• ベストアンサー

定員が25人の大学って難しいのでしょうか?

京大の経済学部 理系入試を目指してるものです。(高2) 数学と英語はかなり得意なので、けっこう有利だとは思うのですが、定員が25人しかないのが不安なところです。 とはいっても倍率がどうなるのかはわかりませんが、極端に志望者数は高くはないと思います。 文系枠なら190人も入れるし、世界史は一応今まできちんと勉強もしてきてました。 世界史は苦手ではありません。 数学が得意だけど、理系枠でいく人も数学が得意だと思うので心配です。 アドバイスください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sotom
回答No.1

去年までのデータと自信の偏差値を比較するところから始めましょう。 受験する方は大概アナタと同じですので、明確なデータ比較ができないと 明確な発言ができません。個人的な所感ですと、京大レベルの場合は、 理系文系問わずの万能超人が集うところだと思っていますが?