• ベストアンサー

この時期なにをすればいいの?

fayestの回答

• fayest
回答No.2

こんばんは、私は数年前に理系の大学を卒業したものです。 私も確か高二から理系のクラスになったと思います。 その当時は、ひたすら基礎をやっていました。実際に入試問題を 始めたのは高三からでした。基礎が出来ればある程度の応用も 効くと思い、そのような方法でやりました。結果として現役で 第一志望の大学に入ることが出来ました。 私が使っていた旺文社の問題集は、今検索したところ載っていない のでもう廃刊になったのかもしれません。 内容は典型的な問題が200問載っていたものでした。 受験の数学は基本的な解法をマスターすれば、合格レベルの点数が 取れるのではないかと思います。応用も基礎をいくつか組み合わせた ものがほとんどです。 今は基礎固めが重要ではないかと思います。 以上私の経験に基づく意見ですが、ちょっとでも参考になればうれしいです。 頑張ってください

noname#1633
質問者

お礼

基礎がやっぱり大事ですか。 複雑なものは基本が集まってるっていいますものね。 とても参考になります。 ありがとうございました。