• ベストアンサー

彼女が凶暴です。これから先、心配です。

今の彼女と付き合い始めて1年くらいになります。俺に対しては優しく、凶暴な事をしたりしないんですが、一緒に出かけた先で、例えば駅で切符を買う時に他の人がもたもたしていると、「券売機の前でもたもたするなや糞婆」とか、「ワレ最初から料金調べて来いや、死に損ないの爺め」など本人に聞こえる様に言います。何度か注意する度に彼女は「ごめんね」って謝ってくれますが、なかなか直りません。どうしたら言わせなくすることが出来ますか?(それでも、この1年でかなり丸くなったんですが・・・。)ちなみに俺は19、彼女は23です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keiko1121
  • ベストアンサー率34% (308/903)
回答No.2

こんにちは。 23でこのような女性はいかがな物かと思います。 自分の頭の中に沸いて出た感情をそのまま言葉に してしまう人間というのはカナリ幼稚だと 思います。 彼女はイライラしやすいんでしょうね、きっと。 今は言葉だけで済んでいるかも知れませんが、そういうイライラを表に出す人間は言葉だけでは済まなく なる事もあるので、すぐに直してもらった方が いいですね。 ここで相談されている質問者様は彼女の事が心配なんですね、でも、気を付けようと彼女さんが思わなければ直りませんよね。 年下男でもこういう事はガツンと言ってやったら どうですか? 私は20代後半ですが、思ってても言葉には 出しませんよ。 それが、大人でしょう。 彼女はとても未熟だと思うので、次にそのような 罵声を吐いた場合には少し距離を置くなど 彼女に話してみたらどうですか? そういう配慮も彼女の為だと思いますよ。 私が質問者様の立場で、本当に彼女のそういう部分を直したかったら、こう言いますね。 「そういう言葉を自分より強い奴に言えるのかっ? 言ってみろよ!!!」とね。 二十歳過ぎてこのような女性は恥かしいですよ。

Silver1123
質問者

お礼

とても参考になる意見ありがとうございます。普段が優しいだけに、イライラし始めると手がつけられなくなる・・・。いっそのこと常時イライラしていてくれれば振り切れもするんですが、難しいですね。只、ここ1週間は彼女も気にしているのか、イライラしている様でも、口に出したりしないので、このまま平和な日が続いたら。と思います。遅い時間にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.6

>「券売機の前でもたもたするなや糞婆」 >「ワレ最初から料金調べて来いや、死に損ないの爺め」 >彼女の母親や妹が強烈な口調でしたから ん~…質問者さんの力ではどうしようもないでしょうね。 実家暮らしならなおさら、口の悪い環境に毎日いるわけですから、直しようがないですよね。 それが悪いことだとわかっていないから「ごめんね」と言いつつ毎回やるんでしょうし。 本人が直そうとしているということですが、1年で丸くなってこれというのは、ちょっといかがなものかと思います。 言葉的にはなんかや○ざみたいですよね。。。ワレとか…普通女の子は使わないですよ。 彼女がそういう言葉を発したとき、あなたがかなり不機嫌な態度をとって口をきかないとか 本当にイヤだということを態度で示してみたらどうですか? さすがに彼女もあなたが本気でキレたら、少しは「やばい」と感じると思うのですが… 彼女、もう23歳ですよね?それでその口の悪さと人への配慮のなさはかなり問題では? 私の彼氏が高齢の方に「クソババァ」「死に損ないのじじい」なんて言ったら人格を疑って別れますが…。

Silver1123
質問者

お礼

悪い事って自覚がようやく出てきたのが救いでしょうか・・・。朝、話し合って約束事をしたので、これを気に変わってくれる事を祈ります。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.5

いつかはそのジジイやババアの近しい人にやられますよ。 とばっちりを受けるのはいやでしょうから別れた方がいいです。 ジジイやババアを明らかな弱者として文句を言うなら最低ですよ。 ジジイやババアはモタモタしか出来ません。

Silver1123
質問者

お礼

爺、ババアと言っても30歳くらいより上の人には言っています。おじいちゃんや、おばあちゃん(60才くらいの人)には温かい目で見守っているのですが・・・。彼女はおじいちゃん、おばあちゃん子だったので、その年齢くらいの方には文句を言いません。変ですよね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • naoya4912
  • ベストアンサー率12% (8/66)
回答No.4

直そうとしてる自覚症状があるのが救いです。 そいう言葉を使う女性の大半は、自覚があっても『かっこいい』とか『自分の個性だ』とか美化しますから。 後は質問者さんの努力次第。根気に少しづつでもいいですが、男ならたとえ年下でも1度ガツンと注意した方がいいと思います。 周りの迷惑の為、二人の為、なにより本人の為です。

Silver1123
質問者

お礼

ありがとうございます。本人も少しずつ、反省しているみたいです。朝、話し合いました。年下って事でなかなか強く言えなかったんですが、今年中に一度でも同じ事をしたら別れる!と言ったらもの凄く小さくなってました。これからが見ものです。なんとかがんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • web_cats
  • ベストアンサー率20% (193/953)
回答No.3

>「券売機の前でもたもたするなや糞婆」 >「ワレ最初から料金調べて来いや、死に損ないの爺め」 成人女性のこの様な言葉でるのはやはり家庭環境なんでしょう。 幼い頃から普通に使っていたので口に出ると思います。 質問者さんは良いですが他人に不快な思いをさせます。 質問者さんがこれを容認できれば良いですがお付き合いが長くなればむしろ容認できなくなりますよ。 彼女が自分の言葉で人を傷つけその結果自分自身の大きな災いになれば真剣に反省すると思いますが、質問者さんの注意程度で劇的に改善するとは思えません。 「恥」「礼節」を感じることが出来ればよいですが、彼女は厚顔無恥の典型ですので諦めましょう。

Silver1123
質問者

お礼

やっぱり俺の力じゃ無理なんでしょうか・・・。彼女の実家に行った時も、彼女の母親や妹が強烈な口調でしたから。ありがとうございます。無力さを感じました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mikucia
  • ベストアンサー率18% (26/142)
回答No.1

質問者さまの根気か、諦めしかないのでは… いっそ、真剣に話し合いの場を設けてはいかがでしょう。 既にしてそうではありますけれど… この先改善されないようであれば別れを考えると伝えてみるとか。 「別に構わない」と言われると意味ないですけどね。 というか、注意する質問者さまはえらいなと思いました。 私なら速攻で愛想つかしてます。

Silver1123
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

Silver1123
質問者

補足

変な話、今は結婚とか全く考えていないので切るって手も考えましたが、やっぱり離れたくないです。これからも根気良く注意していきます。せめてもの救いは自覚症状があって、少しづつ良くなってるって事です。短気は損気ですね・・・。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 23区内の駅からトクトクきっぷで入場し、駅構内の指定席券売機を使う場合

    駅構内にある指定席券売機は、切符を買う際にそこの駅までの切符を入れないと買えないですよね。 たとえば、23区内の駅から北陸フリーきっぷなどのトクトクきっぷで入場し、 東京駅などの駅構内にある指定席券売機で切符を買う場合はどうなるのでしょうか? トクトクきっぷは券売機に吸い込まれてしまうのでしょうか?それとも切符購入後に戻ってくるのでしょうか? 回答お待ちしています。よろしくお願いします。

  • 羽田空港から神田までの移動手段について

    羽田空港に到着して、神田駅まで行きたいのですが、 京急に乗って、品川駅でJRに乗り換える予定です。 いつも切符を買うときに、迷ってしまいます。 3点お聞きしたいことがあります。 1.羽田空港で買う切符は、1枚(羽田→神田)で良いと記憶していますが、間違いないでしょうか? 2.また、(羽田空港で)過去にどの券売機に並ぶか迷った記憶があるのですが、券売機で注意することはありますでしょうか? 3.乗り換えは品川駅ですが、改札を間違えてしまわないか心配しています。  京急からJR線に乗り換えるときの注意点、間違わないために注意すべきことがありましたら教えてください。(特に改札)

  • 東武線八丁堀駅で乗り換え→舞浜 行き方

    東武線草加駅から中目黒行きで八丁堀駅で下車 京葉線に乗り換えて舞浜駅へ 行きたいと思います 八丁堀駅で降りて、京葉線に乗り換えるルートを教えてください (道順・およその所要時間) 切符で行きたいと思うのですが、切符を買うのもほぼ初体験です(中学生です) 券売機の操作は分かりますが、目当ての券売機、目的の切符をスムーズに買うには 何を注意したら良いでしょうか  すみません 送り出す保護者もほとんど電車移動の経験が無いので無知です よろしければ教えて下さい お願い致します

  • 成田エクスプレスの子供料金

    東京ー成田空港の子供料金はいくらか教えてください。 また、東京駅内のどこで切符を買うかもわかりましたらお願いします。(なるべく自動券売機が良いです。)

  • ワイドビューひだ で京都から岐阜へ...!

    ワイドビューひだ  という列車を使ってぶらーり岐阜まで行きたいなーっと思っているのですが、切符購入はどうすれば!? JR全線の窓口で買ってもいいですがちょっとばかし億劫で...要するに、自動券売機みたいなものでワイドビューひだの切符はとれないでしょうか?聞いた話緑の券売機?というところで買えるとききましたが... 予定では京都の券売機で買って向こうでぶらぶらして同じように帰ってきたいと思っています つまり (1)みどりの券売機は京都駅、岐阜駅にあるのか (2)みどりの券売機でワイドビューひだの切符は買えるか (3)京都ではどこの改札口から入ればいいか (4)(もしみどりの券売機で求めていた切符が買えるとして)どんな操作画面なのか大まかに教えてもらえたら嬉しいです 諸事情で当日まで忙しく、先に買っておくことができないもので.. お手数ですがよろしくおねがい致します><

  • 【特急 やくも】切符の買い方について

    今度、平日に姫路駅から新幹線で岡山駅に行き、岡山駅から特急 やくもで備中高梁駅に行こうと思っています。 岡山駅→備中高梁駅ですが、できれば確実に座りたい為、指定席を考えています(指定席だと片道1,860円(乗車券820円 特別料金1,040円)になります)。 しかし、指定席&特急料金が伴う切符は新幹線の切符しか購入したことがなく、新幹線以外の特急にも乗ったことがないので、どのように切符を買うのかわからない状況です。 そこでお尋ねしたいのですが、 特急 やくもの指定席の切符は普通に駅の券売機で買うのではなく、みどりの窓口あるいはみどりの券売機で前もって購入するのでしょうか?(新幹線のように) JRのサイトを見たのですが、やくもの切符に購入に関する記載を見つけられませんでした。 よろしければお教えいただけると幸いです。

  • 名鉄諏訪町駅の券売機はmanacaで切符が買えます

    名鉄諏訪町駅の券売機はmanacaで切符が買えますか? なんとなく動画を見たところでは買えそうな水色の券売機があったのですが。

  • 東京三軒茶屋駅のありえない券売機事件

    東京三軒茶屋駅のありえない券売機事件 について、どう思いますか? 今から15年くらい前、 仕事に行く、いそいでる朝、 東京三軒茶屋駅の、 券売機に小銭がたりなかったので、 一万円札をいれ、500円くらいの切符を買ったら、切符もでてこず、さらに おつりが、 一円もでてこず、 返却ボタンをおしても一万円札がもどらず、 となりの窓口の駅員に、言ったら、ありえない答えが、かえってきました。 駅員は「たぶん、あなたが 窓口に来るまで、 こじきが、 ぬすんだ」といいました。 こちらが「券売機と この窓口は 1メートルしかはなれてないのに、 こじきが、 一万円札をぬすむわけないじゃないか 」 というと、 「よく、こじきが、一万円札を券売機から ぬすむから、そうだ。駅員は ぬすんでない」 といいました。 三軒茶屋駅の駅員が、あまりにも ヤバイので、 そうゆう生活やめました笑 いまは、電車つかわない暮らしをしてます。 おなじような被害にあったひと、 教えてください。やむを得ず 電車をつかわなくてはいけないとき、また 券売機で 札をつかわなくてはいけないときの対策にしたいです。

  • 西武新宿線高田馬場駅での切符購入

    高田馬場駅の西武新宿線乗り換え専用口の切符売り場に SUICA定期券をお持ちの方は窓口で切符を購入してくださいと書いてありますが 自動券売機で切符を買うのでは出てくる切符の種類が違うのでしょうか? 自動券売機で切符を購入したことはありませんが 窓口で買った切符を見る限りでは自動券売機と同じ切符のような気がするのですが・・・ そもそも「SUICA定期券をお持ちの方は窓口で切符を購入してください」 の解釈を間違っているのでしょうか?

  • 券売機での疑問

    JR東日本のタッチパネル式の切符券売機について疑問があります。 私は、お金入れる → 目的地の切符の料金を押す という手順で切符を買っています。 もちろん買えなかった事も不自由したこともありません。 ところが券売機の所には 「料金を先に押してからお金を入れてください」 と書いてあります。 料金が先でもお金が先でも、どっちでもいいと思うのですが JR側から見てお金が先だと困る事ってあるんですか?