• ベストアンサー

おいしい中華料理店教えてください

東西線(妙典~大手町間)沿いでおいしい中華料理店を探しています。 できれば1人6,000円ぐらいまでだと助かるのですが・・・ またお店は"食堂"といった感じではなく、"レストラン"のような雰囲気が希望です。 よろしくお願いします。

  • yukot
  • お礼率53% (17/32)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyat
  • ベストアンサー率38% (131/344)
回答No.1

今回お探しの趣旨にあうかどうかわからないのですが、味は間違いなし!!!というところがあります。四川料理(香港・広東も)、で「貴州菜園」行徳 です。 行徳駅から徒歩5分、海側で南行徳方面の、消防署のすぐ近くです。ケータイのぐるナビにもあったと思います。 豚は、SPF豚という安心な飼料を使ったものを使ってます。料理人のウデも抜群、研究も熱心で何を食べても美味しいです。ごまだれの水餃子も最高です。炒め系、揚げ系、火の通り具合とかがほんとにウマイなああー、と感動です。一人でも入りやすかったので、ランチとかしょっ中行ってました。夜のコース、4000円とか5000円とかからあったと思います。 デザートも、香港風杏仁とか、ごましることか、みんな美味しいです。 檸檬酒や桂花陳酒、梅ジュースとかも充実してます。 食堂、ってことはない・・・ですし、清潔な良い店なんですけど、会のメンバーによってはホテル内レストランの様な内装を目で見ていること自体がもう「お食事」の評価に入ってしまう方がいらっしゃる場合、うーん、食べて美味しければすべてよし、としてくれないかなあ・・・と願うばかりです。2階にお座敷があって、よくグループで使われてるみたいです。私は2階は見たことないんですけど。 よかったら下見に行ってみてください。月曜定休です。変わってなければ。ものすごく遠方に越してしまい、最近行けなくなってしまったんですが(ここの料理食べたいー!)・・・、今回の会は別としてもおすすめですので機会があったらぜひ行ってみてください。

yukot
質問者

お礼

お礼が本当に遅くなって、申し訳ありません。 質問をしたときも割と急ぎではあったのですが、 とにかく急ぎで!ということになってしまい、まだ教えていただいた お店には行ってません。 でもなんだかとてもおいしそうなので、ぜひ近いうちに行ってみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 神戸の中華料理店

    神戸市在住です。 今、神戸の中華料理に行きたいのですが、お勧めのお店はありませんか? 南京町などはよく行くのですが、前回に入った店は安っぽい感じで、コースも 一人5000円くらいでした。 今回は予算は一人8,000~15,000位で、ホテルの中の中華レストランとかも 行ってみたいです。 お願いします。

  • 京都の美味しい中華料理店

    旅行で京都に行く事になり、夕食に中華料理を食べようと考えております。 グルメ情報を見ていてもお店の数が多くてなかなか決まりません。雰囲気が良くて美味しいお店をご存知の方教えて下さい!! ちなみに予算は一人8,000円ぐらいまでです。

  • 都内でリーズナブルな中華料理のお店を教えて下さい。

    新宿、渋谷、吉祥寺近辺でリーズナブルで美味しい中華料理のお店を教えて下さい。エビチリやチンジャオロース等スタンダードな中華料理を希望。お誕生日会での食事なので、雰囲気が良ければ嬉しいです。

  • 助けて! 名古屋の中華料理

    お助けください。 名古屋市内です。 送迎会で「中華料理」をリクエストされました。 「東天紅」の支店はありますが、別のところを希望なのです。 10人で予算は1人7000円程度(酒は別として) 名古屋市内で駅近希望です。 ちょっと洒落た中華料理店はないでしょうか?

  • 横浜中華街で美味しいコース料理が食べれるお店

    結婚記念日に中華街で中華料理を食べようということになりました。せっかくの記念日なので、ちょっと奮発。コースで食べようということで、美味しいお店を探しております。 予算はひとり1万円前後を考えております。欲を言えば、落ち着いた雰囲気のお店がいいです。時間は17時頃の予定です。 皆さんの情報をお待ちしております。どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 日本で食べられる本当においしい中華料理

    先日仕事で初めて中国(上海)に行ってきました。 現地のスタッフに毎日おいしい店に連れて行ってもらい、「中華料理ってこんなにおいしいんだ!」と心底感動しました。 老舗レストランで食べた甘辛い上海料理も良かったですが、それよりもリーズナブルな食堂で食べた料理がかなりおいしかったです。 現地スタッフが注文してくれるままにモリモリ食べていたので料理の固有名やどこの地方の料理かは全くわからないのですが とにかく炒め物、蒸し物、和え物、麺類、スープ、鍋ものその他よく分からないもの、どれをとっても本当においしかったです。 正直それまで日本で食べた中華料理は胃にもたれるし、口が痺れるくらい強烈な化学調味料が不快であまり好きではありませんでしたが、 現地で食べたものはコテコテでもなぜかおなか一杯食べても胃にもたれなかったのが印象的でした。化学調味料の味もほとんど気になりませんでした。 要するに日本で食べるのと本場のとはかなり違うんだな、と実感しました。 ・・・前置きが長くなりましたが、帰国後早くも中華料理が恋しくなってきて、何とかしてあのおいしい味にありつきたいです。 東京23区内(主に山手線内or東部)に、中国人が太鼓判を押すくらいの本当においしい&化学調味料がきつすぎない中華料理のお店はありませんか? 横浜中華街でもOKです。 よろしくお願いします。

  • 丸の内界隈の中華料理屋を教えてください

    会社の歓迎会の幹事になってしまいました。 上司(社長と部長)の希望により、下の条件の中華料理店を探しています。 ラーメン屋や居酒屋の中華以外こんな安い店なんてないよ、とは思うのですが、 どなたかこんなお店を知っていらっしゃったら教えてください! 場所 : 丸の内・有楽町界隈 日時 : 10月1日 19:00から21:00 人数 : 10人 予算 : 1人当たり3000円から4000円(飲み物・サービス・税別) 希望 : ・円卓     ・個室 もう日にちが迫っているので困ってます。(泣) よろしくお願いします。

  • 横浜中華街でおすすめの店

    横浜に遊びに来る家族を中華街でもてなすことを考えています。 ここ!というお店を探しいます。ざっくりとした希望は以下のような感じです。 ・予算は一人、5千円から1万円 ・四川料理 ・1品に秀でたというよりも、全体的に美味しい これまでに行かれたお店で良かったところや 足しげく通われているお店、ここは外せない!などありましたら 教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。 以上

  • 万人受けの中華料理店

    薄味でなく味がしっかりして辛すぎず素材の味も生かされたおいしい料理がたくさんある中華料理店を探しています。ファミリーレストランとかでなくちゃんとした中華料理店で食べたいです。値段は特にこだわりませんがランチで7千以上あたりはちょっときついです・・・・・どなたかおすすめの万人受けする店を教えて欲しいです

  • 顔合わせで中華料理にしたいのですが・・

    この度結婚することになり、 結納はせず、両家顔合わせのみをしようという事になりました。 私も彼も、お互いの実家には何度も行っており、両家の両親とはとても仲良くしていますが、 両親同士が初顔合わせとなります。 一人予算1万円~くらいで、美味しいものを食べようと 彼と話しており、中華料理に決まりましたが どんなお店にしたら良いかわかりません。。 (中華料理を食べる事があまりないので・・) 赤坂離宮とか、どうかな?と思っていますが 東京都内で(東京駅近くなどなど) 顔合わせにふさわしいお店などありましたら 是非是非教えて下さいませ。。

専門家に質問してみよう