• ベストアンサー

彼女は変わったのに僕は・・・

18歳の男子学生です。 1年ほど前に遠距離が耐え切れず分かれた同い年のことたまにメールをして話をしています。ちなみに、彼女には今彼氏がいます。「最近どう?」とか「この間のテレビみた?」とか、普通のいい友達のような会話です。 しかし2日前に、「私変わったかな?」とメールがきて写メが添付されていました。もちろん僕が知っている彼女とは違う人のようで、なんというか、大人な感じになっていました。 そこで感じたのが、僕は変わっていないのに彼女は随分と変わったという、なんとも味わったことのない嫉妬感を感じました。自分自身、なんら変化のない自分に嫌気が察しすごく落ち込んでいます。 彼女を見返してやれるような男になりたいです。彼女の変化に負けないようなくらいに・・・。 そこで、どうこの気持ちを解消すればいいのでしょうか? それと、卒業したら同窓会みたいなのをする予定でそのとき彼女とも会えますので、そのときに変わった自分を見せ付けるべく、どう変化を施せばいいでしょうか?具体的に、やせるとか鍛えるとか髪を伸ばすとかアドバイスをください。 それと、女性は男性の内面的な変化というものは感じるのでしょうか? たくさんのアドバイスお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

junex_001さん、自分の心に正直な方ですね。(^-^*)ニコ ・・・私も過去にそういう気持ちになったことありますよ。 そこから変わるには・・・ やっぱり、何かを継続することだったような気がします。 大したことではなくても、彼から離れてからし続けたことがあるという自負みたいなものがあると、「相手にどう思われようが気にしなくなる自分」になれるんです。 私の場合は、ナイス・バディになりたかったのもあって、お気に入りスーパーモデルのエクササイズビデオで毎日90分×2のハードトレーニングすることでしたね。w これって、何より毎度かなりの忍耐がいることなので、継続していくと、自然と精神力が強くなるものなんです。 シンディ・クロフォード自身も言ってました。w 体動かしてると、何も考えずに済むしスッキリもします。 なによりも体力がつくので、心にも良い影響ができるみたいなんです♪('∇^d) junex_001さんなりの方法を見つけてみてください。

junex_001
質問者

お礼

同じ体験をなさっている方の意見が聞けてとても光栄です。 何かを継続することですか・・・。 そうですね、今は受験期真っ盛りなので頑張って受験勉強に精をつくしたいと思います。 頑張ります。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • gdk2
  • ベストアンサー率40% (26/64)
回答No.4

こんにちは。 なんだか、とても初々しいお悩みなので、ついアドバイスw まず、大切なのは、彼女のことをふっきることでしょうね。そこに執着している限り、何も変われません。内面的には。 写メ見て変わったという外見的なレベルで済む話でしたら、いろいろなファッション紙でも見て、今までしたことがない外見にイメージチェンジすることで解消できるでしょうね。彼女の見かけが変わったのは、相手の男の影響ですよ。環境(周り)が変わったことで、それに順応しただけのことです。 男性の内面的な変化を見るか。。。これは、人によりけりじゃないですかね。私は基本的に「男は外見か金でしか判断されない」と思っていますが(笑) なんにせよ、「変わりたい!」という気持ちは大切ですが、無理矢理できることと言ったら、外見をいじる程度です。内面的なことはあなたの気持ちが問題ですから。 終わったものを、引きずっていても時間の無駄ですよ。それよりも新しい恋を探すほうが、建設的だし内面的な変化の切っ掛けにもなるのではないでしょうか。 どんな感情であれ、『執着』なんて、ロクな結果を招きませんよ。男は広い視野で生きていきたいもんです(^^)

junex_001
質問者

お礼

男は広い視野で生きていきたいもんですというお言葉、心に留めておこうと思います。 彼女の事をふっきることですか?自分自身執着しているつもりはないのですが・・結果的にそうゆう事になっているのでしょか? やはり男の影響ですか。仕方がないですよね、環境によって変化していくものですから。 少しずつ外見からでも変化していきたいと思います。もっとも内面も磨きをかけられるように。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chunky730
  • ベストアンサー率32% (57/176)
回答No.3

 無理に何かをしなくても、環境が変われば自然に変化していくと思いますよ。ご自分は変わってないと思っていても、他人から見たら前と違うかもしれませんし。  個人的な考えを言うと、外観が変わるより何か雰囲気と言うか「話したら落ち着いたね~」みたいな変わり方のほうが好きですね。  それに女性はそういう内面的な成長を見つける能力は、男より長けている人が多いと思いますよ。  とりあえずは嫉妬感を忘れるよう、なにか好きなことに取組んだりするのも良いかも。  今、急激に変わらなくても良いじゃないですか。  今度同窓会をする際に、自然に相手に接することができるようになっていれば、その彼女も「変わったなぁ」って思うかもしれませんよ。  ただ、外見変化をしようと髪を短くしたり、痩せる為に努力するのも決して無駄とは思いません。いろいろしてみたらどうでしょう。(^^)

junex_001
質問者

お礼

環境の変化で人が変わるというのはありますよね。 では内面的な変化が現れるように努力してみたいと思います。 好きな事に取り組むことですか・・何かに打ち込むということですね。わかりました、少しずつでも変化を作っていこうと思います。 いろいろな事に挑戦してみます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3311yoyo
  • ベストアンサー率10% (29/288)
回答No.2

 女性の18といえば一番変わる時だと思います。 お化粧だけでも女性は大きく変わりますから 見た目なんてどうでも変えられます。 男性もこれからたくましくなる時ですから 無理をして彼女に見せ付けたいなどと考えないで 自然に自分を磨いて下さい。 彼女への気持ちは時間が経てば解決すると思います。 又、新しい恋を見付けてほしいです。

junex_001
質問者

お礼

新しい恋ですか・・。色気もなければ何もない僕なので恋なんかもっての他です。 頑張って自分に磨きをかけていくことを心がけたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.1

貴方が変わるには、もう彼女の事にはこだわらない事、外見を変えるより、前へ進みなさい。立ち止まっていては何も変わりません。まだ若いのですから!

junex_001
質問者

お礼

前進あるのみですか。こだわらないといわれても気になってしまいます・・・。 がんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男子って

    大人しい女の子が好きなんですか? 男子にモテたいからと大人しい子を演じてる女の子がいてその子の裏の性格しっているので男子にチヤホヤされてると少し嫉妬をしてしまいまして 大人げない 自分…(__) 回答お願いします(^^)

  • 嫉妬心がすごくて悩んでいます。

    私は21歳の男子学生ですが自分は嫉妬心がすごくて悩んでいます。 付き合っている子が他の男と話していたりメールを自分の前でしていたり 元彼の話とか聞くだけで嫉妬心がすごく出てしまいます。 周りの人や彼女には嫉妬心はまったくないって嘘をついて嫉妬とか しないよう見せかけているんですが内心はかなり嫉妬心が出ています。 正直彼女が他の男と話しているだけで嫉妬心が出て嫌な気持ちになっていたら 精神的にも持ちません、どうすればこの嫉妬心消えるんでしょうか?

  • 嫉妬心

    私は恥ずかしながら、かなり嫉妬深くどうしようもありません。今も、妻から年末に忘年会を兼ねた同窓会があると聞き、それだけでイライラしています。 嫉妬心が原因でよく夫婦喧嘩もします。妻から言わすと、「私を信用していないのか」とか「自分に自信がないのか」と言われますが、こちらからするとそうでは無く、ただその同窓会に参加する見知らぬ異性(男性)に対して思ってしまうのです。また、少し話しがズレるかも知れませんが、こっちがそんな性格だと解りながら、同窓会には必ず行くであろう妻に余計イライラしている自分がいます。このイライラを少しでも和らげるアドバイスがあれば、是非お聞かせください。お願い致します。

  • 写メ

    友達の紹介で知り合ったメル友(男子)がいます。高3です。 一ヶ月位前に一回会いました。 それから付き合いかけたこともありましたが、結局付き合ってません。 メールした感じから、もう恋愛対象には見られていないと思います。 その男子がやたら私の顔の写メを欲しがってきます。 もぅ2、3枚位あげたし、一度会ったのに。 彼に聞いても「携帯変えたから」とか「前の写メ間違って消したから」とか言ってますが、怪しいです。 なんでこんなに欲しがるのでしょう? 悪用とかされてるのでしょうか・・・?(><)

  • 嫉妬深さに悩んでます。

    高1女です。 私にはクラスメートで好きな男子がいます。 彼とはよく話したりして、仲良しです。 そんな彼が他の女子と仲良くしているのを見ていると もやもやしていらいらしてきます。 私は思っている感情を抑えたりする、器用なことができません。 彼女でもない私がそんなこと思う資格はありませんが、 この嫉妬深さをどうにか解消したいです。 あと、感情が態度にでるのも抑えたいです。 何かアドバイスはないでしょうか? お願いします。

  • 片思いの彼の気持ち

    片思いの人がいます。彼は小・中学校の同級生でしたが、その頃はほとんど接点はありませんでした。 中学卒業後も会うこともなく東京へ上京して10年たった昨年偶然街中で再会しました。 彼は美容師になっており、それからはお店で安く髪を切ってもらったり、共通の友達を交えて飲んだりしています。電話やメールもたびたびする中でだんだんと彼への思いが大きくなっていきますが、一向に彼の気持ちはわからず。。 とても優しく気がきく彼ですが、メールもなんだか必要な時しか来ないし一緒にいても爽やか過ぎて下心のようなものも微塵も感じないし。同級生とは言え髪切ってもらってるしお客さんだから、相手してくれてるだけかな?と不安になります。 この間も、同窓会で地元に帰った際、同窓会前に髪をセットしてくれるというので、実家にお邪魔しセットしてもらい一緒に同窓会へ行ってきました。彼が同窓会へ行く準備してる間は、彼のお母さんの手料理をごちそうになり居間で談笑などしたり。。同窓会中もお互い幹事だったのでちょくちょく一緒にいましたが、、そんなことがあっても、まったく彼の気持ちのようなものは見えてこず。。。 彼にも好意があると考えていいのか。。あきらめて友達として付き合っていけばいいのか。。。よくわからなく悩んでます。どなたかアドバイスください。

  • 自信の顔に自信が持てない

    最近好きな人ができたせいか可愛くなりたいと切実に思います(´・ω・`) 自慢に聞こえてしまうかもしれませんが同性からは私のことをよく可愛いと言ってくれる子達がいます 異性からは今高3ですが高校に入って6人程にメアドを聞かれました でも鏡や写真、写メなど自分で自分を見ると嫌気がさします 自分の顔が嫌い 可愛くなりたいと思っています ディファインにするとか小顔ローラーやったりとか鼻が高くなるローラーなども毎日欠かさずやっています 内面も誰にでも優しくし自分に厳しくと性格がいいと言われる人間を目指しています だけど‥本当に自信が持てないし自分がぶすに思えて仕方ないです 可愛くなる方法や自信が持てるようになるにはどうしたらいいですか?

  • 高校生の男子ですが、だらけた生活に嫌気が差しています

    高校2年の男子ですが、毎日のようにだらけきった生活を送ることに嫌気が差しています。部活をしていればこうはなっていなかったと思うのですが、まったく続かずにすぐ止めてしまいました。(バレー部でした) このままだとろくな青春をおくれそうにありません。大人になったら絶対に後悔すると思います。何かアドバイス・一喝があれば宜しくお願いします。

  • 自分大好きな友達への対応。

    自分大好きな友達への対応。 についてアドバイスをください。 話が合う友達がいます。 同い年の同性です。 (わたしも彼女も20代前半) この友達が、とにかく自分大好き?なタイプで対応に困っています。 具体的には、 毎日ツイッターに自撮りの写メ(上目遣い、あひる口、ほっぺをプクッとした顔などブリブリ系…)をアップして、 わたしブス。 と書き、 誰も反応しないと、 私ってマジでブス…消えたい… と書き込みを始めたりします。 ブス…と書きながら盛ってる写メをアップする… ブスって思ってないだろ…と私は思います。 自分大好き!自分かわいい!の人は分かりますが、 こういう構ってちゃんのような可愛いのよアピールはイラっとしてしまいます。 本人曰く、友達が私以外いないそうで、 本人は 「私が可愛いから嫉妬して友達になりたがらないんだよねぇ。 女って自分より上のことつるまないからさぁ」 と言い出します。 私から見ると、 いや…嫉妬?…ではなくて… そりゃ友達いないだろうなぁ… と納得できる感じです。 ちなみに失礼ですが、中の中ぐらいで、正直、かわいい!とはあまり言えないようなタイプです…細いですが! 話は合うので、なるべく距離を置くという選択肢は無しにしたいのですが、 なにか方法は無いでしょうか? それとなーく勘違いするなよーということを伝えているつもりですが、 さっぱり伝わりません。

  • 何時まで経っても子供です.

    何時まで経っても子供です.   私は現在21歳の大学生です. この前,髪を切りに行ったら,中学生?って聞かれました.   服を買いに行ったときも,今,中学?もう高校?みたいに聞かれました.   私は本当に21年生きてきたのか疑問に思ってしまいます. 子供のころから外見が幼く, 周りに子供扱いされて(世話を焼かれて)きたこともあり 未だに内面的にも幼いです. その内面的な幼さが今見た目に出てきてしまっているのでしょうか? 内面はやはり外見にすごい影響しますか? それとも,単に夜寝るのが遅かったから,成長しなかっただけですか? 高校生すら,見た目が自分より大人に見えてしまう状況です. 現在.身長は166~7cm,体重は47~8kgぐらいです.