• ベストアンサー

過去問の訳について

最近,英語の長文問題にあたる機会が多いのですが,その問題を解いても詳しい訳がないため,中途半端な理解で終わってしまうことが多くあります。その長文は大学入試の過去問だと思うのですが,どのようなサイトで訳を確認することができるでしょうか?教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ech08280
回答No.2

大学入試にでてくる英文の訳をストックするサイトなど存在し得ないと思います。膨大な量ですから。それに、だからこそ過去問の販売が商売として成立するわけです。 とるべき方法は 1)英文のどこがわからないのか・どこまで考えられたかをここで質問する 2)英文の出典を示すような大学なら、その出典の和訳がないか調べる 3)わかる人に直接訊く と3通り考えられます。 もうこんな時期ですね。4月に笑えるよう、がんばってください。

kodai88
質問者

お礼

大変参考になりました。確かに過去問が商売として成り立っているわけですもんね!この3つの方法で解決させていきたいと思います。4月に笑えるよう頑張ります!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• shogo1122
回答No.1

>その長文は大学入試の過去問だと思うのですが その長文というのはどんなものですか? サイトで確認できるものなんですか? 学生さんなら先生や塾の先生に質問してみるのもいいかと思います。

kodai88
質問者

お礼

ありがとうございました。先生に相談してみたいと思います!