範囲でよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう