• ベストアンサー

羽田空港から品川駅へ(京急)

以前、羽田空港から京急に乗って品川へ行こうとした際、 なぜか違うところへ行ってしまったことがあります。 電車の乗り換えは苦手なので、なぜ乗り間違えたかわかりませんが、 多分行き先が途中で別れていたのだと思います。 質問は、羽田空港から品川駅へ京急で行く際、どこ行きに乗ったら 間違いで、どこ行きにのったら着くのか教えて欲しいのです。 子供みたいな質問ですみません。 また品川へ行くことになりましたので、よろしくお願い致します。

noname#150100
noname#150100

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 羽田空港発の京急電車は、途中の京急蒲田で品川方面にいく電車と、川崎・横浜方面に行く電車と2種類あります。このどちらもが、京急蒲田の同じホームに発着する場合があるのでややこしくなります。  現行ダイヤで品川に行かない電車は、「京急川崎」「神奈川新町」「金沢文庫」「新逗子」「浦賀」「京急久里浜」「三崎口」行きが存在します。  このうち最も多いのが、昼間の時間帯20分間隔で出る『エアポート急行 新逗子』行です。  上記の行先以外の電車は、すべて品川を通り、品川に停車しますが、羽田空港の駅ホームで必ず『品川方面 ○○行き』とアナウンスしているはずなので、それを頼りに電車を選ばれると良いと思います。  うっかり品川に行かない電車に乗ってしまったとしても、蒲田で必ず『品川方面には行かない』旨のアナウンスがあると思います。蒲田到着までに気づけば、蒲田で乗り換えれば済む話なので、あわてずに駅や車内のアナウンスに注目されることをおススメします。

参考URL:
http://norikae.keikyu.co.jp/transit/norikae/T2
noname#150100
質問者

お礼

そうなんです、同じホームから出るので難しいんです! 羽田空港のホームも別れていないのでややこしいです。 間違えたら蒲田で乗り換えれば、と思っても、そういう 乗り換えが苦手でプレッシャーなので、羽田でしっかり 確認しようと思います。 よくわかりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.5

同じく駅員に確認する・・・に一票! ホームまで下りてしまうと、駅員や乗務員がすぐに見つからない事もあるので、改札付近の駅員に確認した方が良いでしょう。 また、駅のホームのアナウンスでも、品川方面行くかどうか説明してるのでよく聞いていてください。 とりあえず羽田空港国内線ターミナル駅から出発する電車は、全部同じ方向へ発車します。 次に国際線ターミナル駅に止まります・・・・すべての列車が止まります。 そこから5個先の京急蒲田駅で、品川方面に行く電車と、そうでないやつが別方向に進む事になるので、万が一乗車後に間違いに気がつたら、京急蒲田で乗り換えれば大丈夫です。 京急蒲田(ひとつ前の糀谷でも同じ)は現在工事中で、品川方面行きは高架になった二階ホームに着きます。 もし地上ホームのままなら、川崎・横浜方面行きなので京急蒲田でその電車を降りて、階段で上のホームに上がってください。 京急蒲田到着前に、品川方面行きかそうでないのか車内アナウンスが有るので、聞き洩らさないようにしてください。 まれに、京急蒲田に停まらない電車が有りますがそれは直接品川へ行くやつなので、そのまま乗っていれば大丈夫です。

noname#150100
質問者

お礼

京急蒲田に止まらないのもあるんですね。 間違えたら蒲田で乗り換える、というのは私には プレッシャーなので、できるだけ羽田で確認したいと 思います。アナウンスにも気をつけます。 ありがとうございました。

  • fmat
  • ベストアンサー率35% (39/111)
回答No.4

駅員さん、あるいは車掌さんに「この電車は品川に行きますか?」と聞くのが一番間違いないですよ。

noname#150100
質問者

お礼

もちろんそうですが、聞こうと思うといなかったりするんです。 電車が出る間際だったりすると慌てるし、できるだけ理解しておきたいと 思っています。ありがとうございました。

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.2

純粋に京急のみですと、「泉岳寺」「京急蒲田」 京成乗り入れですと、「成田」 浅草線乗り入れですと、「押上」 北総線乗り入れですと、「印西日本医大」 が正解だったかと思います。他にも途中で止まるものもあるかも知れませんが。。。 逆に、「三崎口」「新逗子」などの三浦半島へ向かうのは不正解です。 どの線も京急蒲田を経由しますが、蒲田を基点に、品川方向、横浜方向に向かう線があるので、それに注意してください。

noname#150100
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうか、乗り入れというのがあるのですね。 でもそれを気にせず、終点の名前を覚えておけば 大丈夫そうですね。 ありがとうございます。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

まず、こちらの京浜急行の路線図をご覧ください。 http://www.keikyu-ensen.com/train/kakueki.jsp 羽田から乗ると、京急蒲田で、それこそ右と左にわかれます。 千葉方向と神奈川方向というように、真反対の方向に行きます。 この時刻表ですと、 http://www.ekikara.jp/newdata/ekijikoku/1308021/up1_13111301.htm 羽田から品川を経由するのは、以下の方面です。 品…品川 , 高…京成高砂 , 青…青砥 , 泉…泉岳寺 , 成…成田空港 , 医…印旛日本医大 , 牧…印西牧の原

noname#150100
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 路線図というのが苦手で、実は事前に見てみたんですが よくわからず、こちらで質問させていただきました。 やはり途中でわかれるんですね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 京急で品川~羽田空港

    京急線で品川から羽田空港まで直通の特快で移動しようと思うのですが。 途中の駅で車両の切り離しといったことはないですよね? 以前京急に乗ったら、乗る車両によって行き先が異なってて、間違った車両に乗ってないかドキドキしながら乗ったことがあるのです... 普段、京急を使わないもので。 ご存知の方、教えてください。 おねがいします。

  • 羽田空港から品川まで行きたい。

    羽田空港から品川まで行こうと思っているのですが、以前行った際、京急蒲田で乗換えが必要になりました。 品川までは直通でいけると聞いていたのですが、乗換えがあったので凄いビックリしました。 今度はそういうことが無いようにと思っているのですが、どのような電車に乗れば京急蒲田で乗り換えせずに品川までいけるのでしょうか?

  • 品川から京急乗り換えについて質問です。

    品川から京急乗り換えについて質問です。 JR品川駅から乗り換えて、羽田空港に行きたいのですが、JR渋谷から品川方面に乗った場合、 品川駅ホームはどの辺りが京急乗り換えに近いでしょうか?

  • 羽田空港から京急でスカイツリーの最寄駅の押上まで

    こんにちは。私は来月に旅行で東京に行くのですが初日に羽田に到着後にスカイツリーを見に行くのですが、東京在住の方にお聞きしたいのですが、羽田空港から京急で乗り換えなしで最寄りの押上駅まで行けると京急のホームページに書いてあってそれを見ると羽田空港から品川までが空港快特でそこからは京急本線になっていて私は乗り換えがないって書いてあるのに何故変わるんだ?と思いました。どなたか教えて下さいまた押上駅からスカイツリーまでの距離と時間も教えて下さい

  • 大阪国際空港(伊丹空港)で京急線の切符買えますか?

    今週末に大阪国際空港(伊丹空港)→羽田空港→品川駅へ移動します。 羽田空港→品川駅は、京急を利用します。 以前、大阪国際空港(伊丹空港)で京急の切符を買えるという話を聞いた記憶があるのですが、買えますか? また、その後に、品川→上野へ移動しますが、JR乗り換えで上野までの切符を大阪国際空港(伊丹空港)で買うことができますでしょうか? どなたか教えてください。

  • 羽田空港から神田までの移動手段について

    羽田空港に到着して、神田駅まで行きたいのですが、 京急に乗って、品川駅でJRに乗り換える予定です。 いつも切符を買うときに、迷ってしまいます。 3点お聞きしたいことがあります。 1.羽田空港で買う切符は、1枚(羽田→神田)で良いと記憶していますが、間違いないでしょうか? 2.また、(羽田空港で)過去にどの券売機に並ぶか迷った記憶があるのですが、券売機で注意することはありますでしょうか? 3.乗り換えは品川駅ですが、改札を間違えてしまわないか心配しています。  京急からJR線に乗り換えるときの注意点、間違わないために注意すべきことがありましたら教えてください。(特に改札)

  • 品川駅で京急からJRへの乗換について

    京急を利用して、羽田空港から品川まで移動予定です。 京急空港線は何両編成ですか? 品川駅で最短でJRに乗り換えるには、何両目に乗車すれば良いでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 羽田空港から渋谷駅まで

    電車で一番早くて安くで行けるのは、 羽田空港(京急) ↓ 京急本線・空港線快特 ↓ 品川 ↓ 山手線 渋谷・新宿方面 ↓ 渋谷 この行き方だけなんでしょうか?これよりもっといいのがあれば教えて下さい>< (電車以外でもいいので)

  • 羽田空港~西葛西駅まで

    GWに家族三人北海道から、東京に行きます。  ホテルは西葛西です。夜、18時10分に羽田到着で、西葛西駅まで行きたいです。  小さな子供がいるので電車だと、乗り換えが少ない方がよいです。路線検索しますと、羽田空港から京急線日本橋でのりかえ東京メトロで西葛西と出ました。  ここで、質問なのですが、1.日本橋まで1本の電車で行けますか?2.日本橋での乗り換えは、かなり歩きますか?3.検索通りのルートで間違えないでしょうか?  ご回答よろしくお願いします。

  • 新橋駅(京急→JR山手線)乗り換え

    羽田空港から上野へ移動する際にこれまでは、品川駅で京急から山手線に乗換えをしてました。 幼児を連れているので、品川駅は移動に時間がかかります。新橋で乗り換えた方が便利でしょうか? どなたか教えてください。