• ベストアンサー

静岡駅から羽田9:00発飛行機に間に合う最適手段を教えて下さい!

羽田空港を9時発の飛行機便に乗る為に、 静岡駅から新幹線で品川経由して京急線で羽田空港に向かう予定です。 初めてですが、ウェブチェックインを前日にして、静岡駅から新幹線の始発に乗って空港に向かうつもりでしたが、 時間に余裕があまりないので、便を変更しようと思いましたが安いツアーなのでできませんでした。 品川駅の乗り換えもよく分からないので、やっぱり当日の移動はあきらめて前泊したほうがいいでしょうか? どなたか良いアドバイスをよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • newdays
回答No.1

新幹線でも余裕で移動できるかと思われますが。 ○静岡6:22発⇒品川7:33着(こだま600号) ○品川7:40発⇒羽田空港8:03着(京浜急行線 急行羽田空港行き)  品川駅構内図は下記のとおりです。  http://www.doconavi.com/shinkansen/tokaido/konai/s_shinagawa.html  南乗換口を経由すれば、同一フロアで京急線ホームまで乗り換えることができます。看板等もありますし、駅員もいますので心配は要りません。

pokopokopi
質問者

お礼

夜分お忙しいところすいません。 構内図と併せて「南乗換口を経由」ということを 教えて下さり助かります。 当日は、南乗換口に行きやすいように 車両を大阪寄りにしてみます。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

新幹線ではなく、前夜出発の夜行バスを使えば、 もう少し時間的には余裕ができると思います。 東京駅からは山手線で浜松町へ行き、 あとはモノレールに乗って羽田空港まで。 ドリーム静岡・浜松号 http://www.jrtbinm.co.jp/highway/route/index_east_05A.html

pokopokopi
質問者

お礼

ありがとうございました。 バスは思いつきませんでした。 調べてみます。

• yachan4480
回答No.2

逆算すると09:00発なら08:30分までに空港着なら安全です。 静岡06:44発-品川07:55着こだま602 品川08:10発-空港08:31着 No1の回答で品川で新幹線から京急の乗り継ぎは小走りしないと5分では厳しいですよ。 07:48品川発羽田行きもあります。

pokopokopi
質問者

お礼

ありがとうございました。 なるべく急いで乗り換えのできるように 乗り込む車両を大阪寄りにしてみます。