• 締切済み

文転しようか・・・。

現在高校2年で理系なんですが、文転しようかまよってます。 数学が苦手だから文転する、という理由ではなく大学にはいったら理系は大変らしく、好きじゃないと続かないと聞きます。僕は理系でもとくに興味ある学部がないので続かないと思います。 逆に文系は経済学部に興味があり、ファイナンシャルプランナーになりたいとおもっていて、文転したらまちがいなくファイナンシャルプランナーを目指すと思います。 一応得意科目は数学と物理で英語と国語は苦手なんです(社会系は得意ですが)。 こんな僕が文転すると大学入試など大変になるのでしょうか・・・?

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 文転経験者です。私も迷いました。 社会人になった今、変わってよかった、と思います。 もちろん文系には文系の大変さがあります。就職のときとか、自分をしっかり持っていないと幅が広すぎてどうしよう、という感じでした。 しかし、あなたはフィナンシャルプランナーという明確な目標があります。資格をとって、その分野に就職する、という明確な道を考えているなら、文転は成功するように思います。 いい結果につながると思いますよ。 参考になればよいのですが。

hanemo
質問者

お礼

みなさん親切に回答していただき本当に助かりました。 文転しようとおもいます。 本当にありがとうございました

• yuu111
回答No.2

こんばんは 文転するのは問題ないと思います。 入試については、国語をがんばってください 数学と理科で高得点が取れるとものすごい有利なので、大学入試はかえって楽になるかもしれません。

回答No.1

いまから受験までに苦手教科を克服すれば問題ないと思います。これから苦手教科を重点的にやれば1年後には今の得意教科以上にできるようになるはずです。