• 締切済み
  • 困ってます

大学受験について

こんにちわ。今度新高三になる現在高二のものです。 自分は理系ですが経済に興味がわいたので経済系に進路を考えています。 文転しようかとも考えましたが、リスクが大きいのでやめました。 理系のままで、経済学を学べるところへ進学することに決めました。 いろいろ調べてると国公立では経済学を学ぶが、理系に属している 学部が多少ありました。 しかし、滑り止めで受ける予定の私立ではほとんど文系(経済学部)に分類されていて 個別試験が英・数(社)・国で国語があるので理系の自分では 不利になります。 これではもし国立の第一志望に落ちた場合浪人が決定してしまいます。 個別試験に国語がなく、数学、英語で受けることが可能な 経済学の学ぶことができる大学をしっていたら、教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• 回答No.5

私は今年受験だったのですが、高崎経済大学に受かりました。 理学部志望のもろ理系でした。 高崎経済大学のセンターは3教科で受けることができます。 →センター ★英語(250 ☆他2教科(200 理科以外←理系には痛い もちろん5教科方もありますが…。 →二次 ★理科以外の2教科(200 ちなみに私は数学と地理でした。 参考にしていただければ幸いです。

• 回答No.4
noname#108517
noname#108517

国立受験するなら文系で不利と言うことは無い。

• 回答No.3

No.2ですが追加で書き込みます。 理科大経営は数理英のほかに数数英でも受験できたはずです。 調べてみてください。

• 回答No.2

知名度の高さでは東京理科大の経営学部でしょう。 数理英の3教科で受験できますよ。 文系型受験と理系型受験にまかれていたはずです。 またキャンパス自体が久喜から葛飾区の金町に移転してくるはずです。 (移転情報の詳細は大学に確認してください)。 金町に移転してくれば通学するのにも便利になります。

• 回答No.1
  • aokii

経済学はどこの大学でも学べます。 経済学は理系の方が有利ですよ。なんといっても経済学は数学ですから。