• 締切済み

新しいセンター入試について

高2の女子です。 今は理系クラスに在籍しています。 しかしながら同じ数を扱う学門である、経済学部や商学部も気になっています。 (1) 昔と同様にセンター入試後に国立経済学部又は商学部を選択できるのか。 (2) 理系の数学と文系の数学の違いはなにか。 新しいセンター入試の制度を調べてみても、まだ実際に行われてないこともあり、不明点が多くて…すみません。回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#198254
noname#198254
回答No.1

(1)できますよ。当然ながら (2)センター試験においては同じです。数学IA 数学IIBを選択するだけ。

06293764
質問者

お礼

ほんとですか…! そうだと助かります!! いろいろ新課程の制度が理解できてませんが… とりあえず今の受験生の方の姿をみれるので多少安心です。 ありがとうございました!