• ベストアンサー

自分でも性格悪いなとは思うけど~

wankoro5の回答

  • wankoro5
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.5

チケット代は払わせるべきですよ~。 身内の不幸ならしかたがないキャンセルですが、私が質問者様の状況になったら絶対腹がたってしょうがないとおもいますよ(笑)心せまくないですよ! 私、立替だし、チケット代だけはちょうだいね?って言えば相手も払うと思いますよ!

nana8910
質問者

お礼

よかったーそう言っていただけると心が楽になります。 私としては、私が誰かを誘うにしてもチケット代はキャンセルした友人からもらいたいと思ってるので、やっぱりお願いして払ってもらいます。 やだって言われたらそれまでですよね! アドバイスどうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • ライブのチケットを間違えて予約

    明日から電話で一般発売されるライブのチケットを間違えて、今日電話して知らないライブのチケットを予約してしまいました。駄目もとで電話していたのでつながったのが嬉しくて日にちをきにしていませんでした;電話のガイダンスはライブ内容を言ってないので何のライブを予約しているかさえわかりません。3月29日までにローソンでチケット受け取りをしなければいけないみたいなんですが、やっぱりキャンセルする際はキャンセル料がかかるのでしょうか?そして、キャンセルする過程を教えてもらえるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • チケットをキャンセルすべき?

    こんにちは。 今アメリカにいます。 今度日本へ一時帰国する予定で、チケットを購入していました。しかし、身内に不幸があり、急遽帰国することになりました。新しいチケットを何とか購入したものの、以前買ったチケットは、払い戻し不可のもので、帰りの分だけでも使うことができないか問い合わせてもだめな上にキャンセル料$150を支払わなければだめとのことでした。。 この、以前買ったチケットを本当はきちんとキャンセルして、キャンセル料を払わなければならないと言われたのですが、臨時支出が出てしまったため、もし大丈夫ならば、払いたくないのです。 このまま無視していても大丈夫なのでしょうか。ブラックリストに載ってしまうと言う話も聞いたのですが・・・。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • どうすれば!!!女性の意見が聞きたい。男性も可!!!

    女友達と飲む約束をしてて、前日に行けないかもって連絡があり。 当日案の定やっぱ無理って連絡があって。何で無理なのか理由も無し。 その後私から、前日にキャンセルで理由も言わないのは失礼だよ。って言ったら、 身内に不幸ができた。って連絡があり。 それは大変だね、落ち込んでるかもしれないけど、元気出してね。って返事をしたら。 いつもは理由を言ってる、言いたくなかたっただけ、こんなヤツ許さなくていいよって返事がきた。 身内の不幸じゃ仕方がない、許すとかの問題じゃないよって言ったら… 許さなくていいです、ではさようなら。って返事がきた。 訳がわからず、一応フォローしておいたら。深夜に…。 今日はすいません、最近精神的に病んでました。と返事がきました。 前日にキャンセルするのに理由を言わないのは女性の視点から普通なのでしょうか? また、いきなりさよならって女性から見てもあたりまえの事ですか? 最後にこうゆう女性とは距離を置いた方がいいのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • オークションで屈辱的な思いをしました。

    今週23日に大好きなミュージシャンのライブがあります。チケットは既に完売だったため、3ヶ月程前にネットオークションで購入しました。「先行予約チケットのため、チケット発送はライブ1週間前になる」と言われたのですが、今日(20日)になってもチケットが来ないので確認のメールを送ったところ「今日(20日)になってもチケットが届かないので問い合わせたところ、入金ミスでチケットがキャンセルになっていた」と言われました。これまで再三の質問にもなかなか応えてくれず、「連絡ができなかった」と散々言い訳を繰り返し、二言目には「ご心配なら返金します」の繰り返し。今日は「急いで別のチケットを探します」と言われたのですが、先ほど他公演のチケットを購入したので断りました。予定が変更になった分、交通費が倍かかることになりました。それに、7月23日は私たち夫婦が結婚1周年の週で、そのお祝いを兼ねてコンサート旅行に行く予定にしていたんです。たとえ別公演のライブに行ったとしても、私が受けた屈辱は消えないし、記念の日も帰ってきません。もちろんお金は返してもらいますが、私が受けた屈辱感を法的に処罰することはできますか?

  • アルバイトでの急用で6連休になってしまいます。

    考えすぎている事はわかっているのですが、自分でもやりきれないで困っているので相談させて頂きます。 当方13時~17時の4時間だけアルバイトをしているのですが、今度叔母の三回忌に遠方へ行かなければならないため、5日間ほど休みを頂きました。ここでのアルバイトを始めて半年が過ぎましたが、今までは大体1日、長くて2日連続のお休みを貰う程度で来ていました。 5日ほど休みを頂く(既にシフトは組んで頂き、ちゃんとお休みをとってもらえました)日は、明後日からです。 しかし、昨日急に濃い身内で不幸があり、急遽今日の夜に通夜、明日葬式に行く事になりました。うまい具合に5日連休の前日に葬式が入ってしまい、この日は休まなければならなくなりました。遠い親戚ではなく、近いので通夜も葬式も両方行かなければなりません。 しかし、タイミングが丁度三回忌で休む…というのに、今度は通夜と葬式で休む…というのが5連休の前日に入ったので、実質6連休に成ってしまうことになりました。 勿論、うその理由ではないので、偶然が重なった結果なのですが、嘘と思われるのではないかと心配でなりません。 よく嘘の休みの言い訳に親類の不幸などを出す方もいますから、本当にくだらないことかもしれませんが、気になってしまってどうしようと思っています。これが5連休を取っていなければ問題は無いのですが、かといってこの5連休の予定も既に決定してしまっているので今更この休みを消す事も用事を止める事も出来ません… 深く考えすぎでしょうか… 今日、昼からバイトなのですが、通夜の時間が早いので17時まではおれず、16時頃にあがらせてもらったうえに、明日は急用で休みたい、とライン長に伝えようと思っていますが、嘘と思われるのではと思うと怖くて気になってどうすればいいのかわかりません。 正直に「親類に不幸があり、今日通夜に行かなければならないので16時にあがらせてください。そして明日は葬式に行かなければならないのでお休みさせて下さい」と、普通に言っていいものでしょうか? 馬鹿馬鹿しい下らない質問かもしれませんが、真剣です。 仕方が無い事情ですし、それに、普通はあまりそこまで言われた相手は気にしないものでしょうか?

  • オークションで、評価に実名を書くと言われています。どう対処したらよいでしょうか?

    オークションでチケットを買ったのですが、身内に不幸があり、急きょコンサートにいける状態ではなくなってしまいました。 大変申し訳ないと思ったのですが、補欠の方に権利を譲ってください、とキャンセルを申し出ました。 キャンセルするのですから、こちらに非があるのは十分承知の上で、悪い評価をつけれても甘んじて受けようと思います。 反省の旨を丁寧に伝えたのですが、「入金しないと実名を評価に書く」とおどされています。 このような場合どう対処すればいいですか? また、実名を書かれてしまった場合どうすればいいですか?

  • チケット

    ライブのチケットを場所を確認せずに予約してしまったのですが、 とても行ける距離ではありません。 でも、チケットを予約したサイトは購入決定してしまったものは キャンセルできないと書いてありました。 今日予約したばかりですが、もうどうにもできません。 いったいどうしたらいいでしょうか?

  • 喪中の新年挨拶等・・

    今年身内に不幸がありました。 お参りや正月飾りは控えたほうが良いと聞きました。 親戚や義両親宅への挨拶はどうなのでしょうか? 控えたほうが良いという場合は何か理由があるのでしょうか?教えて下さい。

  • チケットをなくしてしまいました!!

    今週土曜のライブのチケットを紛失してしまいました。 ずっと財布に入れてたつもりだったのですが、今日時間を確認しようと財布をみたらずっとチケットだと思ってたものが、支払した時の領収書の控えでした(>_<) めちゃ行きたかったライブだったのに! やっぱりなくしたら、再発行なんかしてもらえないですよね? どなたかご存知の方教えて下さい!

  • 大学生で身内の不幸を理由にバイトを辞めたいのですが

    大学1年生で夏休みから生まれて初めてバイトを始めました。 まだ1か月程しか経っていないのですが、どうもバイト先のお局様と合わず既に辞めたいと考えています。 私が甘ったれだとは十分分かっていますが、正直もう精神的にきついです。 そしてとうとう今日、身内に不幸があったと嘘をつき2日間の休みをもらってしまいました。 簡単に言ってしまえばズル休みなんですが。 なのでこれを機会に身内の不幸を理由にバイトも辞められないかと…。 やっぱり正直に理由を告げるのは気がひけるので。 なので大学生の私が身内の不幸でバイトを辞められる理由の詳細を考えていただきたいです!! 店長もなかなか厄介な人で詳しく理由を告げなければいけなそうなんです。 ちなみに私は… ・実家は新潟、現在は福岡で一人暮らし ・バイト先に自分のサークルの先輩と仲のいい方がいるので、嘘がばれて面倒くさいことになりたくないのが本音 といった感じです。 自分勝手でどうしようもないことですが、助けていただきたいです。 厳しいお言葉もしっかりと受け入れます。 みなさんよろしくお願いします。