• ベストアンサー

彼女は変わったのに僕は・・・

18歳の男子学生です。 1年ほど前に遠距離が耐え切れず分かれた同い年のことたまにメールをして話をしています。ちなみに、彼女には今彼氏がいます。「最近どう?」とか「この間のテレビみた?」とか、普通のいい友達のような会話です。 しかし2日前に、「私変わったかな?」とメールがきて写メが添付されていました。もちろん僕が知っている彼女とは違う人のようで、なんというか、大人な感じになっていました。 そこで感じたのが、僕は変わっていないのに彼女は随分と変わったという、なんとも味わったことのない嫉妬感を感じました。自分自身、なんら変化のない自分に嫌気が察しすごく落ち込んでいます。 彼女を見返してやれるような男になりたいです。彼女の変化に負けないようなくらいに・・・。 そこで、どうこの気持ちを解消すればいいのでしょうか? それと、卒業したら同窓会みたいなのをする予定でそのとき彼女とも会えますので、そのときに変わった自分を見せ付けるべく、どう変化を施せばいいでしょうか?具体的に、やせるとか鍛えるとか髪を伸ばすとかアドバイスをください。 それと、女性は男性の内面的な変化というものは感じるのでしょうか? たくさんのアドバイスお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

junex_001さん、自分の心に正直な方ですね。(^-^*)ニコ ・・・私も過去にそういう気持ちになったことありますよ。 そこから変わるには・・・ やっぱり、何かを継続することだったような気がします。 大したことではなくても、彼から離れてからし続けたことがあるという自負みたいなものがあると、「相手にどう思われようが気にしなくなる自分」になれるんです。 私の場合は、ナイス・バディになりたかったのもあって、お気に入りスーパーモデルのエクササイズビデオで毎日90分×2のハードトレーニングすることでしたね。w これって、何より毎度かなりの忍耐がいることなので、継続していくと、自然と精神力が強くなるものなんです。 シンディ・クロフォード自身も言ってました。w 体動かしてると、何も考えずに済むしスッキリもします。 なによりも体力がつくので、心にも良い影響ができるみたいなんです♪('∇^d) junex_001さんなりの方法を見つけてみてください。

junex_001
質問者

お礼

同じ体験をなさっている方の意見が聞けてとても光栄です。 何かを継続することですか・・・。 そうですね、今は受験期真っ盛りなので頑張って受験勉強に精をつくしたいと思います。 頑張ります。ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• gdk2
回答No.4

こんにちは。 なんだか、とても初々しいお悩みなので、ついアドバイスw まず、大切なのは、彼女のことをふっきることでしょうね。そこに執着している限り、何も変われません。内面的には。 写メ見て変わったという外見的なレベルで済む話でしたら、いろいろなファッション紙でも見て、今までしたことがない外見にイメージチェンジすることで解消できるでしょうね。彼女の見かけが変わったのは、相手の男の影響ですよ。環境(周り)が変わったことで、それに順応しただけのことです。 男性の内面的な変化を見るか。。。これは、人によりけりじゃないですかね。私は基本的に「男は外見か金でしか判断されない」と思っていますが(笑) なんにせよ、「変わりたい!」という気持ちは大切ですが、無理矢理できることと言ったら、外見をいじる程度です。内面的なことはあなたの気持ちが問題ですから。 終わったものを、引きずっていても時間の無駄ですよ。それよりも新しい恋を探すほうが、建設的だし内面的な変化の切っ掛けにもなるのではないでしょうか。 どんな感情であれ、『執着』なんて、ロクな結果を招きませんよ。男は広い視野で生きていきたいもんです(^^)

junex_001
質問者

お礼

男は広い視野で生きていきたいもんですというお言葉、心に留めておこうと思います。 彼女の事をふっきることですか?自分自身執着しているつもりはないのですが・・結果的にそうゆう事になっているのでしょか? やはり男の影響ですか。仕方がないですよね、環境によって変化していくものですから。 少しずつ外見からでも変化していきたいと思います。もっとも内面も磨きをかけられるように。 ありがとうございました。

• chunky730
回答No.3

無理に何かをしなくても、環境が変われば自然に変化していくと思いますよ。ご自分は変わってないと思っていても、他人から見たら前と違うかもしれませんし。  個人的な考えを言うと、外観が変わるより何か雰囲気と言うか「話したら落ち着いたね~」みたいな変わり方のほうが好きですね。  それに女性はそういう内面的な成長を見つける能力は、男より長けている人が多いと思いますよ。  とりあえずは嫉妬感を忘れるよう、なにか好きなことに取組んだりするのも良いかも。  今、急激に変わらなくても良いじゃないですか。  今度同窓会をする際に、自然に相手に接することができるようになっていれば、その彼女も「変わったなぁ」って思うかもしれませんよ。  ただ、外見変化をしようと髪を短くしたり、痩せる為に努力するのも決して無駄とは思いません。いろいろしてみたらどうでしょう。(^^)

junex_001
質問者

お礼

環境の変化で人が変わるというのはありますよね。 では内面的な変化が現れるように努力してみたいと思います。 好きな事に取り組むことですか・・何かに打ち込むということですね。わかりました、少しずつでも変化を作っていこうと思います。 いろいろな事に挑戦してみます。 ありがとうございます。

• 3311yoyo
回答No.2

女性の18といえば一番変わる時だと思います。 お化粧だけでも女性は大きく変わりますから 見た目なんてどうでも変えられます。 男性もこれからたくましくなる時ですから 無理をして彼女に見せ付けたいなどと考えないで 自然に自分を磨いて下さい。 彼女への気持ちは時間が経てば解決すると思います。 又、新しい恋を見付けてほしいです。

junex_001
質問者

お礼

新しい恋ですか・・。色気もなければ何もない僕なので恋なんかもっての他です。 頑張って自分に磨きをかけていくことを心がけたいと思います。 ありがとうございました。

• kenta1118
回答No.1

貴方が変わるには、もう彼女の事にはこだわらない事、外見を変えるより、前へ進みなさい。立ち止まっていては何も変わりません。まだ若いのですから!

junex_001
質問者

お礼

前進あるのみですか。こだわらないといわれても気になってしまいます・・・。 がんばります。