• ベストアンサー

彼女が凶暴です。これから先、心配です。

今の彼女と付き合い始めて1年くらいになります。俺に対しては優しく、凶暴な事をしたりしないんですが、一緒に出かけた先で、例えば駅で切符を買う時に他の人がもたもたしていると、「券売機の前でもたもたするなや糞婆」とか、「ワレ最初から料金調べて来いや、死に損ないの爺め」など本人に聞こえる様に言います。何度か注意する度に彼女は「ごめんね」って謝ってくれますが、なかなか直りません。どうしたら言わせなくすることが出来ますか?(それでも、この1年でかなり丸くなったんですが・・・。)ちなみに俺は19、彼女は23です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keiko1121
回答No.2

こんにちは。 23でこのような女性はいかがな物かと思います。 自分の頭の中に沸いて出た感情をそのまま言葉に してしまう人間というのはカナリ幼稚だと 思います。 彼女はイライラしやすいんでしょうね、きっと。 今は言葉だけで済んでいるかも知れませんが、そういうイライラを表に出す人間は言葉だけでは済まなく なる事もあるので、すぐに直してもらった方が いいですね。 ここで相談されている質問者様は彼女の事が心配なんですね、でも、気を付けようと彼女さんが思わなければ直りませんよね。 年下男でもこういう事はガツンと言ってやったら どうですか? 私は20代後半ですが、思ってても言葉には 出しませんよ。 それが、大人でしょう。 彼女はとても未熟だと思うので、次にそのような 罵声を吐いた場合には少し距離を置くなど 彼女に話してみたらどうですか? そういう配慮も彼女の為だと思いますよ。 私が質問者様の立場で、本当に彼女のそういう部分を直したかったら、こう言いますね。 「そういう言葉を自分より強い奴に言えるのかっ? 言ってみろよ!!!」とね。 二十歳過ぎてこのような女性は恥かしいですよ。

Silver1123
質問者

お礼

とても参考になる意見ありがとうございます。普段が優しいだけに、イライラし始めると手がつけられなくなる・・・。いっそのこと常時イライラしていてくれれば振り切れもするんですが、難しいですね。只、ここ1週間は彼女も気にしているのか、イライラしている様でも、口に出したりしないので、このまま平和な日が続いたら。と思います。遅い時間にありがとうございます。

その他の回答 (5)

• nina47
回答No.6

>「券売機の前でもたもたするなや糞婆」 >「ワレ最初から料金調べて来いや、死に損ないの爺め」 >彼女の母親や妹が強烈な口調でしたから ん~…質問者さんの力ではどうしようもないでしょうね。 実家暮らしならなおさら、口の悪い環境に毎日いるわけですから、直しようがないですよね。 それが悪いことだとわかっていないから「ごめんね」と言いつつ毎回やるんでしょうし。 本人が直そうとしているということですが、1年で丸くなってこれというのは、ちょっといかがなものかと思います。 言葉的にはなんかや○ざみたいですよね。。。ワレとか…普通女の子は使わないですよ。 彼女がそういう言葉を発したとき、あなたがかなり不機嫌な態度をとって口をきかないとか 本当にイヤだということを態度で示してみたらどうですか? さすがに彼女もあなたが本気でキレたら、少しは「やばい」と感じると思うのですが… 彼女、もう23歳ですよね?それでその口の悪さと人への配慮のなさはかなり問題では? 私の彼氏が高齢の方に「クソババァ」「死に損ないのじじい」なんて言ったら人格を疑って別れますが…。

Silver1123
質問者

お礼

悪い事って自覚がようやく出てきたのが救いでしょうか・・・。朝、話し合って約束事をしたので、これを気に変わってくれる事を祈ります。どうもありがとうございました。

• wsws
回答No.5

いつかはそのジジイやババアの近しい人にやられますよ。 とばっちりを受けるのはいやでしょうから別れた方がいいです。 ジジイやババアを明らかな弱者として文句を言うなら最低ですよ。 ジジイやババアはモタモタしか出来ません。

Silver1123
質問者

お礼

爺、ババアと言っても30歳くらいより上の人には言っています。おじいちゃんや、おばあちゃん(60才くらいの人)には温かい目で見守っているのですが・・・。彼女はおじいちゃん、おばあちゃん子だったので、その年齢くらいの方には文句を言いません。変ですよね・・・。

• naoya4912
回答No.4

直そうとしてる自覚症状があるのが救いです。 そいう言葉を使う女性の大半は、自覚があっても『かっこいい』とか『自分の個性だ』とか美化しますから。 後は質問者さんの努力次第。根気に少しづつでもいいですが、男ならたとえ年下でも1度ガツンと注意した方がいいと思います。 周りの迷惑の為、二人の為、なにより本人の為です。

Silver1123
質問者

お礼

ありがとうございます。本人も少しずつ、反省しているみたいです。朝、話し合いました。年下って事でなかなか強く言えなかったんですが、今年中に一度でも同じ事をしたら別れる!と言ったらもの凄く小さくなってました。これからが見ものです。なんとかがんばります。

• web_cats
回答No.3

>「券売機の前でもたもたするなや糞婆」 >「ワレ最初から料金調べて来いや、死に損ないの爺め」 成人女性のこの様な言葉でるのはやはり家庭環境なんでしょう。 幼い頃から普通に使っていたので口に出ると思います。 質問者さんは良いですが他人に不快な思いをさせます。 質問者さんがこれを容認できれば良いですがお付き合いが長くなればむしろ容認できなくなりますよ。 彼女が自分の言葉で人を傷つけその結果自分自身の大きな災いになれば真剣に反省すると思いますが、質問者さんの注意程度で劇的に改善するとは思えません。 「恥」「礼節」を感じることが出来ればよいですが、彼女は厚顔無恥の典型ですので諦めましょう。

Silver1123
質問者

お礼

やっぱり俺の力じゃ無理なんでしょうか・・・。彼女の実家に行った時も、彼女の母親や妹が強烈な口調でしたから。ありがとうございます。無力さを感じました。

• mikucia
回答No.1

質問者さまの根気か、諦めしかないのでは… いっそ、真剣に話し合いの場を設けてはいかがでしょう。 既にしてそうではありますけれど… この先改善されないようであれば別れを考えると伝えてみるとか。 「別に構わない」と言われると意味ないですけどね。 というか、注意する質問者さまはえらいなと思いました。 私なら速攻で愛想つかしてます。

Silver1123
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

Silver1123
質問者

補足

変な話、今は結婚とか全く考えていないので切るって手も考えましたが、やっぱり離れたくないです。これからも根気良く注意していきます。せめてもの救いは自覚症状があって、少しづつ良くなってるって事です。短気は損気ですね・・・。ありがとうございます。