• ベストアンサー

何を収集してますか?

82buri29の回答

  • 82buri29
  • ベストアンサー率27% (67/240)
回答No.1

こんばんわ。 妹がですが、カエル集めてます。数えたことがないのでわからないですが、相当数います。亀さんと近そうな存在ですのでいかがですか?

noname#59676
質問者

お礼

ごめんなさい。昨夜、お礼をしたはずなのに、申し訳有りません。 小生、密かに蛙もターゲットなんですよ!究極は、「お前へそネージャナイカ」のあのコルゲンコーワの蛙君です。何処にあるやら、探していますと、白状します。

関連するQ&A

  • お土産を買いたがる主人

    主人が出掛けるたびに会社の同僚にお土産を買いたがります。(30人前後) 長期の海外旅行とかでしたら、休みを頂き周りの方々にも迷惑をかけますので御礼を兼ねてお土産・・・はわかりますが、たった1泊の近場の旅行(それも土日)や日帰りのお出かけ時(ディズニーランドとか)でも”会社に何か・・・”といいます。 それも、1品では足らず(きちんと人数分購入しても)”もう1種類いい?”といいます。 去年は3度ほど海外へ行ったのですが、3度とも2種類づつ購入しました。 子供の手がやっとはなれたので、これから色々なところへ出掛けようと考えていたのですが、これではストレスがたまります。 出掛けるたびに会社にお土産買いますか? 主人いわく、言ったことをみんなに話したいのでお土産が無いと話しにくいと。 近々またディズニーに行くので”また言われるのか”と思うと今からウンザリです。 尚、去年の3度の海外は事情があり行ったものですので、”そんなに何回も海外行くなら少しぐらいの土産いいじゃん”というコメントはお控えくださいね。 普段はかなり切り詰めて生活してますし、海外へ行っても、ブランド物などは購入しません。

  • もらって嬉しかったお土産はなんですか?

    もうすぐお盆です。夏休みを取れます。 どうのんびり過すか思案中ですが旅行に行きます。 悩む事がお土産に関する事です。 特産品等を指定されれば楽でいいのですが「どういう物でもかまわない。」と遠慮(?)する人間が多く困ってしまいます。 出張にもよく行くのですが同じような場所への出張が多く最初は珍しがってあれこれと注文が有ってもそのうちやはり「どういう物でもかまわない。」と、なります。 みなさんが今まで貰った色々なお土産の中で特に嬉しかった物はなんですか?教えていただけるとありがたいです。 また、これは外したな…。と思ったようなお土産はどういう物でしょうか?海外の珍しい貝殻よりもクッキーの方が良かった…。など、教えていたきたいです。 海外・国内共よく旅行や出張をしますので色々なお土産を貰った場合のご感想を教えていただけると嬉しいです。 お閑な時にどうぞ宜しくお願いいたします。

  • 徳山高専事件の犯人が収集していたビデオがどんな物が知っていますか

    徳山高専殺人事件の犯人が収集していた「バッキー」 というメーカーのAVビデオを知っていますか? 内容はレイプ物なのですが、AVというよりもむしろ 「拷問」「残虐」「殺人未遂」と言ってもおかしく ないような内容のビデオです。知らない人は「バッキー」で検索してみてください。常人ならまともに見る 事すら出来ないようなえげつないビデオを何本も好んで収集していたのです。 よく「事件を犯した犯人の自宅からロリコンビデオや 盗撮ビデオが大量に発見された」というニュースを見ますが、今回の事件に関しては新聞やTVを見ても全く言ってないような気がするのですが気のせいですか? 犯人が少年だからでしょうか? 今回の事件は間違いなくこのビデオに影響されている と思われるのですが、マスコミはもっとこのビデオの 存在自体も取り上げてこんなビデオが堂々と販売されてる事や未成年が簡単に手に入れる事ができるという 事実を重要しするべきではないでしょうか? このメーカーは実際に事件を犯し何人かが実刑をくらっていますが、名前を変えて今も同じようなビデオを 作っているみたいです。

  • ドイツ(海外)のお土産で欲しい物(もらって嬉しかった物)

    ドイツ在住で年に一度程の割合で、日本に帰国していますが毎回、困るのがお土産です。 もう5回以上日本に戻ってるので、お土産のネタもつきてきました。 ドイツで有名なソーセージは検疫の関係で難しいですし ビールやワインも重いので、買えても数本です。 家族は「お土産はいらない」と言ってくれますが 帰国すると親戚、近所の人に会ったり、ご挨拶の機会もありますので 手ぶらでと言うわけにもいかないんです。 できれば軽い物、日持ちのする物がよいのですが ドイツ(海外)からのお土産で嬉しいものって何でしょうか? 普段は無難なお菓子類が多いのですが、もう周りの人も飽きてきてると思いますし ブランド品などの高額な物、壊れ物以外でお願いします。 それから「お土産はいいですよ」と言いながらもやっぱり何も無いとガッカリしたり 礼儀知らずとか本音では思ってしまいますか? 帰国する時にお土産だけでスーツケースいっぱいで、重いし結構大変なんです・・・。

  • 海外を頻繁に行ったり来たりしている人が貰って嬉しいプレゼントは何でしょうか

    友人に添乗員をしている人がいます 海外のおみやげをいただくのですが、いつも貰ってばかりで悪いなあと思っています 一月に何度かお客様と一緒に海外を往復するのはかなりハードだと想像します 何か実用的なもの、海外に一緒に持って役に立つ物、または家に帰ってきて癒される物をプレゼントしたいのですが、あまりパッと頭に浮かびません 超高級健康茶のティーパックとかなどいいかな。。とか考えているのですがどうでしょうか、あと香りの物とか考えています 海外を行ったり来たりしていている方、または国内でもかなりハードな仕事をしている方にお聞きしたいのですが、 貰って嬉しいもの、いつも海外に持参しているお役立ちグッズなどを教えていただけないでしょうか また、送って大変喜ばれたものがありましたら教えていただけませんでしょうか また海外に持っていっても意外と役に立たなかったもの、使わなかったもの、貰っても迷惑なものもよろしければ教えてください よろしくお願いいたします

  • 一月にフランスに行くんですが・・

    こんばんは☆ 一月の中旬に家族でフランスに8日間ほど行ってきます。 そこで彼氏へのお土産について悩んでいます。 彼とは同い年の24歳です。 先月が彼の誕生日だったんですが、特に欲しい物がないからと言われ買わず・・ この前のクリスマスも同じくすっごく欲しいものがないから買わなくていいよと言われました(ちなみに私は前から欲しかった財布を買ってもらいました 笑) 私としてはちょっとでも欲しいんものがあればそれを誕生日&クリスマスプレゼントしてあげたいんですが、 彼からは「去年の誕生日は財布が欲しくて買ってもらったじゃん?今でも大事に使ってるし。だからすっごく欲しいと思えるものが出来たら言うから、それまで俺へのプレゼントの事は考えなくていいよ」と言われました。 来月せっかく海外に行くし円高だしで何か良いお土産を買ってあげたいんです。 ただ、彼は飲食店で働いているのでアクセサリーは出来ないし(休みの日はペアリングとネックレスをしてくれている)、もちろん背広を着ないのでネクタイは買えないし財布は去年あげたしで何を買っていったらいいか悩んでいます。 前に買い物に行った時「キーケースがいいかなぁ」とは言っていたんですが、「すごく欲しい感じじゃないからやっぱりいいかも」とも言っていて・・ ここでお土産にキーケースをお土産として買っていっても平気だと思いますか? あと、できればお菓子とか以外にサプライズでお土産を渡そうと思っていたので彼に何が欲しいか聞きたくないんですが、サッカーが好きなのでサッカー関連もいいかなと・・ ただ私自身、海外のサッカーは詳しくないので買うなら彼にどんなものがいいか聞かなければなりません。 色々書きましたが、もしオススメのお土産などがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします☆

  • DFS デューティフリーで買ったブランド

    友達から依託されてオークションに出品しようと思ってる物があるのですが 海外(多分ハワイ)のDFS デューティフリーで買った、クリスチャン・ディオールのネックレスをお土産にもらったのを出品してくれと頼まれたのです 私も何度かDFSで見かけたことありますが‥コレって正規品として出品してもOKなのでしょうか? ディオールのショップ(正規店)ではナイので、DFSだと偽物ではナイにしても、正規品ではなく何か違う言い方があるのかなと思いまして‥ もし正規品以外に正しい言い方、または良い言い方がありましたら、知ってる方いましたら教えてください!お願いしますm(__)m

  • 海外ではお土産を配ったりお裾分けをしない?

    私は今、お土産やお裾分けの文化を調べています。 日本では最近は少し廃れつつもありますが、 旅行に行く度にお隣さんたちへお土産を配ったり、 作りすぎたお惣菜やお菓子をお裾分けしたりもしますよね。 こういったことは海外ではあまりやられていないのでしょうか? それとも割とやっているのでしょうか? お分かりでしたらどうか教えて下さい。 また、できればどの国のことかを教えて下されば幸いです。

  • つきあい始めたばかりの恋人からのプレゼント

    最近つきあい始めた彼氏が海外出張中です。その彼氏が、 「おみやげは何が欲しい?」と聞いてくれるのですが、 何をリクエストすればいいのか困っています。 まだ付き合い始めて日が浅く、深い関係にもなっていません。 正直特に欲しいものは無いし、ねだるのも相手に悪いような気が していました。ただ、彼が、出張前、出張中の現在も、 「ブランド物とか、服とか、何か欲しいものはない?」と 何度も何度も聞くので、きっと、彼は、私に何かプレゼントして、 喜ばせたいと思ってくれているのだと感じました。 そこで質問なのですが、何をお願いすればいいのでしょうか。 相手は30代後半でそこそこ余裕のある人なので、 あまり安すぎるものをリクエストするのも返って失礼かと思います。 食べ物以外で、高価すぎず、安すぎず、妥当なものはないでしょうか。 ちなみに行き先はヨーロッパです。

  • 趣味と実益をかねた物?!

    カテゴリーが著と違うかもしれませんが・・・。 貴方が趣味(ホビー)と実益をかねて集めているものがあったらぜひ教えて頂きたいのですが・・。 また、こんな物に投資(金融系以外のあくまでも物で・・・)していたら良いというものがありましたら、参考までに教えていただきたいと思います。 漠然としているかもしれませんが、将来的にコレクトしていて損のないような物はありますでしょうか・・?? 今、収集しているものが家族の反感をかっているもので・・ よろしくお願い致します!