• ベストアンサー

羽田空港から神田までの移動手段について

羽田空港に到着して、神田駅まで行きたいのですが、 京急に乗って、品川駅でJRに乗り換える予定です。 いつも切符を買うときに、迷ってしまいます。 3点お聞きしたいことがあります。 1.羽田空港で買う切符は、1枚(羽田→神田)で良いと記憶していますが、間違いないでしょうか? 2.また、(羽田空港で)過去にどの券売機に並ぶか迷った記憶があるのですが、券売機で注意することはありますでしょうか? 3.乗り換えは品川駅ですが、改札を間違えてしまわないか心配しています。  京急からJR線に乗り換えるときの注意点、間違わないために注意すべきことがありましたら教えてください。(特に改札)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8514/19356)
回答No.4

>1.羽田空港で買う切符は、1枚(羽田→神田)で良いと記憶していますが、間違いないでしょうか? 「JR乗換」の表示のある券売機に560円を投入して「JR線」と書かれている所の「560」を押してください。 すると 京浜急行電鉄 羽田空港から東日本線JR Line 品川→150円区間 って書かれた切符が出て来ます。 >2.また、(羽田空港で)過去にどの券売機に並ぶか迷った記憶があるのですが、券売機で注意することはありますでしょうか? 「JR乗換」の表示のある券売機なら何処でもOK。 >3.乗り換えは品川駅ですが、改札を間違えてしまわないか心配しています。 品川駅で降りると、線路の向こう側(反対ホーム)にある、一番でっかい改札口が「JR乗り換え口」です。 その改札に「JR乗り換え口 この改札は出口ではありません」って超デッカク書いてあります。 乗り換えしないで外に出る改札口は、小さいので発見できない筈です。 >京急からJR線に乗り換えるときの注意点、間違わないために注意すべきことがありましたら教えてください。(特に改札) 羽田で乗る電車を間違えないように。必ず「泉岳寺方面の電車」に乗りましょう。 時刻表に「品」「印旛」「泉」など、泉岳寺方面のマークのある電車に乗ります。「三」「逗」とか書いてあるのに乗ると、横須賀の方に行ってしまいます。 羽田ターミナルのホームの電車出発時刻表示板に、発車する電車の停車駅が点灯している筈なので「品川」が点灯しているか確認して下さい。

aifato
質問者

お礼

3番目の質問に対する注意点、とても参考になりました。 全く気にしていませんでしたので、あやうく乗り間違えるところでした。 券売機の件、乗換え口の件は、事前に教えていただいたので、とてもスムーズで、気持ちも楽でした。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • hi2106
  • ベストアンサー率48% (423/875)
回答No.8

品川駅から神田に向う場合は1つだけ注意があります。 品川→東京・上野方面へは山手線と京浜東北線が併走しています。このうち京浜東北線は 日中の時間帯(概ね10時半頃→15時半過ぎ)浜松町⇔田端で快速運転を行っており、 快速運転時間帯、京浜東北線の電車は神田駅を通過しますのでこの時間帯は山手線 内回り電車にご乗車下さい。品川駅の乗り場は1番線です。但し、京浜東北線の電車は 年末年始期間中(確か12月28日→1月3日だったと思いますが違ってらごめんなさい。) 臨時ダイヤで運転される為、快速運転は中止となり終日各駅停車での運転となりますので 品川駅に着きましたら、駅の電光掲示板などで発車時刻などをご確認下さい。

aifato
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 おかげさまで、無事に目的地まで行くことができました。

回答No.7

こんばんは。 電車運転士をしております。 1.羽田空港で買う切符は、1枚(羽田→神田)で良いと記憶していますが、間違いないでしょうか?  ↓ 一枚で買えます。最初に“品川乗換JR線”を選んでから560円を押してください。 下記添付アドレスは、実際の自動券売機になります。 http://www.keikyu-ensen.com/train/unchin_eigyo.jsp もし分からない様でしたら、“駅名検索”をタッチし、か・ん・、、、と打ち込めば、候補が出ます。 全文字を打たなくても出ますので、路線図や運賃表が見づらく感じましたら、使ってください。 2.また、(羽田空港で)過去にどの券売機に並ぶか迷った記憶があるのですが、券売機で注意することはありますでしょうか?  ↓ 今は、どの券売機でも大丈夫です。ご安心ください。 3.乗り換えは品川駅ですが、改札を間違えてしまわないか心配しています。  ↓ 品川駅は、表に出る改札より乗換改札の方が大きくて目立ちます。 表に出る改札が分からないという懸念ならば分かるのですが、乗換改札の場所で迷う事はありませんので、この点もご安心ください。 場所は1番線(羽田空港からの電車は2番線に到着するのが殆ど)にありますので、降りたら跨線橋や地下通路で反対側の1番線へ。 連絡改札を抜けると、もうJRの駅構内です。 京急側から、山手線・京浜東北線と並んでいますので、連絡改札を抜けて直ぐです。 最後に、羽田空港から乗る京急線での乗り方のポイントを記載しておきます。 他の首都圏の私鉄と異なり、京急線の場合は東京都心の反対側までそのまま直通運転をしています。その為、行先は馴染みのない地名が多いのですが、羽田空港から出る電車は、以下の2系統しかありません。 ○品川・日本橋・浅草方面(10分に1本以上) ○京急川崎・横浜方面(20分に1本) 今回、乗るのは勿論、「品川・日本橋・浅草方面」の電車になります。 ※「京急川崎・横浜方面」電車に乗って分岐駅の京急蒲田駅で乗り換える方法は、後続列車が京急蒲田駅を通過し、羽田空港⇒品川までノンストップの「エアポート快特」なので、却って品川駅到着が遅くなります。 素直に品川方面の表示のある電車に乗りましょう。 この表示は、駅の発車案内表示の備考欄や、空港ターミナルビル⇒京急線の駅への途中にある発車案内表示に出ています。 行先より、この「方面」を確認するのが確実です。 そして、品川まで追い抜きは無く、先に出る電車はそのまま品川駅まで先着します。 電車乗る際、この方面の確認だけすれば、乗り間違える事はありません。

aifato
質問者

お礼

詳細な、ご回答をありがとうございました。 おかげさまで無事安心して、そしてスムーズに目的地までいくことができました。 最悪、蒲田での乗り換えも考えておりましたが、事前に情報を頂いていたおかげで、時間を無駄にせずにすみました。 ありがとうございました。

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.6

1.2. 携帯電話を持っていて、それがモバイルsuica対応なら、利用可能なようにしておけば大丈夫だし、JR東日本のICカード乗車券のSUICAと互換性のあるICカード乗車券を持っているなら、充分にチャージしておけば京急の改札もそのまま通れます。 たぶん券売機はどこに並んでも同じ機種だと思う・・・・・画面でどんな乗車券を買うのか選ぶタイプだと思う。 参考 http://www.jreast.co.jp/mobilesuica/whats/time_area.html 3. 羽田空港駅の改札に案内窓口が有るので、駅員に直接確認するのが良いかと・・・・・

aifato
質問者

お礼

1.2 もってません。普段電車バスにはのりませんので。 3.事前に知りたかったため、ここで質問したしだいです。 一般的に、駅員の対応はチンタラしてるんで、事前に知りたかったのです。

  • asflugels
  • ベストアンサー率41% (281/685)
回答No.5

ピントがずれた回答でごめんなさい。 曜日や特定日ではモノレールが格安ですので、一応お知らせしておきます。 http://www.tokyo-monorail.co.jp/tickets/value/yamanote.html

aifato
質問者

お礼

ありがとうございます。 モノレールは、なんとなく乗り心地が好きではないので、選択肢にはありませんでした。 しかし、いい情報をありがとうございました。 今後は、選択肢に入れて、検討してみます。

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.3

京急の羽田空港駅では、JRとの連絡きっぷを取り扱っていません。  (・羽田空港駅から京急品川駅)  下車  (・JR品川駅からJR神田駅)  羽田空港駅と、JR品川駅との二カ所で、二枚のきっぷを購入します。   京急品川駅までのきっぷ購入でしたら、特別な注意点はありません。  (※京急品川駅を通り過ぎて、地下鉄の駅で下車するきっぷを購入するためには、   下車する路線名のボタンを最初に押す必要があります。 都営地下鉄、京成本線、北総線等々) 京急品川駅で乗り換える場合、京急品川駅までのきっぷを駅窓口の駅員に提示して、 JR品川駅から神田駅までのきっぷを購入する必要があります。     ※きっぷ一枚で神田に行くには、モノレールの   「モノレール&山手線内割引きっぷ」がお得で、便利です。 http://www.tokyo-monorail.co.jp/tickets/value/yamanote.html

aifato
質問者

お礼

モノレールと山手線の割引きっぷがあるのですね? 知りませんでした。 東京モノレールは、乗り心地があまり好きではないので、選択しませんでした。。。 羽田空港の京急の券売機で、神田駅まで一枚の切符でいけました。 ありがとうございました。

  • Knotopolog
  • ベストアンサー率50% (564/1107)
回答No.2

下記のWebサイト(ジョルダン)へアクセスして, 羽田空港 神田(東京) と入力して検索すると,詳細な経路,運賃,所要時間が表示されます. ジョルダン [乗り換え案内,運賃] http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi 以下が検索した結果かですが,クリックして表示してみて下さい. http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E7%BE%BD%E7%94%B0%E7%A9%BA%E6%B8%AF&eki2=%E7%A5%9E%E7%94%B0%EF%BC%88%E6%9D%B1%E4%BA%AC%EF%BC%89&eki3=&via_on=1&Dym=201112&Ddd=21&Dhh=17&Dmn1=3&Dmn2=8&Cway=0&C2=0&C3=0&C1=0&C4=0&C6=2&S.x=59&S.y=9&S=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&Cmap1=0&rf=nr&pg=0&eok1=&eok2=&eok3=&Csg=1

aifato
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

1.それでいいのですが、スイカを購入されるといいですよ。それはJRの駅中やその回りのショップで買い物にも使えます。 2.京急の券売機です。 3.品川での乗り換えはJRへの改札口が一つしかありませんから迷うことはありません。ただ、外へ出てしまわないように。

aifato
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげさまで、迷うことなく目的地までいけました。

関連するQ&A

  • 新宿→品川経由→羽田空港の乗り換え方法教えてください!

    田舎者です・・・。 新宿→品川経由→羽田空港の乗り換え方法について教えてください。 行きは、羽田空港→(京急)→品川→(JR)→新宿の予定で調べたところ、羽田空港の京急の券売機で「他社線のりかえ」の新宿までのきっぷを買えば品川で改札を出なくてもOKということは解りました! 帰りは行きの逆パターンの予定なんですが、JRも京急と同じく「他社線のりかえ」のきっぷを券売機で買えるのでしょうか? どう調べても解らないのです・・・。 よろしくお願いします♪

  • 池袋から羽田空港に行きます?

    池袋から山手線で品川に行き、そこから京急羽田空港行に乗り換えをしようと思っているのですが、池袋からSuica一枚で京急に乗り換えは出来ますか?それとも一旦JR改札を出てから京急の切符を買う事になりますか?

  • 大阪国際空港(伊丹空港)で京急線の切符買えますか?

    今週末に大阪国際空港(伊丹空港)→羽田空港→品川駅へ移動します。 羽田空港→品川駅は、京急を利用します。 以前、大阪国際空港(伊丹空港)で京急の切符を買えるという話を聞いた記憶があるのですが、買えますか? また、その後に、品川→上野へ移動しますが、JR乗り換えで上野までの切符を大阪国際空港(伊丹空港)で買うことができますでしょうか? どなたか教えてください。

  • 五反田から羽田空港までの切符

    五反田から山手線で品川まで行き、京浜急行に乗り換えて羽田空港まで行く予定です。 その場合、五反田から羽田空港までの切符を買って乗り換えができるのでしょうか?それとも、品川までの切符を買って一旦改札を出て、そこで羽田空港までの切符を買い直して乗り換えればよいのでしょうか? 東京は初めてなのでよくわからず困っています。 よろしくお願いします。

  • 東京で電車の乗り換え方及び切符の購入方法

    羽田空港から静岡県吉原(路線は「Y!ロコ路線」で調べました)まで行きたいのですが、 切符の購入方法及び乗り換え方法が分かりません。 以下の2点を教えて下さい。 また、注意するべき事が有りましたら合わせて教えて頂けると有り難いです。 (1)2回乗り継ぎをするのですが、羽田~駅で纏めて切符を購入出来ますか? (2)乗り換え駅では改札をどの様に通過すればいいですか? 路線は以下の通りです 12:58 羽田空港国際線ターミナル駅  ↓  (京急空港線エアポート)  13:18 品川駅     (乗り換え) 13:34 品川駅  ↓  (JR新幹線こだま 659号) 14:20 三島駅     (乗り換え) 14:27 三島駅  ↓  (JR東海道本線) 14:49 吉原駅

  • 羽田→品川→新幹線乗り方教えて

    羽田空港→品川→新幹線乗り方教えてください。 1.Suica利用の場合 Suicaを今後入手を検討しています。 羽田空港改札でタッチして、入場になりますね。 品川のJR連絡改札でタッチすると、京急は出場になるが、JRは入場になりますね。 東海道新幹線はSuicaを使えないから、窓口で新幹線切符を買います。 すると、Suicaには、入場したまま、出場の記録がないので、次回、どこかの駅で入場時にタッチしたら、NGになりませんか。 2.羽田空港京急切符売り場で乗継用の切符も売っているようですが、通常の品川まで410円の切符だけではなく、追加で買う必要があるということですか。 最低区間料金130円分買うらしいのですが、では、JR連絡改札には410円切符を通すのか、130円切符を通すのか、それとも、両方通すんですか。 いや、少なくとも、410円を通したら、NGで駅員に1階から回ってJRに行くようにされました。 130円分は、みどりの窓口で乗車運賃として精算してくれるようですが。 それとも、410+130=540円切符を買うのでしょうか。 ※ちなみに、京急1階出口からJRの2階に行くのは、なんか遠回りしている感じなので、京急-JR連絡改札を利用したいです。ここでも、橋を渡るか1階を回る手間はありますが。 よろしくお願いします。

  • 羽田空港から御徒町の乗車券の購入方法

    「羽田空港」から京急へ乗り、「品川」でJRへ乗り継ぎ、「御徒町」へ移動予定です。 京急「羽田空港」の自動券売機で「御徒町」までの乗車券を購入出来ますか? もし、可能であれば、券売機の操作手順を教えてください。 また、「御徒町」から「羽田空港」までの帰りの乗車券の購入場所・手順についても 教えてください。 よろしくお願い致します。 なお、私は地方在住です。 IC乗車券は持っていません。

  • 箱根旅行(羽田空港から)

    4月に箱根旅行を計画しています。 現在、羽田空港から箱根までの行き方を検討しているところです。 1歳未満の赤ちゃんと歩くのが苦手な方が一緒なので、できるだけ楽な方法で行きたいと思います。 羽田空港から箱根までの高速バスは時間の都合上無理でしたので、JR(東海道本線)を利用し、小田原駅まで行き、そこからタクシーを利用しようと考えています。 その場合の乗換えの駅について迷っています。 横浜駅・・・駅が広いので大変では? 川崎駅・・・京急とJRの駅が離れているのでは? 品川駅はどうかなと思っているのですが、京急とJR(東海道本線)の乗換えはスムーズにできるでしょうか? その場合、乗換えにどのくらい時間に余裕を持つべきでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 祖師ヶ谷大蔵→羽田空港までのキップについて

    こんばんは。 自分は自宅から最寄り駅の「祖師ヶ谷大蔵」から 羽田空港まで電車を使って行きたいのですが、 わからないことが多くて…。 行き方はわかるのですが、午前6:50には羽田空港まで到着しないといけません。そのため乗り遅れたら終わりなのでよろしくお願いします。 大体はYahoo!の路線で検索したのですが、 4月1日に 祖師ヶ谷大蔵→新宿・・・小田急小田原線 210円 新宿→品川・・・山手線 190円 品川→羽田空港・・・京急本線 400円 の乗り換え2回、計800円で行きたいのですが、 最初の祖師ヶ谷大蔵で800円のキップを購入して、 一気に羽田空港まで行けるのでしょうか? それとも1回1回改札を通ってキップを購入しなければいけないでしょうか? 子供みたいな質問ですが、よろしくお願いします。

  • 羽田空港から品川駅へ(京急)

    以前、羽田空港から京急に乗って品川へ行こうとした際、 なぜか違うところへ行ってしまったことがあります。 電車の乗り換えは苦手なので、なぜ乗り間違えたかわかりませんが、 多分行き先が途中で別れていたのだと思います。 質問は、羽田空港から品川駅へ京急で行く際、どこ行きに乗ったら 間違いで、どこ行きにのったら着くのか教えて欲しいのです。 子供みたいな質問ですみません。 また品川へ行くことになりましたので、よろしくお願い致します。