• 締切済み
  • 困ってます

子連れの乗り換え

子供を連れてベビーカーで東京メトロ東西線、もしくは京葉線から小田急線に乗りたいのですが、どこを経由したらエレベーターの使用が可能かご存知でしたら教えて下さい。乗り換えの候補の駅は以下の通りです。宜しくお願いします。 【大手町】 東西線→千代田線、丸の内線、半蔵門線 【東京】 京葉線→千代田線、半蔵門線、中央線 【九段下】 東西線→半蔵門線、都営新宿線 【高田馬場】 東西線→山手線 【飯田橋】 東西線→総武線、南北線 【四ッ谷】 南北線→丸の内線 【新宿】 中央線、山手線、総武線、都営新宿線、丸の内線→小田急線

みんなの回答

• 回答No.2
  • Pinga

東西線→九段下→半蔵門線→表参道→千代田線→代々木上原→小田急線(または小田急線直通の千代田線を利用) これだとエレベーターのみで乗り換え可能です。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 九段下は以前に試したのですが、東西線を降りたホームによって階段しかなく、駅員さんがお手伝いしてくれました。 表参道経由も検討させていただきます。

• 回答No.1

東京の電車は正直知りませんが 大阪の御堂筋で、車椅子が行けたので大丈夫かと…

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。大阪の方が環境が整っているのですね。