• ベストアンサー

大阪電気通信大学 文系と理系どっちが有利?

高校1年です。 僕は今大阪電気通信大学のデジタルゲーム学科を志望しようと考えているのですが、一般入試を見ると文系型/理系型があり、文理選択に悩んでしまっています。 正直に言えば、国語が一番得意な教科であり、数学はあまり得意ではない為文系かなとは考えてしまうのですが、学校で散々得意不得意で選ぶと良くないと言われているのもあり、質問タイトルの通り有利・不利で決めようと思っています。 入学後の事も考えた上で、文系か理系、どちらが“有利”と言えるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DPICMM864
回答No.1

これからの時代も過去も理系の方が就職には有利です。デジタルゲーム学科ですか。今流行りの学科のようですね。そちら関係のプロを目指すなら理系の方が有利です。理数系が苦手でも、頑張ればいい。